2010年07月04日

福島観光

image/2010-07-04T14:04:111研修2日目、帰りのバス内から投稿です。
午前中で昨日からの研修も終わり、
それから福島のあぶくま鍾乳洞、小名浜を観光です。
福島といえば、入社して半年間住んでいた最初の赴任地で、
近くを通った時はすごく懐かしかったです。

あぶくま洞も小名浜もそれほど遠くないので、
今思えば福島にいる間にもっと色々な場所に
行っておけば良かったなぁ、なんて気もします。

<追記>
現地では、あぶくま洞日本の3大鍾乳洞の一つと書いてあったのですが
ネットで見てみたら、3大鍾乳洞は別の所らしいですね(苦笑)
とは言え、なかなかの見ものでした。
群馬時代に行った不二洞に続いての2ヶ所目でしたけど、
これからも全国の他の鍾乳洞にも機会があれば行ってみたいものですね。





posted by ドリームシェイク at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ショートコース・デビュー

こんばんわ、折りたたみ自転車が欲しい今日この頃です。
いやー、今週は何とも気分がノラない日々を送ってます。
というのも明日、会社で一大イベントがあるので、
それを前にナーバスになってたり、なかったりするんですね。
まぁ、どんな苦難が待っていようと、たかだか数時間耐えれば
家に帰れて、寝れるわけなんで、とにかく頑張ります。
あぁー、志が低い・・・・。

先週末、 2週連続でまた 須賀川に行ってました。
金曜は、先輩の送別会で2時まで飲んで、いつものように同期宅で雑魚寝。
で、土曜から何と7時に起床 !!!!!!!
という独りでは考えられない1日の始まりを迎えました。

というのも全てはコレの為、初めて打ちっ放しから飛び出し、
ショートコース に出てみました。
と言っても100〜200Yardそこら、グリーンも
荒れまくってるようなとこなんですけどね。
それでもかなりイイ経験になりました。
全然練習出来てなかったし、普通にも打てなくて、
同期にも置いてかれた感はあります・・・・。
もっと練習しないとダメですねー。

それから東京にとんぼ返り(帰ってないけど)。
夜は 大学時代のゼミの同期ら と、飲んできました。
ほとんどが卒業以来だったけど、まぁ、みんな変わってないですねー。
それにしても3時間そこらの為に、よくやったと思います。
おかげで日曜は起きれず、久し振りのバスケにも行けませんでした(苦笑) 20070829 ショートコースデビュー.jpg
posted by ドリームシェイク at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

同窓須賀川花火大会

というわけで連休のお話の続き。
15日は高校時代からの友人らと飲み会で、
何年かぶりに4人が集まりました。
1人、週7でバイトで、留年して、泥沼にはまりかけてたのが、
ようやく抜け出したようで、ちょっと安心しました。
他の1人も大阪に赴任してて、実は4月以来だったりして、
年々全員が集まる難しさを感じています・・・。

そして18日(土)。
この日は前赴任地にして、初めての一人暮らしを始めた
福島は須賀川の花火大会。
と、中学の全クラス合同同窓会。
激しく悩んだものの・・・・同窓会は来る人も不明だし、
楽しみ度が読めないので、確実に楽しい前者に行きました。
で、やっぱり楽しかったです。

実は自分の他にも、既に異動になった同期や、
自分の後に異動になった1年先輩達がいるんですけど
それが久し振りに勢揃い。
やっぱあの頃はホントに良かったなー、としみじみです。
これからあちこちに異動しても、そういう状態には
ならないだろうし、やっぱり最初の赴任地と特別ですね。
大袈裟に言うと、第2の故郷って感じかも。

20070822 須賀川.jpg

そして同期の家で雑魚寝し、翌日。
2ヶ月振りぐらいにゴルフの打ちっ放しに行って来ました。
きっとヒドイことになるかなーと思ってたら、
案外そうでもなくて、着実にステップアップしてた気が
しなくもありません(偶然?)
3番ウッドでもちゃんと前に飛ぶようになったし、
後はアイアンをもっと確実に打てるように練習しなきゃです。
油断してると、とんでもない方向に飛ぶので(笑)

