2007年07月07日

夏フェス・音楽野郎募集中

こんばんわ、今この一時を大切にしたい月曜の夜のドリームシェイクさんです。
燃える8月、音楽フェスのシーズンです!!
行けるうちに色々行っとこう、そう決めたので、今年の自分は一味違う予定。
ただ相変わらず交友関係の狭い自分なので、一緒に行くという音楽野郎を水面下で募集中です。

SUMMER SONIC 07(チケット確保 !! )
8/12(日) マリンスタジアム・幕張メッセ
Arctic Monkeys、OFFSPRING、KASABIAN、PET SHOP BOYS、MANIC STREET PREACHERS etc...


ROCK IN JAPAN FES 07(今回は回避)
8/4(土) 国営ひたち海浜公園
井上陽水、ウルフルズ、アジカン、エレファントカシマシ、ORANGE RANGE、一青窈、BUMP OF CHICKIN etc...


MR.CHILDREN (落選)
日産スタジアム


平井堅 Ken's Bar (落選)
8/13 日本武道館



そんなこんなでも、コチラは引き続きます。
ここはラジオっぽく、その名も
"彼方の夏フェスの思い出教えて下さい" のコーナー

夏に関わる音楽の思い出などなど
どんなことでも気軽にコメントくれたら嬉しいです。
ではでは。

ちなみに私的、夏の曲と言えば、、、
真夏の果実(サザン)、少年時代(井上陽水)、波乗りジョニー(桑田佳祐)



posted by ドリームシェイク at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

新年度ですね

こんばんわ、さっき実家に帰ってきたのに急遽、
明日休出することになりました。
休日返上、5時半起きで行ってきます。
加えて、ドコモのサーバーが落ちてるとかで、
機種変も出来ませんでした・・・。
ムカつくことばかり、バッセンでかっ飛ばしてきました。

話は変わって、サキからTBしました。
その名も 見た人は絶対やらないといけないバトン
明日から新年度ということで、自己紹介がてらやってみました。

ステータス
【HN】 ドリームシェイク
【年齢】 23
【職業】 会社員
【病気】 特に無し
【装備】 ガラスのハート
【口癖】 マジで?
【靴のサイズ】 29
【ペット】 なし

好きなもの
【色】 オレンジ
【番号】 34、13
【動物】 陸ガメ
【飲みもの】 デカビタ、缶コーヒー
【ソーダ】 三ツ矢(というか他に思い浮かばない)
【本】 こち亀(漫画)、深呼吸の必要(詩集)
【花】 向日葵

質問
【髪染めてる?】 NO(そんなこと出来るはずも無い)
【髪の毛巻いてる?】 NO
【タトゥーしてる?】 NO(もし出来るならもちろん "勉族"
【ピアス開けてる?】 NO(自分の身体に穴を空けるなんてシンジラレナイ)
【カンニングしたことある?】 NO
【お酒飲む?タバコ吸う?】 お酒は特別な機会のみ、タバコは吸ったこと無し
【ジェットコースター好き?】 あんまり好きではない
【どこか引越しできたらなwと思う?】 鎌倉
【掃除好き?】 微妙・・・。(嫌いではないです)
【丸字?どんな筆字?】 右上がり、綺麗とはよく言われる
【ウェブカメラ持ってる?】 NO(それが何かも知らない)
【運転の仕方知ってる?】 YES(毎日乗ってるし)
【携帯何?】 docomo N901ic
【コンピューターから離れられる?】 NO
【殴り合いのケンカしたことある?】 取っ組み合いならある
【犯罪したことある?】 YES(厳密に言えば法は犯してる)
【お水/ホストに見間違えられたことある?】 NO
【ウソついたことある?】 YES
【友達とキスしたことある?】 NO
【浮気されたことある?】 NO

