2013年01月28日

シュークリームを作ってみた

独身時代は割と夕食くらいは自炊していたものの、
スイーツなんて自分では一度も作った事がありませんでしたが
シュークリームを作ってみました。
初めてにしてはなかなか美味く出来たかなぁと思いつつ、
次は何を作ろうか考えてます。

シュークリーム
posted by ドリームシェイク at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

二羽目の燕

リングの上には二羽目の燕がいる…。
今週のマガジンではじめの一歩を読んで、
久し振りに鳥肌がたちました。

マイク・エリオットの持つIBF世界Jr.ライト級王座に挑んでいるヴォルグ・ザンギエフ。
急なオファーによる調整不足に、ホワイトファングも飛燕も止められ、玉砕覚悟のインファイトでの、執拗なボディ攻めから、最後の切り札“燕がえし”。
が、それも止められ万事休すと思いきや、そこからの渾身の右。

読みながら伊達の2回目の世界戦がかなり頭をよぎったし、
最後の最後の一手も届かず…の展開かと思いきや。
 
まだ試合の決着は分かりませんが、
この試合に負けたらヴォルグは引退するような気がします。


posted by ドリームシェイク at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

サマソニ13 ヘッドライナー決定

サマソニ2013のヘッドライナーが発表され、
今年はMUSEとMETALLICA に決まりました。

今年のサマソニは8月10日(土)・11日(日)なので
1日目にしか行けそうにないですが、これから続々と
発表になる他の出演者が楽しみです。

posted by ドリームシェイク at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

腰痛

正月早々から腰をやってしまいました。
イオンで娘をカートに乗せようとかがんだ時に、
グギっとなりそのまま動けず…。
一晩明けても何だか一日中まだ痛くて、
正月休み最後の1日が過ぎ去ってしまいました。



posted by ドリームシェイク at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

明けましておめでとうございます

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
最初に始めたDoblog時代から数えて、9年目に突入しました。
更新頻度も年々少なくなってきてはいますが、
無理せずマイペースで今年も続けて行こうと思いますので宜しくお願いします。

posted by ドリームシェイク at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

NBA開幕1ヶ月

今シーズンもNBAが開幕して、1ヶ月が経ちました。
我らがニューヨーク・ニックスはここ数十年でも最高の滑り出しで、
11勝4敗で11月を終えました。
実際に試合を見れたのは、ホーネッツ戦だけですが(しかもA・デイビスが欠場)
フェルトン&キッドの2ガード起用も、ブリューワー獲得も当っているようで
ここまでは攻守ともにいい感じですね。

ただあちこちでも言われているように、
ベテラン揃いのロースターでシーズン後半の失速・怪我が怖いのと
何と言ってもアマレ復帰によって今の良い状態からバランスが崩れること。

両PGとの相性は良いと思うので、昨シーズンのようなチグハグさは
さすがに無いとは思いますが、なんとかセミファイナル位までは期待してます。

posted by ドリームシェイク at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

七五三

今年の11月の誕生日で、我が家の娘も3歳になりました。
すっかりおませさんになって、TVで聴いた言葉を真似してみたり、
最近ではアンパンマンからプリキュアにお気に入りも変わってきて、
歌ったり踊ったりしてます。

女の子で3歳の七五三ということで、着物を着て
千葉神社にお参りに行って来ました。
天気があいにくだったものの、無事お参りもして
写真も撮ってきて何とか一段落でした。
ただ肝心の家族写真が、どうやら自分に似てか、
娘もすぐに目をつむったり、カメラ目線にならなかったりで、
なかなかいい写真が撮れず・・・。
似なくていいところまで自分に似てしまって、困ります(笑)

posted by ドリームシェイク at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!
2012年 日本

監督:黒田成美
出演:福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、林原めぐみ

娘の3歳の記念に初めて家族3人で映画館に行ってきました。
ついにプリキュアを映画館で観るようになりました。
もちろんバスケット付きでポップコーンも買っちゃたりして、
自分もこんな年代になったんだなと思ったり。

娘と一緒にTVも毎週観ているので、
どんどん詳しくなってきているような気がします。

posted by ドリームシェイク at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

バイオハザードX リトリビューション

Resident Evil: Retribution
2012年 アメリカ

監督:ポール・W・Sアンダーソン
脚本:ポール・W・Sアンダーソン
主演:ミラ・ジョボヴィッチ、シエンナ・ギロリー、ミシェル・ロドリゲス、

シリーズ1から10年が経ちましたが、第1作から観ているので
ついつい観に行ってきました。
前作で登場したクリスとクレアは今作では登場せず、
その後どうなったのかが謎ですが・・・
原作キャラとしては、レオンとバリー、エイダが初登場で、
まぁまぁな人選という感じです(レオンがマッチョ過ぎ)
ジル役でシエンナ・ギロリーも引き続いての登場ですが、
金髪よりは2作目ようなショートの黒髪の方がピンと来ます。
(ゲームでも5で何故か金髪になってるんですよね?)
ストーリーの方は、やっぱり生きてたウェスカーが味方?になったり、
いよいよ取り止めの無い感じになってきましたが、
自作で完結のようなので、最後まで付いて行ってしまいそうです。

posted by ドリームシェイク at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

相棒新シリーズ

3人目の相棒に成宮君を迎えて、相棒新シリーズが始まりました。
亀山、神戸に続く第3人の相棒で、杉下さんともかなり年の差が
ありますけど、違和感なく、すんなり溶け込みつつ、
新しい風も吹き込んでいて中々良かったと思います。

その他新キャストに石坂浩二が加わって、
岸辺一徳に変わる新たな杉下さんの後ろ盾?に
なりそうな予感もありそうですが、どうなっていくんでしょう。
今後も期待の新シリーズです。

posted by ドリームシェイク at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

