2010年05月04日

引越

今年の連休は天気もよくて、行楽日和ですね。
今日なんて少し陽に焼けた感じすらしますけど、
今回の連休は引越で終わりそうです。

群馬には2年半いたわけですけど、
その間に結婚して子供も産まれて
公私共に人生最大の変革の時期になりました。

まだまだ草津にも四万、水上にも行っていなかったのに、
群馬ライフもこれで一旦終わり、
今度は再び茨城ライフの始まり(再開)です。

posted by ドリームシェイク at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

イタリアン・ランチ

前回のフレンチに続き、昨日はランチで高崎にある ラルバ・ディ・キャメル という
イタリアンのお店に行ってきました。
奥さんと2人でちょっと贅沢にプレミアム・ランチを選んで出てきたのが
・スープ
・選べる前菜でかぼちゃとゴルゴンゾーラのチーズ焼き
・選べるメインで天然エビと季節野菜のアンチョビレモン味
・本日の肉料理(写真)

090919ランチ.jpg

住宅街の中にあって見つけるのが大変ですけど、
店内も明るくて雰囲気もよくて、味も量も満足でした。
前菜のゴルゴンゾーラのチーズ焼きがいい味付けで
すごく美味しかったです。
第4日曜はランチ・ブッフェのあるみたいなので
また今度行きたいお店です。


posted by ドリームシェイク at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

赤城山

昨日はお昼のランチにフランス料理を食べに行ってきました。

LAVIEESTLA (ラビエラ)

ランチコースは全部で7種類もあるので、色々と選べます。
奥さんは牛ロースのグリル、私はホタテ貝柱のムニエルを注文してみると
貝柱のソースもいい味付けで、サラダ、オニオンスープにデザートも付いてきて
なかなか満足感で、お勧めのお店です。


その後、特に行きたい場所も思いつかずに
ぶらりと赤城山に行ってみました。
榛名山や、赤城方面でもグリーン牧場辺りまでは行ったことがあったけど
赤城山の上の方まで行くのは、そういえば初めてです。
思ってた以上に標高1500mの山道は疲れましたけど、
登りきった先の大沼は水もキレイで、清々しい空気も吸えて
いいところでした。

image2.jpg

遠くに見えるのが赤城神社です。


posted by ドリームシェイク at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

雨花火2

先週の高崎祭りに続いて、今週は前橋の花火大会でした。
が、、、またもやの雨で全然見えませんでした。

毎年行ってた市川の花火大会も今年は見れなかったので
来年は花火の日くらいは晴れてほしいですね。


posted by ドリームシェイク at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

雨花火

相変わらずゲリラ豪雨の群馬です。

先週は奥さんの前の職場の友人が遊びに来たんですけど、
土日とも雨で、せっかく高崎祭りもあったのにちょっと残念でした。
実は高崎祭りのことも当日知ったんですけど、
駅近辺に行って見ると予想を超える規模に驚きました。
晴れてたなら、ゆっくり見て回りたかったなぁ、って感じです。

夜には花火大会もあるんですけど、
私たちは観音山の麓から観てました。
(以外に穴場と思います)

雨の中強行でしたけど、雲で花火も隠れてしまって、
珍しいくらいに観えなかったです(苦笑)


とりあえず日曜は伊香保で水沢うどん。
舞茸の天婦羅が美味いです。

image.jpg

posted by ドリームシェイク at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

大胡グリーンフラワー牧場

暑い暑いといいながら今日も昼過ぎから
大胡のグリーンフラワー牧場にブラっと出掛けてみました。
広大な草原に子供と一緒に来たい感じですね。
ポニーと牛はいたけど、特に何があるってわけでもないけど、
隣に道の駅があって、むしろそこの方が見所ありました(笑)


20090727 大胡.jpg

道の駅でカブトムシが売ってたんですけど、
小さかったし、そこらへんで獲れそうな気もするので
今度自分で獲りに行こうかなーなんて思ってます。


帰り際にとんとん広場に寄ってみると、
外にブタ達がいました。
みんなゴロゴロしててやっぱりブタだなって感じです。

image.jpg

飼い猫?らしきネコが人懐っこく近寄ってきたので
思わずソーセージの切れ端をあげてしまいました。
ネコは可愛いです。


posted by ドリームシェイク at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

群馬焼き饅頭

今日も群馬は日差しが強くて、暑かったです。
外にいるだけで汗かきって感じですけど、
そんな暑い中、前橋県庁の近くにある原嶋屋の
焼きまんじゅうを食べに行ってきました。

