2012年07月16日

東武動物公園

三連休の中日、日曜には東武動物公園に行ってきました。
家から意外に近く、下道で1時間ちょっとで着いたので
今まで以上に埼玉を身近に感じられそうです。

都内近郊の動物園は子供の頃から結構行っているつもりですけど、
東武動物公園に行くのは自分も奥さんも始めてで、
娘も久し振りの動物園だったので、どんな感じか結構楽しみでしたが
結構充実していて楽しかったです。

posted by ドリームシェイク at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

初ハーフマラソン

先週の日曜は、近隣の市のハーフマラソンに出場してきました。
元々運動はそこそこ出来る方だと思ってますけど、
長距離は苦手でほとんど練習もしないまま、
ぶっつけ本番で臨む事になってしまいました。

初めてのハーフマラソン(というか10qも多分初めて)だった事もあり
ゆっくりペースで走ってたおかげで、スタミナ的には結構余裕でしたけど、
流石に膝やら足腰の筋とかが痛くて、後半はかなりキツかったですね。。。

そこそこ練習すれば、タイムもどんどん縮まりそうですけど
また次走るかと言われれば、もういいかという感じです(苦笑)

posted by ドリームシェイク at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

大洗・那珂港

image/2010-09-20T18:45:33-1.jpg3連休の中日には、久し振りに大洗に行ってきました。
大洗には常陸大宮在住時代に2度行ってますけど、
今回は約3年振りに、家族3人では初めてになります。

最初は水族館に行くつもりだったのが、結構な混み具合で、
連休をあなどってました。。。
結局水族館は諦めて、那珂湊に行くとここも大混雑。
とりあえず昼飯も順番待ち&店員の手際の悪さに
待ちに待たされましたけど、
やっとの思いで食べたウニ・イクラ丼は
流石に新鮮で美味かったです。


posted by ドリームシェイク at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

古河まんまる餃子

image/2010-09-20T18:40:56-1.jpg待ちに待った3連休の初日、茨城県の古河市に
ドライブに行ってきました。
お目当てはここら辺では有名らしい餃子の店。
ここの餃子がすごい独特で、形は真ん丸。
菓子パンっぽくてモチモチとした食感で
シナモンも練り込んであるっぽい感じでした。
食べ応えのある量で、セットで食べた塩ラーメンが
普通に美味かったです。






posted by ドリームシェイク at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

牛久の大仏

20100719 牛久の大仏6.jpg先々週の事で、少し前になりますが、
茨城に再び来てから(家族で来てから)初めての観光地、
牛久の大仏に行って来ました。

大仏といえば地元千葉では鎌ヶ谷大仏、鋸山の大仏、
他には奈良、鎌倉、前橋観音山のは観た事がありますけど、
牛久の大仏は座っていないで立っているので、
かなり大きいです。

周りには小動物園とかもあるみたいでしたけど、
あまりに暑過ぎたので、大仏様の足元にまで行っただけで
退散してしましました(苦笑)


posted by ドリームシェイク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

さようなら

こんばんわ。
明日の準備も、引越しの準備もしないで、
こまかすぎるモノマネを録画しながら見てます。
多分明日も明後日もまた見ます(笑)

さてさて水戸での仕事も今日が最後で、
明日は5時起き、5時半出発です。
まぁ、これでも間に合うか分からないんですけど・・・・

2年目で3ヶ所、同じトコに1年いられないっすねー。
今度のトコにはどれ位いることになるのか。

あまりに急で、忙し過ぎて実感ないけど、もう最後なんですよね。
やっと慣れてきたところなのに、また異動で一から仕事覚えて
前のときもそうだったけど、暫くは大変な事になりそうだな。

始まりがあれば、終わりがある。
でも終わりがないものも、この世にはあるのさ。

posted by ドリームシェイク at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ホタルがいた

昨日、阪神勝っていたんですね!
11回裏まではラジオで聴いてたんですけどねー。
いつのまにか意識を失ってました・・・。
それで気が付いたら2時半、ラジオはナイナイのALですけど、
次の日もあるのでラジオ、テレビ、電気を消して就寝。
久し振りにダラけた生活を送ってしまいました。
洗濯物も溜め過ぎ・・・・(苦笑)

今日は千葉から友人が来ていて、彼の要望に応え、
ホタルを探しにひとっ走りしてきました。
ものすごくおぼろげな情報を元に、とりあえず大子に行き、
山の方へと進み、カエルの鳴き声を頼りに水場を探すと・・・・
遠くの草陰で光る(点滅する)ものが!!

