2009年02月03日

ハネムーン・バリ島4日目

12月に新婚旅行で行ってきたバリ島。
4日目は、朝から ヌサドゥアの海でマリンスポーツ を満喫してきました。

最初は シュノーケリング で、バリの海を覗いてみると、
結構魚がいて、手を差し出すと一瞬餌かと思ってか、
小魚が寄ってきたりなんかもして、面白かったです。
何よりバリの海・砂浜にはゴミなども無くて、キレイな海でした。

その後にはジェットバイクに乗って ウミガメの島 に。
島には文字通りウミガメがいて、持ちたい放題です(笑)
結構重くて、当たり前ですけどかなりジタバタします。
他にもイグアナやコウモリなどもいて、
案の定、ヘビを首に巻いたりなんかもしました。
20090203 バリ海がめ.jpg

午後はお土産を買いに、スーパーや雑貨屋巡った後、
夕食はビーチでバーベキューです。
見ての通り、テーブルからして砂浜にあるので、
海が目の前で、波の音も聴こえてきます。
ロブスター、イカ、魚のバーベキューを食べましたけど、
味は少し辛めで、香ばしかったです。
20090203 バリビーチ.jpg

目の前に広がる夕焼けを見ながらの食事なんて、
今まで経験したことが無かったので、いい思い出です。
暗くなると、流しの演奏家のオジサンたちがテーブルを回って、
リクエストした曲を演奏・歌ってくれます。
藤井フミヤの『TRUE LOVE』なんかも歌ってくれて、
日本の曲も抑えてるとこは流石です。。。
20090203 バリ夕焼け.jpg

posted by ドリームシェイク at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ハネムーン・バリ島3日目

ゆっくり更新している12月に行ってきた新婚旅行ですけど、
3日目はガイド・運転手さんをチャーターしての1日バス観光。
まずはバリで一番大きな ブサキ寺院 に行ってきました。
ここはバリ・ヒンドゥー教の総本山で、
それぞれ階級の異なる幾つもの寺院が集まっています。
アグン山というの山にあるので眺めは抜群です。
20090120 ブサキ.jpg

寺院の中には入れないので、入り口から中を覗いてます。
左にあるのは、お供え物を置く祭壇で、ここでは
1年、10年、100年毎などに色々なお祭りがあるそうです。
結構物売りとかが多くて、それだけは困る点です。

続いては キンタマーニ高原 。
天候もバッチリ晴れて、パノラマの景色を見ながらの食事も最高でした。
山の斜面の黒いところは、溶岩が流れた後で、最近では1950年代に一度噴火しているそうです。
20090120 キンタマーニ.jpg

ティルタ エンプル寺院 は、沐浴場で有名な寺院だそうです。
ちなみにバリの寺院(ブサキ寺院もそうですけど)では、
腰にサロンという布を巻くことになっています。
私もガイドさんに借りて巻いてたら、気に入ったので、一つお土産で買ってきてしまいました。
20090120 ティルタ・エンプル.jpg

この日の晩飯は、海辺のイタリアンレストラン。
お店は吹き抜けになっていて、目の前はすぐ海です。
バリでの4日間はずっと天候に恵まれ、まるで絵に描いたような夕焼けを、毎晩目にすることが出来ました。
何度でも行って見たい、キレイな光景です。
FI2622348_5E.jpg

posted by ドリームシェイク at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ハネムーン・バリ島

結婚式の翌週、12月13日からは
ハネムーンでバリ島 に行ってきました。
バリ島には四季が無く、今の時期でも30℃近くあって、
気候的にも過ごしやすくて良かったです。
時差も1時間しかなくて、これから旅行に行く人には
個人的にはかなりお薦めです。

2日目は、山間部 ウブド地方 を回るバス・ツアーです。
まずはお寺巡りで、 ゴアガジャ遺跡 。
ここは一度埋まっていたのが、掘り起こされて出てきたそうで、
手前に置いてある石ころは、その時のものだそうです。
20081231 ゴアガジャ.jpg