焼きまんじゅう.jpg

前橋近辺では結構有名な店らしいんですけど、
中身は菓子パンみたいで、味噌味が香ばしかったです。


夕方、近所の体育館が運よく借りれたので
1時間半くらいバスケが出来ました。
半年振りくらいで、体がかなり硬くなっていて
ちょっとショックでした。。。
まぁ、定期的に月一でも出来ればなと思います。


posted by ドリームシェイク at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

群馬豚とんかつ

こんばんわ、昨日から奥さんの友達が来ているので
今晩は群馬の名物でも食べに行こうということで
豚カツを食べに行って来ました。

image/2009-07-13T21:17:251


肉も柔らかくて非常にうまかったです。

かつ久夢庵 前橋本店

店の雰囲気も隠れ家的な落ち着いた感じで、なかなか風情が合って
もちろん味もいいので誰か来た時にはまた連れていきたいお店です。

posted by ドリームシェイク at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

珍道中

先週の土日は、高校時代からの親友2人が遊びに来たんですけど、
色々とハプニングもあり、修学旅行のような2日間でした。

親友たちはレンタカーで土曜の昼頃には着くはずが、
なかなか来ないのでどうしたのかと思ったら、
PAでエンストしたらしくJAFの世話になる始末。。。
ようやく前橋に着いた頃には5時過ぎ。
とりあえずその日は近場の温泉にだけ行って終わってしまいました。

日曜になってようやく伊香保方面までドライブ。
伊香保に行くのも3回目ですけど、今回は初めて温泉にも
入れたのでいいリラックスになりました。

20090703 伊香保.jpg


昼食には水沢うどんを食べて(舞茸の天ぷらが美味い!)、
榛名湖に着くとまるで摩周湖さながらの霧で、ほとんど何も見えず。


20090703 榛名湖.jpg
posted by ドリームシェイク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

渋川・アジサイ〜鮎めぐり

昨日は渋川方面をぶらりとドライブしてきました。
まずは小野池あじさい公園に行ってきました。
アジサイは渋川市の花らしいですけど、
約7000株のアジサイが山の斜面に植えられていて
見応えがありました。

小野池アジサイ2.jpg


それから渋川市を利根川沿いに北上して赤木町にある
「綾戸簗」(あやどな)という鮎料理の店で、
今期解禁になったばかりの鮎料理を食べてきました。

200906271537001.jpg

塩焼きはもちろん美味いですけど、初めての活き作りも頼んでみると、
さすが注文してから調理するだけあって、新鮮そのもので、
届いてからもエラがたまにパクパクしてました(笑)
味は淡白で、コリコリした歯応えで美味しかったです。

200906271511000.jpg


posted by ドリームシェイク at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観葉植物

今日は観葉植物の植替えをしました。
一昨年に買ったセリーヌの根が鉢の下から出てきたので、
一回り大きい鉢に植替えてみたものの、
鉢がでか過ぎて若干部屋の中で浮いてる感じになってます。

もう一つ植替えしたワーネッキーは予想通りに
根詰まりを起こしていたので、とりあえずはこれで一安心です。


先週買ってきたマリーゴールドとアジアンタム。
我が家に家族が増えた気分ですね。

20090623 植物.jpg


ミニトマトとパセリ、ハーブ。
奥さんの実家からもらった大葉に続いて、自家栽培の野菜達です。
もちろん大きくなったら取って食べてますけど、
なかなか美味しいです。

20090623 植物2.jpg

posted by ドリームシェイク at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

田口町ホタルの里

梅雨に入ったせいか、最近は湿気が多くて蒸し暑いけど、
夏ももうすぐって感じで、待ち遠しいです。

昨日の夜は、田口町にあるホタルの里にホタルを見に行ってきました。
県内でも結構有名なところらしくて、まだ薄暗い頃から沢山の人が。
途中、小雨も降る中で、7時も過ぎたあたりからようやく
ホタルの光がちらほらと見えてきました。