初めて野生のホタルを見ました。

ちょっと距離もあって、小さな豆電球のような光で
写真にはとても撮れない位ですけど、確かにいました。

記録には残らなくても、あの光景は記憶の中に残り続けるのです。
たまにはこういうのも。


せっかくに3連休なのに、台風なんて残念。
晴れてたら洋服探しに行きたかったんですけどねー


posted by ドリームシェイク at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ひたちなか・大洗の海岸沿いを走ってみた

ようやく仕事も一段落したところで、昨日は気分転換に昼間から気ままにドライブ!!
ひたちなか・大洗方面に行ってきました。
海水浴場のオープンは来週ですけど、浜辺にはたくさんの人が。
自分的には、ちょっと寒かったですけど(笑)

20070708 ひたちなか.jpg


続いては アクアワールド・大洗水族館 に。
ついに水族館にまで1人で行ってしまいました(笑)
ここも大勢の人手で賑わっていました。

世界中に数百種類いる中でも、人食いザメはたったの3種類だけなんですってねー。
その代表格、ホオジロザメの剥製。
体長6メートル、こんなのが泳いでると思うとぞーっとしますね。

20070708 ひたちなか3.jpg


他には全く動かないアザラシ。
何時間でもボーっと見ていたいクラゲ。
水族館は楽しいですね。

ひたちなかから海岸沿いを南下し、大洗に。
そもそもの目的だった、 アウトレット に行って来ました。

20070708 ひたちなか4.jpg

ここではTシャツを1枚購入。

それから魚市場(って言うの?)をブラブラしつつ、
腹も減ってきたので、夕食にイクラ丼を。
シジミのダシが効いてて、味噌汁が美味かったー。

とまぁ、こんな感じで1人で気ままに出掛けた1日でした。
車であちこち行くのにハマりつつあるので、
これからの季節、まだまだ各地に行こうと思います。

posted by ドリームシェイク at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

内原のジャスコに行ってみた

こんばんわ、給料日が待ち遠し過ぎる土曜の夜です。
電気屋で32薄型を見て、本気で悩んでます。
今のTVが9年目で、最近 "兆候″ が出てきたんですよねー。
早く来い来いボーナス、ってとこです。

今日は本意気で部屋に掃除機をかけてみました。
たまに掃除した後の、キレイになった感がイイですね!
良い感じで陽が照ってたので、洗濯物を干して、
その後は、片付けも中途半端なまま外出。
移住後、8ヶ月目にして初めて
水戸内原のジャスコに行って来ました。
ココはショッピングモールもあって、
船橋のららぽーとに良く似た雰囲気でした。
映画館もあったので、ふと立ち寄ってみると
ダイ・ハードを先行上映してて、
しかも自分が立ち寄った時がちょうど上映5分前 !!
当然、観ました。
感想については、また別で。

定食屋で晩飯後は、ゴルフの打ちっ放しに。
でもスポーツって、汗かいてストレス発散して、
清清しい気持ちになるものですよね。
なのにゴルフの場合、そういう気持ちになれないんですよねー。
ストレスばっかり溜まるし(苦笑)

posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アフター7

今注目の女性アスリートは上田桃子です、こんばんわ。
本格的にゴルフを始めた(?)水戸の23歳です。
まぁ、正確に言えば水戸じゃないんですけどね。

水曜はノー残業デイということで、2時間残業した後、
人生3度目のゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
今日は黙々と350球ほど打ったんですけど、
初めてドライバーがちゃんと前に飛んで、また一つ大人の階段を登った気分です。
ただ後半、ドライバーからアイアンに戻るともうめちゃくちゃ。
一度形が崩れるとどうしようもない感じです(苦笑)
まぁ、何事もそう易々とは行きませんよねー。

とりあえずここ(茨城)にいる間の目標は、そこそこ打てるようになること。
何事も、特にスポーツ関連では人に負けるのが嫌いな私なので、
せっせせっせと練習しましょーかねー。

ただ今夜は数打ったので、若干明日が心配です。
筋肉痛になるような、ならないような。
それでも明日を乗り切れば、もう金曜日、給料日。
テレビ、デジカメ、スニーカー、、、、欲しいものは色々あるけど、
多分今は物欲では満たされないので、暫くは我慢。