現在の状況
【今着てる服】 風呂上りだから、スウェットにTシャツ
【今のムード】 G.W.何しよう・・・。
【今のテイスト】 かったるい
【今の臭い】 風呂
【今の髪型】 もっさり(もっとリアムっぽくはしたい)
【今やりたいこと】 恋人と小旅行(まっ、そんな人いないけど)
【今聴いてるCD】 OASIS全て(i tunes だけど)
【一番最近読んだ本】 rock'n on(さっき買って)
【一番最近見た映画】 花よりもなほ
【一番最後に食べたもの】 モヤシとニラの炒め物(モヤシ大好き)
【一番最後に電話でしゃべった人】 母親
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う】 人類はいない
【新聞読む?】 たまに(取ってはいるけどほぼムダ(苦笑)
【ゲイやレズのともだちはいる?】 NO
【奇跡を信じる?】 YES
【成績いい?】 YES(学生時代は)
【帽子かぶる?】 ニット愛用
【自己嫌悪する?】 しょっちゅう
【なんか依存してる?】 音楽、テレビ、携帯
【親友いる?】 YES
【身近に感じれる友達いる?】 YES
【自分の字すき?】 YES
【見た目気にする?】 YES


【ファーストキス】 小学校
【一目惚れって信じる?】 信じる、というか1度だけあるから
【ビビビ!を信じる?】 信じない(上と矛盾してる?)
【思わせぶり激しい方?】 そうでもない、はず(むしろ人に興味を示さないし)
【無視ボタン】 あるかも
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】 かなり

自分のこと
【よく物思いにぶつける?】 かなり
【自分は性格悪い?】 そうでもないと思う
【いやみ】 言わない
【天使?】 NO(小市民)
【悪魔?】 NO(小市民)
【シャイ】 かなり
【よく喋る?】 ホントに親しい人とは
【疲れた?】 全然

こんな感じです。
入社してから今日で1年、明日から社会人2年生です。
まぁ、別に何も変わらず、やるべきことをやるだけです。




posted by ドリームシェイク at 23:24| Comment(6) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ルパン三世占い

前がいつか思い出せないくらいに久し振りのTB、
その名も ルパン三世占い !!!

[関連したBlog]

義理に厚い、凄腕ガンマン、次元大介。
3度の飯より次元が好きな私ですが、
結果は・・・・

○○○さんは ルパン三世 です!

ルパン三世さんのあなたは、みんなに慕われる 親分タイプ です。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。
また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れて います。協調性 もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。
ただ、持ち前の面倒見の良さ ゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。



物事には動じまくる、超小心者なんですけどね・・・。
ただ変に大物ぶったところはあるかも。
(自分で言うのもかなりアレなんですけど)
面倒見の良さとかは合ってる(と思う)




posted by ドリームシェイク at 16:21| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

簡易自己紹介バトン

サキさんからのご指名です
その名も 簡易自己紹介バトン
さりげなく2回目なんですが・・・・新鮮な気持ちでやってみましょう !!

◆1.回す人を最初に書いておく(5人)
ホント、どなたでもどうぞ♪



◆2.お名前は?
ドリームシェイクと申します

◆3.お幾つですか?
恋に恋する22歳

◆4.御職業は?
会社員。
経理マン(ただし、経理の仕事はまだ何一つしていない)

◆5.御趣味は?
空手、バスケ、映画を観ること、音楽を聴くこと、買い物

◆6.好きな異性のタイプは?
笑顔が素敵な人
一緒にいて和む人

◆7.特技は ?
空手
場の雰囲気を変な感じにすること

◆8.資格、何か持っていますか ?
空手二段
日商簿記3級(微妙)
漢字検定準2級(何度も言うが、資格とは言っていいのか・・・)
英検4級(ホントに何度も言うが、資格とは言えない・・・)

◆9.悩みは持っていますか ?
休日の過ごし方について

◆10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→光り物の寿司、甘いもの(あんみつ、パフェ)
嫌い→牛乳、しいたけ、漬物

◆11.あなたが愛する人へ一言
早くお目にかかりたいもんです

◆12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
特に指名はしていないので、どなたでもどうぞ♪





posted by ドリームシェイク at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

自己紹介バトン

[関連したBlog]