モンキーフォレスト のサルたち。
ここはいわば遊歩道のようなところで、
至る所に野生のサルがいます。
日本のサルと同じで、、、やっぱり荷物を狙って飛び掛ってきます(笑)

20081231 モンキーフォレスト.jpg


お昼ご飯はこんな感じです。
左下のエビせん(?)は結構色んなとこで出てきました。
主食はお米、肉・魚・野菜のどれも食事は美味しかったです。
タイ料理とかと違って、辛くもなく、クセもそんなになくて
日本人にも割と合っていると思いました。

20081231 昼食.jpg


タナロット寺院 から見た夕陽です。
ここは夕陽がキレイで有名らしいんですけど、
やっぱりキレイだったです。
20081231 タナロット.jpg

朝から山の方を巡って、最後は海辺で最高の夕陽を見て。
バリの自然を早くも大満喫した2日目でした。

posted by ドリームシェイク at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December,6,2008

遅ればせながら、08年度を振り返ってますけど、
一番の出来事は何と言っても結婚式です !!

12月6日、千葉のゲストハウスで結婚式を挙げました。
当日は天気にも恵まれ、久し振りに会う友人達も多く、
振り返れば語りつくせない思いで一杯になる、
人生で最高の一日になりました。
20081231 式場.JPG


式前の2ヶ月は、土日の予定も常に埋まっていて、
席次表や招待状、席札などなど、結構手作りも多く、かなり大変でした・・・。
会場にはイラストの仕事をしている奥さんのイラストや、私の空手着・賞状を飾ったり、
ウェルカム・ボードは奥さんのお母さんが作ったり、色々と飾りまくりでしたけど、
自分達らしい雰囲気が出せたと思います。
20081231 教会.JPG


お互いのプロフィールビデオや、来てくれた人たちを見てると、
今までの人生が、多くの人達に囲まれていたもので、
そうした人達に支えられて今日までたどり着いたんだなと、改めて実感しました。
夫婦共に歩んでいくこれからの人生が今から楽しみで仕方がありません。
20081231 式場2.JPG


2次会は汐留で。
ここにも沢山の方々に集まっていただいて、本当に嬉しかったです。
タキシードを着たまま、空手を披露してしまいました。
後輩達の粋な計らいで、喜んでもらえて良かったです。
20081231 2次会.JPG

posted by ドリームシェイク at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

間近

こんばんわ。
式本番まで、いよいよ後3日になり、より一層慌しい日々です。
大体の準備は終ったけど、精神的にはまだまだ落ち着きません(笑)
まだ謝辞を考えたり、2次会の事でも確認事項があったり、
やるべき事は残されてたりします。

自分だけ群馬にいることもあって、準備の面で色々と彼女に
負担をかけてしまっているな、と思いつつ、、、
何とかここまで来ました。
あと2日、、、、ラストスパートのつもりで頑張ります。

posted by ドリームシェイク at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

新居探し

こんばんわ、先週からずっと残業が続いているので、なかなか更新が出来ません。

先週の連休、新居を決めてきました !!
彼女との新婚生活を送ることになるので、 出来るだけいい物件を探そうと、
土日の2日で15件位の物件を見てきました。
いやぁー、疲れました(笑)

都内と違って車移動が普通で、駅やスーパー付近でも物件が少なくて、
駅近くで探そうとすると、付近にスーパーも無いし不便。
(駅前に恐ろしいほど何も無いのです・・・)
そんな中でも、何とかイイ物件を見つけることが出来て、ホッと一安心です。
10月の引越しと、買い物等々、今から楽しみです。

posted by ドリームシェイク at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

2次会会場探し

今週は、現場を歩き回ることが多く、仕事が溜まりまくり。
久々に9時まで残業して、疲れました。
前までならどうって事無いくらいだけど、最近は残業規制も厳しくて、
先月は、手取りが入社以来最低だった(研修中より安い!! )くらいだったので、
すっかり残業に慣れない身体になったようです(笑)
とりあえず、今日で大きな山を一つ越えられたので、
明日明後日はトッとと、定時退社を目指します。