今は充電期間。
どうせ6月は連休も無いし。



posted by ドリームシェイク at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ゴルフライフ

こんにちわ、またしてもTV、PC、コンポ、
全て付けっ放しで寝てしまいました。
明け方4時頃にふと起きて、電気消して寝る。
そんなのが続いています。

昨日に限っては、9時半に仕事を終えて
(というか終ってないんですけど・・・)
会社の人と ゴルフの打ちっぱなし に行ってきました。
うまい人と違うもんで、自分のクセとか的確に言ってくれて、
しかもアドバイス通りに打つと、うまく打てる打てる!!
たかだか1時間で、だいぶ形になったような、なってないような。

それに掌も、前みたいボロボロになってないし
スムーズに打ててる気がします。

週1日はムリにしても、隔週では行きたいところです。
次のコンペには無謀にも出ることになりそうなので・・・・。

ただ腰の捻りとか、ウエスト周りの脂肪君達を燃焼させるには、
なかなか良さそうです。


ROCK IN JAPAN 、2日券から8月4日(土)の1日券に代わったけど、
引き続き行く人募集中です。
もう1、2枚追加購入して、3、4人でとかでもいいので。

posted by ドリームシェイク at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

いい汗かく

茨城ライフってほどでもないけど、この地に移ってきて半年。
いい加減、ここでの出来事を記録に残そうかなー、と思います。

今日は6時で上がり、毎度のようにすきやで晩飯。
そういえばここに来て、朝はほぼ食べないも同様で、
晩飯もほぼ、すきやかコンビニになってしまいました・・・。
やっぱり歩ける距離にスーパーでもないと買い物自体が面倒臭いですね(苦笑)
前はよくやってたな、と思います。

で、その後にバッセンで140球ほど打ってきました。
平日にこういうのって、ここ半年で初めてで、
ようやく余裕が出てきたのかなー、なんて。
しかも3000円で21回(x 21球)も打てて、地元と(3000円で13回 x 20球)比べても
だいぶお得なんです。
これからは 会社帰りにバッセン&ゴルフ打ちっ放し で、
いい汗かいて帰宅したいですね。
そしてもちろん冷たい緑茶or麦茶 !!
んーー、いいですねー♪

先週末に実家で家族から、ごっつくなったと言われたんですけど、
ここ2ヶ月程、欠かさず毎週金曜にはバッセンで200球以上打ってるから、
それで筋肉ついてきてんのかなー、なんて。
一体何になりたいんでしょうね、自分は(笑)


実は昨日は出張で、朝5時起きで福島に行ってきました。
で、明日も異動になった上司の歓送迎会に出るべく、
スパっと定時で上がり、その福島に片道2時間かけて行ってきます。
もちろんノンアルコールだし、その日のうちにまた2時間かけてとんぼ返りで、
翌日、何事も無かったかのように仕事。
キツイですねー、眠いですねー。

すっかり運転好きになってしまいました。
というかじっくり音楽が聴けるからなんですけどね。


posted by ドリームシェイク at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

さてさて僕の茨城ライフの幕開けです

みなさんお久しぶりです。
GOOD By と、スペル間違いに気付き、赤面しながら過ごした1週間でした。

引越しのたびにネットが半月(以上)繋がらなくなるの、どうにかなりません??
入社してから2回目の引越しで
このままだと10年で20ヶ所回ることになるんですけど。
(相当誇張してますけど)

さてさて水戸(正確には水戸まで30分)に来てから
1週間が経ちました。
仕事に関しては、ようやく実務にドップリ漬かって
週6日すきやに行って・・・・
とにかく次のお給料が楽しみで仕方ありません。
そんなわけで、35,000円はさすがに高いとは思いつつ、買っちまいます。
えっ?PS3かって!?
いいえ、違います。

Oasis Complete Singles '94-'05

昨晩、勢いで予約してしまいました。
シングル1枚1200円として、25枚で30000円。
よく考えたらそんなに法外な値段でもないじゃん、って。
でもこれで STOP THE CLOCKS と、U2の ZOO TV LIVE はスルーすることに決定。
(と言いつつDVD見たさにちゃかり買っちまうかも)


簿記1週間前にして、悠長に満喫に来てるとこからして
先が見えてますね(苦笑)
長居してる場合でもないので、今日のところはこんな感じで。

そんなわけで、僕の福島ライフは終了。
これからは、僕の茨城ライフ をお届けします。

ちなみに来週は簿記を受けに福島に。
再来週は金曜夜に実家に帰る予定です。



posted by ドリームシェイク at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