トモコさんからもらったバトンをもらいました♪
その名も 自己紹介バトン 、私はこんな人間です(笑)

1.回す人を最初に書いておく(5人)

5人ってあるけど・・・・どなたでもどうぞ♪

2.お名前は?
ドリームシェイクです。
名前の由来は・・・・分かる人には分かるはず。

3.おいくつですか?
恋に恋する22歳。

4.ご職業は?
会社員で、経理マン。
でもまだ経理課にはいないわけで。

5.ご趣味は?
・空手&バスケ
・映画を観ること(映画館で1人で観るのが好き。でもホントは誰かと行きたい?)
・音楽を聴くこと、歌うこと(カラオケ大好き♪)

6.好きな異性のタイプは?
笑顔のカワイイ人。
自分というものを持ってる人。

7.特技は?
・空手(一応、二段を持ってます)
・細かい作業(几帳面なもんで)
・微妙な空気を作ること(よく自由人と言われます)

8.資格、何か持ってますか?
・空手二段(市レベルなら優勝経験有り)
・簿記3級(2級を取らなかったことを、今になって激しく後悔)
・英検4級(資格とは言えない)
・漢字検定準2級(これも。基本的に中途半端(苦笑))
・普通自動車運転免許(MT)(コレないと入社できない)

9.悩みが何かありますか?
出会いがない(笑)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
<好きな食べ物>
寿司(光り物全般)、麺類、甘物(パフェ、あんみつetc)

<嫌いな食べ物>
牛乳(ここ10年でも1飲んでません)、多くの野菜、しいたけ、

11.貴方が愛する人へ一言
早く私の前に現れて♪
って受身なのがいかんですね〜

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
指名ですか・・・・。
誰でもいいからもらって下さいませ♪




posted by ドリームシェイク at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

06年3月のコレ♪

久し振りにやります、今月のコレ♪

趣旨を簡単に言うと、、、、
その月で最も印象に残ってる曲を選び
1ヵ月の間にあったことを振り返ってみよう、というものです。

さっそくですけど、今月のコレ♪は、、、

『 あいのうた 』
(Do As Infinityのアルバム『TRUE SONG』より)

ココ で書いた通りです



3月は何と言っても 卒業旅行 でしょう !!
詳しくは、 この記事 から書いていますが、、、タイムズ・スクエア、メトロポリタン美術館、セントラル・パーク、ブロード・ウェイ、アメリカ自然史博物館など、思い出は尽きません ( ^ ^ )
もちろん MSGでのNBA・ニックス戦観戦 も( ^ ^ )

帰国した私に届いたのが、、、、
卒業通知と(仮)配属先通知 でした。
いきなり地元(それどころか関東)を離れることになってしまいました。
最初は戸惑いましたが、今は新天地での生活が楽しみでもあります

ゼミの追いコン(追い出しコンパ)もありました。
素晴らしい同期、後輩に囲まれてホント、幸せモノな私です。
このゼミを選んでホントに良かった。

引っ越し先に行って、東京とのギャップに愕然としたりも(苦笑)

もちろん高校時代からの親友2人とも飲みました
2人とも就活頑張れ !!

空手の先輩方から、思いがけないプレゼントもありました。
ただただ、ありがとうございますm(_ _)m です。
そのうち道場にも顔を出したいです。

そして大学の卒業式
名残惜しいのは、それだけ楽しかったからなんですよね。
そんな人たちに出会えたことは素晴らしいこと !!

