2013年03月17日

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ
2012年 日本

監督:武内英樹
脚本:武藤将吾
主演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、笹野高史、市村正親


posted by ドリームシェイク at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

花粉症

3週間くらいずっと空咳が続くので、とうとう病院に行ってきました。
原因はよく分からないですが、土日は比較的おさまってる気もするので
実はストレスが原因なんじゃないか?とも少し思い始めています。

先週まで3週連続で休出で、本音を言えば今週も休出しないと
ヤバい感じではあったのですが、疲れたので今週はしません。

まだまだあと1ヶ月以上は、忙しい時期が続きます。
しかも毎年の事ながら、花粉症の症状が激しくなってきたので
しばらく辛い時期が続くと思うと、これまた憂鬱です。

posted by ドリームシェイク at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ガール

GIRL
2012年 日本

監督:深川栄洋
脚本:篠崎絵里子
出演:香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏、向井理、檀れい

posted by ドリームシェイク at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

モテキ

モテキ
2011年 日本

監督:大根仁
脚本:大根仁
出演:森山未来、長澤まさみ、麻生久美子、真木よう子、仲里依紗

原作の内容などを、ほとんど知らないまま観たからかもしれませんが、
色んな人(競演の女優さん4人全員)からモテモテになる話と思っていたので
普通に森山未來と長澤まさみ2人のラブコメって感じだったので
少し想像と違って虚を突かれました。

posted by ドリームシェイク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

メタリカ、リンキンパークのWヘッドライナー

メタリカ、ミューズのヘッドライナーが発表されてた今年のサマソニですが、
その後リンキンパークまで決まってどうなるのかと思っていましたが、
東京は1日目でメタリカとのWヘッドライナーになりました。
土曜なら行けるので、今年はこれでもう決まりかなと思ってます。
でもミューズも観たかったです。。。

まだまだこれからの追加発表にも期待です。

posted by ドリームシェイク at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

神無月ものまねLIVE

image/2013-03-24T20:26:32-1.jpg2週連続の休出で相変わらず忙しい中、
近所の某スーパーに神無月がやってくるので
昼過ぎで切り上げて観に行ってきました。
本人が写真撮って、宣伝しまくってと言っていたので
そうしますけど、井上陽水、萩原流行、吉川晃司、
葉加瀬太郎、そして武藤と惜しげもなく、30分以上も
ものまねショーを繰り広げてくれて、いい人でした。

posted by ドリームシェイク at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

インフルエンザ

巷でも流行っているようで、学級閉鎖なんて話も聞きますが、
我が家もインフルエンザが流行中です…。
先週の連休で奥さんが風邪で寝込んだのに始まり、
娘もその後インフルエンザにかかり、今週末でもまだ治らず。
自分も結果的にインフルエンザではなかったものの、
風邪で1日休みと、家族全員揃って寝込んでいる今日この頃です。

posted by ドリームシェイク at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

メンインブラック3

MEN IN BLACK 3
2012年 アメリカ

監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:デイヴィッド・コープ、ジェフ・ネイサンソン、イータン・コーエン
主演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン

久し振りの新作です。
前まではベテランと新人コンビという感じだったのが、
すっかりウィルスミスも貫禄が出てきました。
今作ではKの過去に焦点を当てている為



posted by ドリームシェイク at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

モヤさまが地元に来た

先週のモヤモヤさまあーずは千葉県船橋市でしたが、
何と実家のものすごく近くにも来ていて、
かなりの驚きとともに、嬉しい気持ちもありつつ
分かっていれば行ったのに(平日なら行けないですけど)
という気持ちもあって少し複雑な気持ちも。。。

観た人しか分からないですけど、中盤くらいに出てきた
魚屋、苺大福屋(和菓子屋ですけど)、洋食屋とかは、
実家からものすごく近くて、何度も行った事あります(笑)

身近な場所がTVに出てきて、しかもそれがモヤさまだったもんで
奥さんを置き去りにして、かなり興奮してしまいました。

posted by ドリームシェイク at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

東京駅

image/2013-03-16T20:25:39-1.jpg昨日は研修の一環で珍しく休日に都内に行ってきました。
あまり空いた時間が無くて、寄り道も出来なかったので東京駅をぶらぶらした
くらいだったですけど、改装が終わってから初めて
行ったので、久し振りに赤レンガの駅でした。

東京駅の中だけでもテレビ局のアンテナショップや、
キャラクターグッズの店が立ち並んでいるので、
そこを見ているだけでも十分時間が潰せます。

posted by ドリームシェイク at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