さてさて先週末は、結婚式2次会の会場探しで、 都内某所を駆け回ってました。
銀座に始まり、汐留、お台場、また汐留。
歩き回った疲れが、未だに尾を引いてる感じです(苦笑)
その甲斐あって、無事店が決まりました。。。

次は招待客を確定させて、招待状作り。
それ家探しですね。


posted by ドリームシェイク at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

招待状

こんばんわ。いよいよ9月、式まで3ヶ月です。
先日、プランナーと2回目の打合せをしてきて、手作りの招待状をチェックしてもらいました。
招待状はこれで決まり、席次表もいいのがあったので、
これから人数を確定させないといけないですね。
いつの間にか親戚が増えたりして、ちょっと悩んでます。。。

それから 2次会の会場 についても、実際に汐留で3軒(外からですけど)見てきて、
なかなかいい雰囲気のお店が見つかりました。
次の土曜には、朝から晩まで5件ほど内見に行くので、 そこで決められたらなーなんて思ってます。

ちなみに偶然、女子レスリング4選手のトークショーがやってて、人がスゴかったです。

posted by ドリームシェイク at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

準備

早いもので、式まで3ヶ月になりました。
決めないといけない事が多く、そろそろ大変になってきました。
最近は二次会の会場を探してるんですけど、 12月でも、既に予約済みの店も何件かあるし、
場所・雰囲気・金額などなど、色々と迷ってる最中です。

招待状をどうするか決めたり、招待する人もそろそろ固める時期で、
家だって探さないといけないわけで、やることだらけって感じですね。まぁ、一つずつ決めていこうと思ってる今日この頃です。

posted by ドリームシェイク at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

新車

突然ですけど、車を換えました。
軽を卒業しての2代目は、チョコレート色のCUBE
ついにナビも搭載で、これで道に迷う事のも減りそうです(笑)
(まだ使い方も把握してないけど・・・)
車内も広いし、キレイだし(当たり前だけど)、かなり悩んだ末に決めた甲斐あって、
大成功です。
20080729 キューブ.jpg



先週の土曜、初めてドレスの試着に行って来ました !!
どれを着てもキレイだし(のろけ笑)、迷っちゃって、選べないです(笑)
彼女だけでなく、自分も1着着たんですけどなかなか好評でした。
男は決めるのすぐって感じですね(笑)

posted by ドリームシェイク at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

横浜花火大会

3連休の20日、横浜に行って来ました。
連休ってこともあって、中華街も人で賑わってました。
彼女と行くのは2回目で、今回も点心、五目焼きそば、チャーハンなどなど舌鼓してきました。

20080723 横浜中華街.jpg


夕方くらいから山下公園、赤レンガ付近は一層の混雑ぶり。
今年で開港150周年、 横浜国際花火大会 ということで、
実は自分の目的もコレでした。

開始の1時間前の時点で、山下公園は入場規制。。。
結局、赤レンガに向かう途中、大さん橋付近に、
ちょうどいい場所を見つけて、そこで間近に見てました。

2080723 横浜花火.jpg

ここの花火は約6000発ですけど、
その中には、昇る途中から火花が出るものや、
3段階 (3回火花が出る!! )花火とか、
初めて観る種類の花火もあって、面白かったです。
ちなみに夜になると、程よい涼しさで環境も良かったです。


