2012年10月07日

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

Proof
2005年 アメリカ

監督:ジョン・マッデン
脚本:デイヴィッド・オーバーン 、レベッカ・ミラー
主演:グウェネス・パルトロウ、ジェイク・ギレンホール、アンソニー・ホプキンス

posted by ドリームシェイク at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

クローズZERO

クローズZERO
2007年 日本

監督:三池崇史
脚本:武藤将吾
原作:高橋ヒロシ
主演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、高岡蒼佑、山田孝之、岸谷五朗

クローズZEROU
2009年 日本

監督:三池崇史
脚本:武藤将吾、山本又一朗
原作:高橋ヒロシ
主演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、金子ノブアキ 、高岡蒼佑、山田孝之、岸谷五朗


posted by ドリームシェイク at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

台場シティ

image/2012-10-13T20:39:26-1.jpg

初めてお台場シティに行って来ました。
広場にそびえ立つガンダムもデカイです。
格好いいです。
偶然イベントで品川庄司とフルーツポンチが来ていて
実物を近くで見ましたけど、TVのまんまでした。

ガンダムフロント東京の中も観たかったですが、
結構なお値段だったのと、家族も居たので断念・・・。
でも入口の無料エリアには、歴代のガンプラが
大量に展示されていて、それだけでも結構圧巻でした。


posted by ドリームシェイク at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

父娘2人

昨日は奥さんが友人夫婦の新居に出掛けていたので、 
久し振りに2歳の娘と2人きりで過ごす1日となりました。
朝、奥さんを駅まで送った後、せっかく休日にずっと家にいるのも勿体無いので
思い切ってレイクタウンまで行ってきました。

娘も成長してきたのか、母親が居なくなっても平気になったので
大分楽になって、一緒に楽しめるようになってきたので、
出掛けたりする楽しみも増えてきた気がします。

posted by ドリームシェイク at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

七五三の写真撮影

我が家の娘も今年の秋で3歳となり、七五三を迎えるので
少し早めの記念写真を撮りに行ったのですが‥‥
案の定、娘が激しく嫌がり着替えることもままならず 
今回は断念してまた後日に出直してくる事に。
うちの娘の人見知りぶりにも全く困ったもんです。
  
今日の様子だと次回撮りに行く時も先が思いやられます(苦笑)

posted by ドリームシェイク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

連休の東京タワー

今年の夏休みは5連休でしたが、お互いの実家が近いこともあって、
例年通り、自分と奥さんお互いの実家に2泊ずつとなりました。

image/2012-08-18T17:00:25-1.jpgあまり遠出はしませんでしたが、
2日目には品川水族館と東京タワーに行ってきました。
数年前に出来たEPSONの水族館には行った事がありましたが
品川水族館の方は初めてでいたが、自分も娘も水族館は
好きなので、親子共々楽しんできました。

その後には思い付きで東京タワーに寄ったのですが、
これまた久し振りで結婚前に行ってから、3、4年ぶり位でした
スカイツリーが出来てからどうかなと思ってましたが、
海外からの観光客も数多く来ていて、結構混んでいたので、
どういうわけか少しホッとしました。

でも150mの展望台でもういいって感じだったので、
(250mの特別展望台には行かず)改めて高所恐怖症ぶりを実感しました。

posted by ドリームシェイク at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

高校同級生

今日から本当に待ちに待った連休が始まり、
早速高校時代からの友人達と飲みに繰り出してきました。

高校卒業後、就職してからも定期的に飲んでた仲ですが、
今回は一昨年の忘年会以来になってしまったので
本当に久し振りです。

1人は2週間位の海外出張から帰ってきたばかりだったり、
1人は彼女をお披露目したりと、色々動きもありつつでした。
しかもその彼女というのが自分も知っている、というか
これまた同じ高校の同級生だったので驚きでした。
是非ともゴールインしてほしいものです。

posted by ドリームシェイク at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

アンダーワールド 覚醒

Underworld: Awakening
2012年 アメリカ

監督:モンス・モーリンド、ビョルン・ステイン
脚本:レン・ワイズマン
主演:ケイト・ベッキンセール、スティーブン・レイ、マイケル・イーリー

個人的に好きなシリーズの最新作ですが、
ストーリーも結構悪くなくて面白かったです。
バンパイアの主人公セリーンと、人間とライカン(狼男)の混血マイケルとの間に
産まれた娘が今作から登場し、話の鍵を握るのですが、マイケルが中盤以降
ほとんど消息が不明なまま終わったり、まだまだ続編が有り有りな結末です。

posted by ドリームシェイク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

Sherlock Holmes: A Game of Shadows
2011年 アメリカ

監督:ガイ・リッチー
脚本:ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー
主演:ロバート・ダウニーJr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス

宿敵モリアーティ教授と対決する第二弾で、息つかせない展開で
前作同様に面白かったです。
主要人物の1人、アイリーン(R・マクアダムス)の出番が早々に無くなるのが
呆気なくて残念でしたが、ホームズとワトソンの仲が前作以上に深い仲に描かれていて
興味深かったです。
最近BSで海外ドラマの「シャーロック」も楽しみに観てますが、コナン・ドイルの原作も
読んでみて、原作ではどのように描かれているのか、気になっている今日この頃です。

posted by ドリームシェイク at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

東武動物公園

三連休の中日、日曜には東武動物公園に行ってきました。
家から意外に近く、下道で1時間ちょっとで着いたので
今まで以上に埼玉を身近に感じられそうです。

都内近郊の動物園は子供の頃から結構行っているつもりですけど、
東武動物公園に行くのは自分も奥さんも始めてで、
娘も久し振りの動物園だったので、どんな感じか結構楽しみでしたが
結構充実していて楽しかったです。

posted by ドリームシェイク at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