20090620 ホタル.jpg


写真にはなかなかうまく写せないですけど、
前に水戸で見たときよりは、数も多くて
手を伸ばせばすぐに届きそうな距離にまで来て
結構人懐っこいホタルでした。


posted by ドリームシェイク at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

桐生巡り

先週の土曜日はちょっと遠出がしたくなったので、
桐生方面まで遊びに行って来ました。

まずは桐生が丘動物園に行って来ました。
先週の伊勢崎と同じで、ここも入場料が無料で、
群馬はそういうところが多いです。

サル山を見てると、毛づくろいをしている親子ザルや、
タイヤで遊んでいたり、ケンカしてるサルもいますけど、
スゴイだらけっぷりのサルがいて、うけました(笑)。


20090606 桐生.jpg

動物園の隣には遊園地もあって、こちらも入園料は無料です。
山の斜面にあるので、歩くのも結構大変で疲れるけど、
その分景色はいいです。

20090606 桐生2.jpg


posted by ドリームシェイク at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

伊勢崎・華蔵寺公園遊園地

こんばんわ。
先週の土曜には伊勢崎までドライブがてら、
伊勢崎市華蔵寺公園遊園地 に行って来ました。

20090530 伊勢崎.jpg


とりあえずサイクルモノレールに乗ったんですけど、
思いのほか距離が長くて、乗り物も小さいから
足がつっかえてすごく疲れました。
入園料が無料で、乗り物も70円からという安さなので、
小さい子供がいる人にはいいかもしれませんね。

お昼はイタリア食堂オリーブで、
パスタのセットを食べましたが、
安くて量も結構ありつつ、なかなか美味しかったです。



posted by ドリームシェイク at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

栃木〜足利・佐野めぐり

カレンダー通り、今日からG.W.です。
天気も良くて日焼け気味ですけど、今日は栃木方面に来ています。

ちょうど今が見頃の藤の花を観に、足利フラワーパークに行くと、
雑誌やテレビでも取り上げられてるせいか、大勢の人で溢れ返ってました。
紫や白の藤の花も満開で、いい匂いが漂ってきます。
image/2009-05-05T01:01:221


昼食は、佐野のらーめん屋、おぐら屋で食べようと思ったら、2時過ぎにも関わらず
26番目という混雑ぶり…。
味はあっさりめの醤油味でなかなか美味かったので良かったです。
image/2009-05-02T19:48:571

昼食後には佐野のアウトレットに寄って、ぶらり歩き。
幕張よりも広くて店も多くて、見応えはありました。

そんなわけで足利・佐野方面を周ってみましたけど、
次は日光や那須当たりにも遊びに行ってみたいところです。
ちなみに高速道路は、関越・東北道ともに(上りは)渋滞はしていなかったですね。


posted by ドリームシェイク at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

榛名湖・榛名山

この日は祝日を利用して、榛名湖まで遊びに行ってきました。

榛名山

年明けに行こうと思った時は、スタッドレスタイヤも無くて、
冬の雪山を前に途中で断念したので、ようやくの榛名山です。



posted by ドリームシェイク at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

館林・芝桜・つつじめぐり

昨日は久し振りに土日共に群馬でゆっくり出来たので、
奥さんと2人で館林方面に行ってきました。

まず向かったのが、野鳥の森の芝桜。
紫色やピンク色が一面に敷き詰められていて、
まるでふかふかの絨毯のようです。

IMG_1508.jpg

すぐ側には、つつじヶ丘公園もあるので、
もちろんそちらにも寄ってみると、
こちらもちょうど今が見頃のようで、色々なツツジが咲き誇っていました。

IMG_1525.jpg

天気が良くて観光客も多かったですけど、そぐ横に沼があったり、
とにかく時間がゆったりと流れているような気がして、
芝生に座って休んだり、、、のんびりとしてしまいました。

帰りには館林うどんを食べて帰ろうと思ったら、
日曜なのに、最初の3件が閉まっていて、食べれずじまい。


posted by ドリームシェイク at 21:55| Comment(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

敷島公園

こんばんわ。
記事を更新出来ないと思ってたら、ずっと自分のアドレスを間違っていました。。。

今週は月曜からやたらと忙しくて、心身ともに疲労困憊です。
金曜は早出した上23時まで残業で、昨日は結婚式に出席したりと、
久し振りにグッタリとしてます。

そんな中、今日は敷島公園に花見がてら散歩に行ってきました。
ほぼ満開の桜の木の下、バーベキューや宴会をしてる人達で
溢れかえっていて、ほのぼのとしてしまった休日の一時でした。

IMG_1476.jpg

posted by ドリームシェイク at 00:12| Comment(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

群馬・観音山公園

こんばんわ、年末年始に続いてまたもや風邪気味の今週です。
先週末は奥さんの大学時代の友人が4人、群馬まで遊びにきて、
私はそのお付き合いで、運転係、という訳ではなく一緒に群馬観光を楽しんできました。
高崎駅から車で15分のところにあるのが、観音山公園です。
ふもとには神々しい観音様が。