夏はやっぱり花火・お祭りにかぎりますね。
これからまだまだ市川、隅田川などなどあるので、
これから楽しみです。



posted by ドリームシェイク at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

招待状

夏休みの前半、7月の3連休が終ってしまいましたねー。
今年の夏も暑くて、ちょっと夏バテ気味の最近ですけど、
3日間も暑かったです。。。

土曜日、また彼女の家に遊びに行って来ました。
相変わらず Wii に盛り上がっちゃって、
弟(と言っても同学年)と、熱いテニス対決を繰り広げてしまいました。

その後は、彼女と義母さんと3人で、買い物なんかに行って、
LOFTでウェディンググッズを見ていたんですけど、
今のところ、招待状とか席次表とか、どこまで手作りするか迷い中です。
とりあえず、招待状の作成セットを買ってきたので、
試しに作ってみようと思います。




posted by ドリームシェイク at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

結納

先週の土曜、久し振りに両家で顔を合わせて、
食事会を開きました。

俗に言う"結納"ですね。
自分達の場合は、仲人とかは立てず、略式で行いました。
婚約指輪と記念品を交換して、改めて両家で挨拶して。。。
また一つ、行事が終ってしまいました。
20080715 結納2.JPG

帰りに彼女の実家に寄って、
初めて Wii をやってみたんですけど、
家の家族含めて、盛り上がりまくってしまいました(苦笑)

正直、買ってしまおうかと思ってしまいました。。。
アレは汗かくし、本当に痩せそうですねー


posted by ドリームシェイク at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

八景島シーパラダイス

早いもので、もう6月ですね。
5月は、G.W.に銚子に行ったり、両家で顔合わせなど色々あったけど、
もはや遥か昔って感じです(笑)
5月の更新は4日だけだったんですねー(苦笑)
PCは毎日見てるから、全然そんな気がしてなかったです。

書き残してたことでは、先月の半ばに八景島シーパラダイスに行ってきました。
前に来た時(高1)には無かった「ふれあいラグーン」では
イルカをすぐ近くで見れて、興奮の体験でした。
運よく触れることも出来たんですけど、ブドウ(巨峰)の皮みたいな感触でした。

20080529 八景島4.jpg


クラゲ。浮いてるだけのような人生で何が楽しいのか。
触りたくないけど、ずっと見ていられるんですよね・・・。
どういうわけか、癒されますね。
20080529 八景島3.jpg


海沿いは夜景もキレイです。
ちなみにこの後は、海ほたるから千葉に帰ってみました。
この日は、彼女にも(自分にも)素敵な想い出をプレゼント出来たと思います。

20080529 八景島.jpg



posted by ドリームシェイク at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

あれから1年

2008年5月3日 銚子

ちょっと前になりますけど、今年のG.W.は銚子に行ってきました。
ちょうど1年前のこの日、同じ銚子に彼女と遊びに行ったのが、
初めてのデートだったので、思い出深い場所になりました。
去年と違って、今年は天気が悪かったのが残念。
最近、お出掛け日に雨が多くて困ります・・・。

ということでまずは犬吠崎マリンパーク。
「ウンナンの気分は上々」の「ゴリラ率いる」の会を
観た人なら「昔の小ですから」おじさんを知ってますよね??

20080507 銚子.jpg


ここの水族館は、そんなに広くはないけど、
マニアックで一風変わった魚が多い、
独特な水族館で、面白かったです

20080507 銚子2.jpg


ペンギンだって、こんなに近くに。
手を伸ばせば届きそう。

20080507 銚子3.jpg

アットホームで和やかで、何だかほのぼのとした
水族館でした。。。

ちなみに「昔の小ですから」おじさんは、
見つかりませんでした(笑)

posted by ドリームシェイク at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

進展

先週の日曜日、彼女の実家に行ってきました。
スーツに着替えて、ご両親の待つ家に行くと、
今までと少し違った雰囲気に緊張。。。
自分だけでなく、全員緊張(笑)
そんなわけでまた一歩前に進んで、
ホッとしてます。

結婚式ダンドリチェックは19%まできました。

明日は彼女がうちに来て、
改めて自分の両親に挨拶します

posted by ドリームシェイク at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ダンドリ

色々と話を進めて行こうという中で、けじめはつけていかなきゃならない。
結婚するのは2人でも、そこには多くの人が関わってきて、
2人だけで決められないことも多くある。
一つ一つ越えていかなきゃならない壁がある。