あとはバイト先にも挨拶に行きました。
バイトでは、大学生活とはまた違った経験をすることが出来ました。
これも人生の大切な1ページ。


いよいよ3月も終わり、4月になろうとしています。
4月からは 新社会人
山あり谷ありでしょうが、これまでの経験を糧に乗り越えていきます !!



posted by ドリームシェイク at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたと芸能人の相性ランキング

こなつさん のところからTB、その名も あなたと芸能人の相性ランキング

[関連したBlog]

結果

順 位 __ 氏 名 __ 相 性
1__ 鈴木 あみ 68%
2__ 石黒 彩 56%
3__ 松嶋 菜々子 35%

総評
とっても寂しがり屋のドリームシェイクさん は、
リード力抜群の鈴木あみさん との相性が抜群です。
ただ、寂しいからってすがりつくのは駄目。
自由を愛する鈴木あみさんは、息苦しくなって逃げ出してしまいます。
ほどほどの距離感を、むしろ楽しめるようになりましょう。


全体的に、そんなに高くないですね・・・・相性。
3位でも35%って、それって相性良くないだろッ!!って。

とっても寂しがり屋の>その通りですねぇ。
多分一人じゃ生きていけないです。
でもほどほどの距離感は楽しめる人だと思います、自分は。
逆に、距離感つき過ぎてダメなくらいかも。



posted by ドリームシェイク at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ときめきバトン&あいつバトン

ご指名ありがとうございます、アキラです。

こなつさん からご指名いただきました、ときめきバトン
さっそくやってみましたよ

[関連したBlog]


◇無条件でときめく○○な人(3人)
1:笑顔がステキな人
2:自分のことを好きでいてくれる人
3:気が利く人

◇無条件でキライなもの(3つ)
1:自分勝手な人
2:牛乳
3:ウラオモテが激しい人

◇無条件でお金をかけれるもの(5個)
1:音楽CD・DVD
2:自分の気に入った服
3:雑誌
4:NBAのレプリカ・ジャージ(NY旅行でも1着、買ってきちゃいました)
5:映画のチケット代(やっぱ映画は映画館で見たい !! )

◇無条件で好きなもの
話しの合う人、ニックスの選手、格闘技、お寿司、エディ・マーフィ主演の映画、千葉県
好きな人と一緒に過ごす時間

◇無条件でバトンを受け取る人
ちょっとでも受け取ろうかな、と思った人はどうぞ。
というか、どなたか受け取って下さいませ m( _ _ )m

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

続いてはコチラ、あいつ☆バトン
あいつ=バトンをくれたこなつさん

◇どういう関係ですか?
どぶろぐ村の同じ住民でございます

◇あいつを色でたとえると。
オレンジ☆

◇あいつを四文字熟語で例えると?
天真爛漫

◇あいつの良い所、ひとつ教えて
素直なところ?
いつも笑顔(たぶん)で見てるコチラも笑顔になります( ^ ^ )

◇あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
ないで〜す

◇あいつに歌わせたい歌は?
元気な女性ボーカルの曲を♪

◇あいつと遊びにいくならどこ?
ディズニーランド?
ここ10年くらい行ってないので。

◇あいつと1日入れ替われたらどうする?
若さ爆発 !!
友達とカラオケに行ってはっちゃけます !!

◇この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
いつも元気ハツラツのあなた、これからも元気を届けて下さい♪

◇コレを回す人は?
そこのあなた、受け取ってみます??



posted by ドリームシェイク at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あなたの思い出の歌はなんですか?

[関連したBlog]

こなつさん のところからTBしました♪

あなたの思い出の歌はなんですか?

私の思い出の歌は、、、、

Do As Infinity『 陽のあたる坂道 』 です。

高1の時にラジオで聴いた 『 Yesterday & Today 』 でDAIを知り、即座に好きになりました。
この曲は高校3の時の曲で、曲の中で歌われている別れと旅立ち、それが卒業を控えた自分の状況とマッチしたこともあって、私にとっての特別な1曲になりました。

それと当時好きだった人からの着信音がこの曲でした。
この曲が鳴る度に、ドキドキしたものです。

そして高校の卒業旅行に行ったとき、バスの中で聴いた曲で一番印象に残っているのがこの曲。
大学進学や就職などで、別々の進路に分かれていく僕ら。
寂しいけれど、新たなステージへと進んでいかなければならないんですよね。

そして今。
22年間 生きてきたこの街、家族の元を離れます。
たくさんの思い出を胸に。
これからは一人で生きていかなければならないのです。
昨日の夜は色んなことが頭をよぎり、なかなか寝付けませんでした。
いつかは来ることなんですけどね。
22年間過ごしてきた今の生活もあと3週間。
この文章を打ち込みながらも、ちょっと泣きそうになってきました。