20090126 観音山.jpg


ふもとから少し下ったところにあるのがこの吊橋。
かなり寒かったですけど、いい眺めでした。

20090126 観音山2.jpg

山道を歩いて筋肉痛になる予感を感じつつ、辺りが真っ暗になる頃には、
温かい温泉に限ります。
観音山温泉・錦山荘の展望風呂に浸かりながら、高崎の夜景を見下ろすのも、
なかなか良いもんです。
家から30分そこらで、こんな場所があるなんて、転勤族の唯一のメリットですよね(笑)
居れるうちに、群馬を満喫しようと思います。


posted by ドリームシェイク at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

伊香保ぶらり

こんばんわ、いよいよ寒くて冬本番って感じですけど、
そんな中、昨日は伊香保の方に行ってきました。
当初の予定では榛名山に行くはずが、いざ行くと雪が結構積もり、路面も凍結気味。
行けるトコまで行ったものの、スタッドレスでないので、流石に引き返しました(苦笑)

20090119 伊香保.jpg


温泉街の石段を上っていく途中には、湯の花饅頭や、お土産屋がちらほらと。
石段を上って行くと伊香保神社、さらに上まで行くと露天風呂などなど温泉があります。
ちなみにこの日は温泉には入らなかったので、今度は旅館に泊まりたいところです。

食事はもちろん水沢うどん。
麺は透明感が合って、歯ごたえはツルっとイカのようです。
舞茸の天ぷらも、いい味が出てて美味かったです。

20090119 伊香保2.jpg


ちなみに大沢悠里のゆうゆうワイドはここで放送(?)してるのか・・・・は知らないですけど、
ともかく放送中らしいです。

20090119 伊香保3.jpg

posted by ドリームシェイク at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

群馬サファリパーク

まだまだあります、夏休みの思い出。
群馬サファリパーク にも行って来ました。
バスか、自分の車(新車!)で回るか迷った末、後者の方が好きなように動けて(ある程度ですけど)
動物にも近いし、断然お薦めです。

そういえば本物のサイを観たのは、初めてだった気もします。
でかいです、まさに重戦車って感じ。

20080820 群馬サファリパーク.jpg


ガラス張りの真下からのホワイトタイガー。

20080820 群馬サファリパーク2.jpg

途中、車から降りると、普通の動物園みたいになっていて
ヒョウやホワイトタイガーなどが 観られます。
餌(腿肉?)をあげることもできるので、行った際には是非。

キリン達のすぐ横を車で走り抜けていくのも 何とも不思議な気分です。

20080820 群馬サファリパーク3.jpg

posted by ドリームシェイク at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

沼田巡り−老神温泉・吹割の滝

すっかり涼しくなって夏ももう終わりですね。
今年は地元千葉だけでなく、群馬県内も 色々と遊びに行って来た夏でした。

沼田方面、 たんばらラベンダーパーク
8月中旬は丁度ラベンダーの見頃の時期で、冬にはスキー場になる斜面の
一面に敷き詰められたラベンダーからほんのり花の香りがしました。

20080819 たんばらラベンダーパーク.jpg


こちらは 吹割の滝 です。
水で削れてそうなったのか、平らな底(?)の すぐ側まで行くことが出来る、
変わった形の滝です。

20080819 たんばらラベンダーパーク2.jpg


帰り道の山道(遊歩道)から見た景色も爽快で、 遥か下方に吹割の滝が小さく見えます。
舗装もほとんどされてない山道に、歩き疲れましたけど、その甲斐がありました。

20080819 たんばらラベンダーパーク3.jpg


旅館の晩飯も、旅の楽しみの一つです。
ヤマメ(初めて食べました!)の刺身に、塩焼き。手作りコンニャク、鍋、天ぷら。。。
量も多くて、もちろん味も良く、大満足の食事でした。

20080819 たんばらラベンダーパーク4.jpg

手作りのコンニャクは癖もなくて、黒蜜でデザートとしてもすごく美味しかったです。
お薦めです。

posted by ドリームシェイク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

新生活開始

久しぶりです、生きてます。
最後の記事の題名が題名ですけど、まだまだ終わりません。
とりあえずこっちに来て、10日程が経過。
群馬といいつつ、実は実質的な職場は埼玉?だったりなので、
毎日車で70キロくらい走ってる気がします。
今日は代休で休みだけど、野暮用のせいで500キロくらい走りました。
1日で2回ガソリン入れたし、ハンパなく疲れました・・・・。

とまぁ、そこそこキツイ生活ですけど、
ボチボチやっていこうと思ってるわけです。

月曜でネットがつながる(はず)ので、ようやく再開できそうです。
それでは今日はこんなとこで。




posted by ドリームシェイク at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の群馬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