一方で、一番大事なのは彼女(と自分)の気持ち。
でも色々な事を犠牲にし過ぎて、大切なことが失われるのはダメだ。

どちらも大事。
でも全てをうまくまとめることも難しい。
まだまだ先の事のようで、
実はすぐ先に色々な事が差し迫っている。



posted by ドリームシェイク at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

大町動植物園

先々週の成田夢牧場に続いて、先週末は大町動植物園に
行って来ました。
小学生以来、たぶん13、4年振りくらいなので、
そういえば昔よく行ったなー、って懐かしかったです。

結婚が現実的になってくると、子供の頃の親との
思い出とかが、やけに感慨深くなったりします。。。

20080317 大町.jpg


ミーアキャット。
なんだか微笑ましいです。
2頭しかいなかったので、ちょっと寂しそう・・・。
もっとたくさんいたら、賑やかでいいなーなんて。

20080317 大町2.jpg


梅の花がもう満開でした。
春はもうそこまで来ているんですよねー。

20080317 大町3.jpg


少しずつ暖かくなってきて、春の息吹を実感してます。
花粉症は余計ですけど(苦笑)
梅の次は桜が待ち遠しいですね


posted by ドリームシェイク at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

牧場

こんばんわ、春はもうすぐそこまで来てますね。
外に出掛けるのが段々と気持ち良くなってきたなーと思ってたら、
先週末あたりから花粉が激しく飛んでるようです・・・。
重度の花粉症の私にとっては、辛くて仕方がない季節です(苦笑)

そんな最近ですけど、先週の土曜には成田ゆめ牧場に行って来ました。
自分と彼女には、都会よりもこういう方が合ってるんですよねー。
自然の中にいると癒されます。

20080312 牧場.jpg


マザー牧場とか牧場には何度か行ってても、そういえば牛の乳絞りって、
初めての経験だったような気がします。
思いのほか勢いよく出て、ビックリです。
ただ牧場に行っといてなんですけど、牛乳ってかなり苦手なんですよね・・・。
アイスとかチーズは美味しかったですけどね!

子ヤギ。
ものスゴくかわいいです。

20080312 牧場2.jpg

posted by ドリームシェイク at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

対面

こんばんわ、はやいもんで3月ですけど、既にクタクタな月曜です。
あと4日間持ちこたえられるか疑問です(苦笑)

さてさて土曜日の話ですけど、彼女が実家に来ました。
家に連れてくるなんて初めてなので、うちの家族(特に母親)も緊張してて、
彼女も緊張しまくりでしたけど、上々だったと思います。
こういう話は初めてだと思いますけど、
今年のうちに、出来れば夏くらいには結婚したいと思ってます。
で実際に彼女が家に来て、家族と話してたりするのを見てると、
着々と次の段階に進んでいることを実感します。
それまでにやるべきこと、決めるべきことは多いけど、
2人で協力して目標に向かって進んでいきたいと思います。



posted by ドリームシェイク at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

三浦半島・観音崎

先週末の3連休、久し振りに遠出してきました。
八景島シーパラダイスに行くつもりが、行き過ぎて三浦半島まで行っちゃったので・・・・
そのまま観音崎に行ってきました。
何かと海が好きで、色々な海に行く機会が増えた私です。

20080215 三浦半島.jpg


この時期の海はとにかく寒いですけど、空気がスーッと澄みきってて、おいしいですね。
灯台もあって、中には、これでもかって言う位に全国津々浦々の灯台の写真が展示されてます。
前に行った犬吠崎灯台ももちろん。

20080215 三浦半島2.jpg


都内からでも、ちょっと行っただけで、これだけのどかな自然に出会えるなんていいモンですねー。
日頃の嫌なことも全部忘れられて、気分もリフレッシュされて、気力が充電されるようです。
ちなみに昼食のパスタ・スープが美味くて、いい穴場を見つけた気分です。
機会があれば、また行きたいお店です。


posted by ドリームシェイク at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

訪問

つい4日前まで正月休みだったのが懐かしいです。
今週はずっと仕事が忙しくて、朝起きるのも憂鬱です(苦笑)