とまぁ、ほぼ家にいなかった今年の連休ですけど、
多少はアクティブになった自分に万歳です。
公私共に・・・とは言えませんが(苦笑)、"私"だけなら充実の最近です。

20070822 須賀川2.jpg

posted by ドリームシェイク at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

素晴らしきかな、須賀川ライフ

4月末、須賀川の飲み屋に忘れてったニット。
土日に、 前の赴任地・須賀川 に行って来たので、
3ヶ月振りに手元に戻ってきました。
土曜は夕方からで、さっそく焼肉食って、ボーリングして・・・と、
当たり前だった事が、すごく貴重に思えてしまう今。
須賀川に"帰る"たび、自分でも心が踊ってるのが、
ホント、よく分かります。
ちなみにボーリングは、久し振りの150越えも、
今ノリにノッてる同期には敵いませんでした(笑)

そんでもって、明けて日曜。
同期が 地元の高校生とバスケの試合 、ということで
朝から応援、、、と称しつつ、自分がやりに行ってきました。
2ヶ月振り位に走るという行為をしたので、
アップで死にました。
ゴルフにしても、簿記の勉強いしても、
バスケにしても、、、やっぱり継続出来ないとダメですねー。

20070726 須賀川.jpg

やたらと他県ナンバーが駐車してるソバ屋で昼食後、
午後はに続いて、買い物でフィーバーです。
秋冬には結構な割合でニットを被ってるので、
夏用にも帽子を買ってみました。
これでも帽子とメガネは似合うと、結構周りから言われるので
調子に乗ってみました(笑)

20070726 須賀川2.jpg

前に 一度買ってからと言うものの、
ラルフ・ローレンの左右切替しのシャツがお気に入りです。
これは左側がユニオン・ジャックっぽくて、なおイイです。
でもまぁ、着るのは2ヶ月以上先になりそうですね。
あと完全に秋冬モノですけど、モッズコートが欲しいとこです。

20070726 須賀川3.jpg

とまぁ、たらふく食って遊んで、
ありえない体力ダウンぶりに愕然としつつも、
心地よい買い物を楽しんだ先週末でした。
福島に居た頃は、週末がホントーに楽しかったですけど、
その思いが更に強くなった2日間です。
次はお盆の花火大会、待ち遠しいです。



posted by ドリームシェイク at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

Good Bye FUKUSHIMA

人肌が恋しい季節です、こんばんわ。
こんな時期に急な転勤、今年の冬はひときわ寒くなりそう・・・。
今週は、月曜から木曜まで引継ぎで水戸に。
昨晩にこっちに戻り、引越し準備。
今夜は福島で過ごす(とりあえず)最後の夜です。
転勤が無ければ、3連休でボードを買いに行くはずだったのに。
何もかもが急で実感も無いです。

そんな中、 NBA の06-07シーズンが開幕。
ニックスは開幕戦から3OTまでもつれる接戦をものにし、白星スタート。
J・ローズ解雇で、若手がそれなりに出場時間を得られそうで何より。


今日、スーパーイオンで会社の食堂の人を見ました。
25、6歳くらいで独身と見てたが、残念、旦那がいて子供まで。
あぁー、ショック。

でも本当にショックなのは、あの素敵な人と別れてしまうこと。
彼女は"イイよ"が口癖。
私に任せなって、感じのいわゆるアネゴ。
でもふとした時に見せる不安そうな感じが
実は強がってるだけじゃないかとも思わせる。

まぁ、これってほとんど勝手な想像(苦笑)
でも想いは告げるべきだったか・・・。

U2はうたっています。

何もかも置いていき
ただ "愛" だけをスーツケースに詰めて旅立て、と。

自分の場合は逆。
ほのかな恋心を置いて、この地を旅立つのです。


posted by ドリームシェイク at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

喜多方〜裏磐梯、日本酒・温泉巡り

先週末のぶらり福島旅行、その2日目の日曜日。
同じYHに宿泊した人も一緒にまず朝飯に喜多方ラーメン!!
割とさっぱりした醤油味。
この日は、同じYHに宿泊していたオーストラリア人の女性、
そして先輩の知り合いの地元福島の男性が合流。
そのおかげで、知る人ぞ知る場所を回れて良かったです。

20061012@.jpg

喜多方と言うと、ラーメンがすぐに浮かびますけど
実は“蔵”で有名な町だそうです。
あちこちで 日本酒 を作っていて
右の写真もその一つ。

もちろん試飲も出来るわけなんですけど・・・
運転がある自分は匂いだけ。
同行している先輩達は昼間から日本酒祭り☆
酒は飲まない方だけど、ちょっと損した気分(苦笑)

20061012A.jpg

酒蔵の軒先に吊り下げられていました。
酒林 と言うそうで、まだ緑色の頃に吊り下げ、
これが枯れて茶色になる頃、寝かせておいた日本酒が
ちょうどいい具合になるそうです。
昔の人はこれを目安に
日本酒が美味しくなる時期を見極めていたんですね。

20061012B.jpg

そんなわけで喜多方市内を散策した午前中。
それから磐梯高原を通り抜け、 裏磐梯の温泉巡り
まずは赤湯温泉白湯。
外湯(露天)は白いお湯で、内湯(これも露天あり)は硫黄の混じった赤(というよりは茶色)湯。
紅葉にはまだ早かったのが少し残念。
こういう穴場的な温泉、いいです。

20061012C.jpg

続いては磐梯吾妻スカイラインの途中、ほとんど崖沿いのヘアピン山道を
ひたすら登って下った末に辿り着いた某温泉。
まさに穴場って感じで写真は露天風呂から見た景色は最高 !!
ちなみにここ、混浴でこれまた初体験。

2006012D.jpg

夕方になるとすっかり冷え込み
暗くなり始めた吾妻連峰を走り抜けると
案の定、帰るのが面倒になり、この日もYHに泊まることに。
そしてようやく日本酒を飲み、すっかりイイ気分に。

若干、温泉の入り過ぎで疲れた感はあったけど(笑)
ようやく福島ならではの場所を回って
満喫できた気がします。
色んな初体験もあって、いい経験にもなりました


posted by ドリームシェイク at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ぶらり福島の旅

旅は道連れ、世は・・・・
昨日までの3連休、実は旅行に行ってました。
というのも千葉から知り合いがやってきて
会津方面を車で回って、自分は日帰りしようと思ってたら
帰るのが面倒くさくなって、そのままお泊り
そして翌日も、、、っちゅうことで
いつの間にやら2泊3日の完全な旅行になったわけです。

20061010猪苗代湖.jpgまずは郡山バイパスを北上。
案の定、道に迷い迷走し、最初に到着したのが
荒れに荒れる 猪苗代湖
とにかく寒かった。
天気が悪かった(というか嵐に近い)ので
連休の初日とは思えない閑散とした雰囲気。
猪苗代湖を北から回って、西の 背あぶり高原
紅葉には早すぎたけど、その時期になれば
相当いい景色が見れそう !!
もう少し経ったら、また行こうと思ってます。
ヘアピンの連続で、走るのも楽しい。

20061010 足湯.jpg羽黒山を越えて辿り着いたは 東山温泉
まずはコレって初体験の足湯から。
結構気持ちいいです。
隣のほほえましいカップルの姿が羨ましかった一時でした。

そのまま会津若松市内を抜けて、宿に。
ここで初めてYH(ユースホステル)に泊まりました。
ここでは宿泊部屋が相部屋(もちろん男女別ですけど)で
他の旅行者との親睦が深められる、旅慣れテーラーには
まさにうってつけの場所なので皆さんも是非一度どうぞ。

そんなこんなで、初足湯に初YHといった
初めて尽くしの1日目が終了。
泊まる予定は無かったから、ものすごく軽装。
というか持ち物はタオル2つだけ。
でもこういうのが楽しかったりするわけです。

posted by ドリームシェイク at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

納涼祭

こんばんわ、訳あって 脇とすねの毛を剃らざるをえなかった 男です。
おかげで今はチクチクして仕様がありません(苦笑)

それで、何故こんなことをしたのか言うと・・・
今日は工場の納涼祭なるイベントがあったんですね。
みなさん家族を連れて
焼きそばやフランクフルト、から揚げに、輪投げ、抽選大会 などなど
お祭りだったわけです。
(高校の文化祭のようなイメージですね)