長かった正月休み、とりわけどこかに遠出したというわけでもないですけど、
高校時代からの親友と飲んだり、初詣に行ったり、割とノンビリ過ごしてしまいました。
元旦に帝釈天に行った他、2日には成田山新勝寺に行き、その足で佐原まで足を運んでみました。
小江戸と呼ばれる佐原の街には、昔ながらの建物が立ち並び、なかなか風情がありました。

20080110 佐原.JPG

ちなみに写真は、日本地図を作った伊能忠敬の実家。
千葉県佐原市出身なんですね。

それから週末、初めて彼女の実家に行って来ました。
ご両親・弟とも挨拶し、晩飯まで共にしてかなりドキドキの1日でした!
けれどまた新たな一歩を踏めた気がしてます。


posted by ドリームシェイク at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

クリスマス

今年のクリスマス、ディズニーランドに行って来ました。
実家から30分程で行けるのに、実は小6以来12年振りです。
朝から雨風が激しく、かなり寒かったんですけど、
すぐに止んで、午後からは日差しも出てきました。
それでも朝の時点でも、かなり混んでましたけどね。

カリブの海賊

20071231  ディズニー2.jpg

映画の影響もあってかかなりの人気でした。
もちろんジャック船長も登場するし、他にも映画を思わせる演出があって、前に来た時とも違ってました。


ホーンテッド・マンションは昔から好きだったのに、どんなか覚えていなくて、
乗ってみたら、あっ、こんなだったんだーって。
クリスマス・バージョンでした


夜のシンデレラ城 

20071231  ディズニー4.jpg

イルミーネーションだけはもちろんのこと
後ろの満月が幻想的でキレイです。
シンデレラ城が無くなって、モンスターズ・インクになるって噂が流れたんですけど・・・・
ただの噂だったんですかね??


と言うわけで、久し振りのディズニーだったんですけど、前に来た時と比べても、
結構違ってて何より記憶が薄れてたんで、全てが新鮮で楽しんでしまいました !!
何より大切な人と一緒に居られたことが、良かったです。


posted by ドリームシェイク at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

江の島

これまたちょっと前の話ですけど、書きます。
12日は彼女の誕生日ということもあって、江の島に行ってきました。
車で行くのは初めてですけど、(迷わなければ)横浜のちょい先がもう茅ヶ崎で、意外に近かったです。
正面の鳥居をくぐって、坂を登って行き、八坂神社。
で、そこから先は今回初めて行ったんですけど色々と見所があって面白かったです。

20071229 江ノ島.jpg


龍恋の鐘
鍵に2人の想いを書いて、施錠します。
固く結ばれる、って意味なんでしょうね!
(「天女と五頭龍伝説」にちなんで建てられたらしいです)

江の島岩屋
自然に出来た洞窟の中には与謝野晶子の歌碑や石造物があって、ちょっとした冒険気分。
でも天井が低いので、疲れます・・・。

昼食は イクラ・カニ丼 を食べましたが、江の島と言えばシラス!
ということで、これにもシラスが乗っています。
やっぱり海辺で食べると新鮮で美味いです。

20071229 江ノ島2.jpg


それから写真は無いですけど、新江ノ島水族館 にも行ってきました。
私は水族館が好きなんですけど、クラゲとかマンボウとか
いくらでも見ていられるし、ホントに癒されます。
というわけで、久し振りの江の島を堪能してきました。
食べ物も美味いし、空気は気持ちいいし、眺めはいいし。
でもって今度は鎌倉方面もゆっくりと回りたいところです。


posted by ドリームシェイク at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

横浜

11月の話ですけど、3連休で横浜に行って来ました。
昔に家族で1度だけ行ったことがあるようなないようなで、
初めて行ったようなものだったけど、いい思い出になります。
海沿いの夜景がキレイな街でした。

20071216 横浜.jpg


晩飯はもちろん 横浜中華街
土曜(だったかな?)ということもあってか、結構混んでて
ほとんどの店で行列ができてました。
あれだけ店がある中で、1店なんて選べないけど、
その中で食べたエビチリ、小龍宝、どれも美味かった。


写真は撮ってないけど、夜のみなとみらいは
たぶん写真じゃ伝わらないだろうな、っていうくらいに
イルミネーションが綺麗でした。

そして 赤レンガ倉庫
散切り頭を叩いてみれば、文明開花の・・・・
実際に行ってみて、なるほど"言い得て妙"だ、と感心しました。
港や建物を見ても、西洋の名残を感じます。

20071216 横浜2.jpg


とろとろの卵に、デミグラスソースがかかったオムライス。
美味かったですよー!
明治初期、始めて西洋の料理を目の当たりにした
人々はどう思ったんでしょうね?
わざわざ"洋食屋"なんてのがあるのも、
そうした名残なんでしょうかね。
まぁ、ホントにとこは知らないですけど。

20071216 横浜3.jpg
posted by ドリームシェイク at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

鋸山

愛すべき故郷、千葉県。
先週末、十何年振りかに鋸山に行ってきました。
日帰りでも結構色々なトコに行けるし、
千葉にもこれだけいい場所があるんだなー、と
最近よく思います。

鋸山って、江戸時代から明治期にかけて
建築や土木工事用に石が切り出されたそうです。
それで鋸(ノコギリ)みたいに尖った岩肌になったそうです。

20070904 鋸山.jpg

写真は高さ30メートル、百尺観音。
細部とか、どうやって彫ったんだろうって不思議ですよねー。


地獄のぞき
風も強くて(涼しかったのはいいけど)あまりじっくり観れなかったけど、景色は絶景 !!
でもいつか崩れたりしないのかって、不思議です
20070904 鋸山2.jpg


ハイキングコース(と言うには険し過ぎる)のちょうど折り返しにある大仏。
奈良や鎌倉よりも大きい、日本一高い石大仏だそうです。

20070904 鋸山3.jpg


そして美味しい海産物も食べて・・・・。
アワビの踊り食いってヤツを経験してみました。
まぁ、正直口の中に入れちゃえば関係無いけど、新鮮で美味かったです。
千葉の絶景を見て、自然の野山を歩いて。
それから美味しい海の幸を味わう。
こんなに有意義なことはありません !!
夏はもう終わりだけど、秋は紅葉ですよね。
まだまだ色々な場所に行って、色々な経験したいなー。

20070904 鋸山4.jpg

posted by ドリームシェイク at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

木更津やっさいもっさい祭り

サマソニ翌日は3時過ぎまで寝てました(笑)
この日は夕方から車を洗って終了。

そして14日、この日は木更津方面にお出掛けです。
千葉から木更津方面に向かいつつ、ぶらりと富津に。
ここんとこ、ホントよく海に行ってます(笑)

20070822 木更津.jpg


富津の海水浴場
この日も相変わらずいい天気で、水が気持ちイイ。
デニムを膝までまくって、でも結局水に浸かっちゃって。
はしゃいじゃいますよねー、夏の海って。
海沿いの生活って、スローライフって感じで憧れてしまいます。

20070822 木更津2.jpg


サザエとかハマグリとかも食べちゃったり。
焼きハマグリなんて、久し振りに食べたけど、
磯の香りに醤油の香りがもう最高でした。

昼飯も当然、お寿司。
やっぱり海沿いは、普通の回転寿司でもネタが新鮮だし、
美味いですよねー。

20070822 木更津3.jpg


木更津に行ったのは、何と言ってもこの為。
この日は やっさいもっさい祭り だったんですねー。
木更津中から、いや日本中のお祭り野郎が一同に会し、
地元の先生チーム、町内会、地元企業と、
老若男女、大盛り上がりでした!!
もちろん気志団(漢字合ってる?)風の集団もいたし、
3回戦まであるんですけど、3回目は各々オリジナルの振付で
すごく個性的で見ていて面白かったです。