で、新人は何か出し物をしないといけないんですねぇ。
そういうわけで、冒頭の説明から推測すると・・・
そう、女装です。
というか、チアリーディングをやったんですね。
(まっ、途中から脱いで、パンツ一丁(みたい)になったんですけどね〜

まぁ、とにかく勢いで押し切ったって感じですけど(笑)

というわけで、今日もクタクタなわけなんです。
最近、またダメダメになってしまってるんですねぇ。
4〜5時にふと目が覚めると
テレビ、電気、PC、それとコンタクトも付けっ放し・・・。
いつの間にか寝ちゃってて、疲れが溜まってるのかなぁ〜と。

いよいよ来週末には 正社員登用試験 !!
落ちたらマジで洒落にならないので
明日から本腰入れて勉強(とにかくひたすら暗記)しないとです。
残すはあと5日。
頑張ろう。
というか頑張らないと。


そういえばさっき、大学時代のゼミの同期から電話がありました。
卒業以来、5ヶ月振りに話しました。
何だか元気が無くて、大変さがひしひしと伝わってきました。
ちょっと心配になるくらい。
同期で仕事止めた人っているのかなぁ・・・・。
(営業でいそうだなぁ・・・)


今日のコレ
『 Hurricane 』
(Bob Dylanのアルバム『ESSENTIAL』より)



posted by ドリームシェイク at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

さくらんぼ

COLDPLAYの武道館に行きたくてたまりません。
ただ平日の木曜なんかにとても都内には行けないので諦めることにします。
社会人ってのはお金はあっても(あくまで学生時代と比べれば、の話)
時間がないですね。
まぁ、使う暇もないのでドンドン貯まっていきそうです。
ちなみに夏も真近、ポロシャツが1つ欲しいです。
あとボスこと、Bruce Springsteenの7分袖Tシャツ。
ネットでいいのを見つけたんです♪
来週、地元に帰ったら、またアメ横にでも行って見てこようと思います。

で今日は、同期と6人でお出掛け。
福島市まで行って、 さくらんぼ狩り をしてきました。
車で片道2時間弱ということで、自分としては最長記録ですね。

フルーツ通り、みたいな通りがあって
道沿いには桃、さくらんぼ、梨園がずっと続いているんです。
団体客も結構来ていて、入れない所もありました。

20060618 さくらんぼ.jpg

さくらんぼ。
食べ放題だったので、思う存分食べてきました(笑)
上の方が美味しいそうなので、脚立に上って取るんですね。
食べる人は30分で150粒くらい食べるそうですけど
自分は60粒くらいだったと思います。
甘いのを見つけるとちょっと嬉しい( ^ ^ )
あと父の日ということで、実家にさくらんぼゼリーを贈ったりなんかもして。

それとやっぱり同期と言うのは、何事にも変え難い存在だな、と思います。
一番最初の配属先が一緒と言うのも大きいだろうし
これからもずっと関係は続いていけたらな、なんて思います。
同じ状況下にあるわけで、やっぱり励みになりますよね。

そういうわけですけど
今日はぐっすり眠れそうです、 ( - -)zzz
20060618 さくらんぼA.jpg

posted by ドリームシェイク at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

牡丹園に行ってきた

今日は9時頃に起きて、風呂に入って、皿を洗って、風呂に入って・・・・
これぞ休日って感じの午前中でした。
お天気も良くて、洗濯物もよく乾く、ぽかぽかな1日。



午後からは、同期とお出掛けに。
須賀川牡丹園 に行ってきました。
国の名勝だそうで、敷地面積は東京ドームの3倍。
290種・7000株の古木が咲き誇っているそうです。
休日で天気が良かったこともあり、人手で賑わってました。



この時期に見れるのは遅咲きの牡丹。
今年はお天気の影響もあって、まだ普通の牡丹も何とか見れる感じでしたが
やっぱり少し花は落ちてましたね〜

ちなみに右のは 春の曙 という名前の牡丹。





お次は 七福神
上のより、花びらが細かい気がしますね。
そういえば牡丹って、結構大きいんですね。
直径で15cmはあったと思います。




これは 紫雲殿
濃い色の牡丹もいいですね。
鮮やかで綺麗。






というわけで今日はほのぼのとした1日でしたね。
せっかくの休日、たまにはこうして外出してみるのもいいですね
いいリフレッシュになったし、同期との思い出が出来ました。
明日からまた仕事、でも気が付けば給料日はすぐそこまで・・・・
ということで今週もまた頑張りましょう !!