かき氷食べて、焼き鳥、いか焼きも食べて・・・・
やっぱ夏祭りは楽しいー

20070822 木更津4.jpg

posted by ドリームシェイク at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

東京タワーとさまぁーずLIVE

終ってみれば今日は水曜、もう週の折り返しなんですね。
忙しかった分、アッという間に過ぎた3日間でした。
ここいらで色々あった、先週末の話をしましょうかね。

まず金曜夜、水戸から実家に帰る途中のG.S.でガソリンを入れたときに、
一緒にバッテリー、オイルの交換やら何やらで、全部で3万もかかってしまいました。
ぼったくられてますかね?無知は罪です。

土曜、朝から都内に出て服とか見たかったんですけど、
案の定、寝過ぎてしまい、新宿でサンダルだけ買いました。
夏には欠かせないですねー。
それから浜松町で下車し向かった先は、、、 東京タワー

20070704 東京タワー.jpg

前に行ったのが、ミスチルがシーソーゲームの時なので
何と13、4年振り、2回目の東京タワーでした。
最寄が浜松町ってことさえ知らなかった(苦笑)

天気が微妙だったのが残念ですけど、
こういう景色って、ただただ何時間でも見れる気がします。
お台場も新宿副都心も、どこでも歩いて行ける様な気がして、
ホント東京って狭いなぁ、、なんてことを思ってみたり。

20070704 東京タワー2.jpg


帰りには初めて自転車タクシー(?)に乗ってみました。
通行人と目が合った時、微妙に照れくさかったです(笑)

それから場所は恵比寿に移って、ガーデンホールに。
待ちに待った さまぁーずLIVE を見て来ました!
DVDでは2・3・4と見てますけど、生はもちろん初。
座席も前から8列目(全部で40列位はある中で)と、
2人の表情も分かるような位置だったので、ラッキーでした。
肝心のライブも、生ならではのハプニング(盛り沢山!)も
ありつつ、ものすごく楽しめました!

やっぱり"ダテ眼鏡の技巧派" の笑いは、最高にツボです。
また何度でも観に行きたいもんです。

20070704 東京タワー3.jpg

posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

海岸物語

2007年5月3日@銚子・犬吠崎

9時に稲毛を出発、懐かしい曲を聴きながら、銚子に着いたのは11時半頃。
靴も脱ぎ、裸足になって、岩から岩とつたって、、、
ヤドカリ、カニ、ヒトデに夢中になってました。
こんなのって多分10年以上振りだけど、今だって、昔と変わらず心は少年のまま。

20070507 銚子.jpg


地球の丸く見える丘展望台館。
ここから見る地球は本当に丸かった・・・・気がします。
日差しが心地よくて、頭の中も真っ白。
仕事とか色々なことも忘れて、風に吹かれて。

20070507 銚子2.jpg


お昼には小粋な御寿司屋。
さすが美味いけど、遅い(苦笑)そう、職人は頑固なのです。
そして車を南に走らせ、波が激しく打ち寄せる海岸に。
東洋のドーバーと呼ばれる(そうです)、削られてむき出しになった岩肌。
その地層は白亜紀の頃からのものだそうな。

20070507 銚子3.jpg

犬吠崎灯台、海岸、焼きサザエ。
どうしてだろう、海に来ると不思議な気持ちになります。
感傷的になりますよねー。
でも多くは語りません。
想いは胸の中に秘めて。。。

ルソーが言った "自然に帰れ" 。
それとは意味は違えど、寄せては帰す波を見ていると、
世の中の嫌なこと全てを流し去り、この世の全てから解放された気分になります。

そんこんなで、銚子・犬吠崎を思いっ切り、満喫太郎したこの日でした。
ちなみにデジカメは欲しいな、と思ったけど、
カーナビは別にいらないなーと思ったりもしました。
地図を見ながら、時には遠回りするのもいいかなーなんて。

posted by ドリームシェイク at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚まで・ハネムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