========================================
今日のコレ
『 Burn 』
(Usherのアルバム『Confessions』より)

もう2年前になるんですね・・・・
夏が似合う曲です。



posted by ドリームシェイク at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

1ヶ月

昨日、やっとこさネットが繋がったと思いきや
明日から数日、サービスが停止しちゃうんですね。
なので今日のうちにいくつか更新しないと !!

今日で福島に来てちょうど1ヶ月。
この1ヶ月はあっという間だったけど、ものすごく密度が濃くて
むしろまだ1ヶ月しか経ってないの!?って感じ。
研修も、先週の金曜で最初の現場での研修が終了しました。
明日からまた3週間、別のラインで研修です。
ただ今までのラインが特別にキツイ場所だったらしいので
体力的には楽になると思います。

ちなみに今日は同期・先輩とテニスをしてきました。
さすがに土地が余ってる(?)だけあって、スポーツ施設などには恵まれていて
テニスコートだけとっても近くに3つもあるんですね〜
しかも格安(今日も4人で2時間で420円 )
でも今日はちょっと寒かったです(苦笑)

そういえば家の周りの風景をまだ紹介してなかったので
そろそろ写真に撮って載せて見ましょうかね。

今はテレビを見ながら晩飯を食べながら、BLOGを更新してます。
K−1はまた、訳の分からない判定になってますね(苦笑)

ちなみに今日の晩飯は →
タイムサービスのピビンバがなんと150円。
左は消費期限が昨日までだったゴボウサラダ。
そして奥が野菜炒め。
タケノコの細切り、ニンジン、ネギ、ハムを卵と一緒に適当に炒めてみました。
タケノコが入ると食感がいいですね♪
味もまぁまぁの出来。

自炊(と言えるのだろうか)にも大分慣れてきたので
そろそろ料理本でも買って、色々と作ってみましょうかね

========================================
今日のコレ
『 Wet Sand 』
(Red Hot Chili Peppersのアルバム『STADIUM ARCADIUM』より)



posted by ドリームシェイク at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

会社の人たちとテニスに行ってきた

社会人になって、、、、
仕事に忙しくなって運動不足で太るか
仕事のストレスで逆に痩せるか

どっちなんだろう・・・・なんて思ってたら、思ったよりもアクティブな日々を送っています。

昨日の夜は、新人8人と(本社採用の)先輩社員が集まって、全体での 歓迎会 でした。
これまでは誰が社員なのか、イマイチ???だったのが、ようやく判明。
顔と名前が分かりました。

で、それは置いておいて、、、、
日中はそのうちの先輩2人と同期8人で テニス をしてきました
テニスなんて、大学の体育で半期だけやったくらいですけど・・・・
どうやら私は センスがある ようです、自分で言うのも何ですけど(笑)
で、施設の使用料が無料 !!
さすがに東京(千葉)とは違います。
体育館だって、1時間120円とかだし。
ちなみにバスケで使ってた体育館は3時間で3980円。
土曜なら毎週にでも行きたいですね

平日でも、月・水の夜に近所の体育館でバドミントンとかをやっているし、
木・金の夜はインドア・カー(だっけ?)と言うスポーツをやっています。
ゴルフもやれって言われているし、
以外にも、 運動不足になる心配は無用 って感じ。
むしろ逆に体力がもたないくらい ( ^ ^ ;

もちろん全部行くわけにも行かないけど
会社&地元の人たちと交流できるいい機会なので
できるだけ行って、いい汗をかいてきたいと思ってます。


========================================
今日のコレ
『 The Big Payback 』
(BRUCE SPRINGSTEENのアルバム『The Essential』より)

千葉で最後に買った CD。
今更ながらはまっています。



posted by ドリームシェイク at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

いやぁ〜、土日って本当にいいですねえ

今日は福島に来て、初めての PCからの更新 です。
漫画喫茶からお届けしています。

こっちに来てから 今日で10日目ですけど
すっかり今の生活にも慣れてきた感じです

仕事に関しては、前にも言ったように
8月いっぱいまで 生産のラインに入っての研修 ということで
モノづくりの最先端で日々勉強です。

生活に関しては、、、、
ますは 洗濯 ですけど、さっき3回目の洗濯をしたところです。
帰ったら取り込みます。
土日じゃなくて、平日でも結構普通に出来そうです。

食事 に関しては、なんとなく自炊してる感じです。
ご飯も炊いてるし、あとメインのおかずも自分で作ってるので
ちょっとした惣菜とかは、買ってきちゃうこともありますね、やっぱり。
昼は社員食堂の定食があるので、そこで野菜、ご飯 etc をしっかり補給してます。
朝はパンで、これは前の夜に買ってきちゃってます。
朝は時間もないので、これでいきます。
あとはヨーグルトとか、サラダとか適当に。

ちなみに今日の夜は、鳥の腿肉があるので、それをもやし、にんじん、玉ねぎあたりと一緒に炒めてみようと思ってます。


テレビの映りが悪い(というかチャンネルがよく分からない)し
ラジオの受信も悪い(ニッポン放送でさえザァーザァーですよ)のが難点。
あと新聞も取ってないので、世間の動向がよく分からなくなりますね。
新聞の勧誘なんて、全然来ないし。

帰ってきてニュースを見たがる親父の気持ちがよく分かります。
今一番楽しみ(?)なのは、報道ステーションですから。
あと、お父さんのためのワイドショー講座も重宝。


木・金と2夜連続で 歓迎会 でした。
慣れない環境での生活と、かなりタフな仕事(野球部の合宿並みに疲れる)に疲れが溜まったのか
昨日は朝起きたら5時半で(朝じゃないですね(苦笑)、2連休の1日目を全く無駄にしたもんだから
そりゃあもうちょっとした絶望の淵にいました。

で、今日はちょっと早く起きて(それでも10時とか)、
朝飯食べて、洗濯して、買い物に行って、今は漫画喫茶です。

ネットが繋がるのが、ホント待ち遠しいです。
申し込んでから1週間以上経つのに、まだNTTからのハガキも来ないし。
代わりに来たのは水道料金未払いのハガキ。
オレじゃねぇーーー、前に住んでた外人さんだ、バッキャロー !!!



posted by ドリームシェイク at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

独身男の一人暮らしの幕開け

いよいよ始まりました、初めての一人暮らし。

部屋の整理もほぼ済み、残すはネットのみ。
もう申し込みには行ったんですけど、4月中には繋がらないかもしれません・・・
あっ、それとPS2が980円で買えました。ラッキー☆


明日からついに仕事です。(と言っても、9月いっぱいまで研修なんですけどね、正確には。)
勤め先まで無事辿り着けるか??なもんで、明日は少し早めに家を出ることにします。


生活に関しては、問題なさそうです。
思ってたよりコンビニとかもあったもんで。
ただ車じゃないと行けないですけどね。

敢えて言うなら、話す人がいないのが寂しいです。
寂しがり屋なので、孤独が敵、という感じ。
なのでテレビがお友達(苦笑)


状況はこんな感じ。
これから忙しくなりそうっす。
ではでは。

posted by ドリームシェイク at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

福島ライフ1日目

10時36分発やまびこ49号に乗り、東京を発った私、22の春。
今日から福島ライフの始まりです。

こうして何気なく記事を書いてますけど、たぶん今日って自分の人生の中でも相当にインパクトのでかい日だと思います。
記念すべき日ですね。

配属先に出向き、上司にも会ってきました。
一言で言うと、異端児、、、らしいです。
一癖も二癖もありそうな方ですが、負けずに頑張っていこうと思います。

とりあえず仕事は大変そうです。
まぁ、当たり前ですけど。 

で、今は新居のアパートで携帯から更新中。
住環境としてはなかなかのもんです☆☆☆
8畳だし、ロフトまで付いてます。
普通に自分の部屋よりも広いし。


今はまだ荷物も届いてないから、することがないです。
早くネットを繋げたい・・・


posted by ドリームシェイク at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