NYに1人で旅行に行ってきて、1人で生きていくことが出来ると実感した矢先。
いざそうなると、色んな感情が交差します。

私は本当に愛されてきたと思います。
感謝してもし尽くせません。



戻れない道 振り返るたび
立ち止まってしまうよ
悲しみのドアを 笑い飛ばして
壊せるなら
もう迷わずに まっすぐ
歩いていこう
ずっと ずっと 君と

誰もがいつか 越える坂道
その先には
まるであの日の 素顔のままの
僕らがいる
遠回りでも 必ず
たどりつける
きっと きっと いつか




posted by ドリームシェイク at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

☆卒業旅行アンケート☆

掲示板チックなものを立ち上げてみました。
2月になってもドンドンご意見お寄せ下さい☆

卒業旅行アンケート 

卒論も提出し、試験も終了した大学4年生の私。

そんな私が、2〜3月に卒業旅行に行きます。
(卒業は・・・・・できるはず(たぶん))

ニューヨーク京都 の2本立てを考えていて、
ニューヨークはもう予約済 !! & ニックスの試合のチケットも確保 !!
(でも京都に行く金までは無さそう・・・)

そこで今回、アンケート
みなさんのご意見をお聞かせ下さい

みなさんは卒業旅行どこに行きますか??
または、どこに行きましたか??
(将来)行きたいですか??


ココが良かった、、、とか何でもいいので、コメント頂ければ嬉しいです♪
あと海外の一人旅は危険でしょうかね・・・・??

※卒業旅行に限らず、普通に海外旅行に関してでも もちろんOKです
※ニューヨーク旅行情報など、是非



posted by ドリームシェイク at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ふつうバトン

[関連したBlog]

ひょんさんからもらってきちゃいました、 ふつうバトン
凡人パワーで風邪もふき飛ばせッ !!


Q1:起きてまずはじめにする事は?
顔を洗う。
それからお茶を飲みながら、朝刊を読む。

Q2:これだけは欠かせない、日常的な事は?
携帯サイトでNBA情報をチェック。

Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。
ヒカリモノの寿司 (アジ、サバ、イワシ、コハダetc)
アイスクリーム
坦々麺

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
牛乳
しいたけ
ナス

Q5:最近1週間で一番嬉しかった出来事は?
親友と焼肉を食べに行って、おごってもらった
それとチョコもらった話をしたら『それって本命だぜ』みたいなことを言われ、嬉しいとはちょっと違うけど、いい気になった。

Q6:最近1週間で悲しかった出来事は?
旅行直前だってのに風邪を引いたこと
(それでゼミ合宿にも行かなかったこと)

Q7:今使ってるシャンプー&リンスは?
メリット or Lux
家にあるから。

Q8:お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
頭。
それから左手。

Q9:寝る前に必ずする事は?
お茶を飲む。
携帯のアラームをセットする。

Q10:リラックス&ストレス発散にする事は?
バッティングセンターに行く or カラオケ
部屋の明かりを全部消して、ヘッドフォンして、飲み物とか全部動かなくても取れる範囲に置いて、完全に周りを遮断しての映画鑑賞。

Q11:好きな映画を3つ挙げてください。
アバウト・ア・ボーイ
セレンディ・ピティ
ビバリーヒルズ・コップ

Q12:四季で一番好きな季節は?
夏かも。
何かありそうと、期待してしまうから(←バカ)
ホントは、色々と遊べる季節だから(海とか)。

Q13:このバトンをまわす5人
どなたでもどうぞ♪



posted by ドリームシェイク at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

野菜占い

[関連したBlog]

こなつさん がやっていた 野菜占い をやってみました

結果は、、、

あなたは 「 さつまいも 」 タイプです。

やせた土地で育ったのに甘〜くおいしいサツマイモのように、つらく厳しい状況になっても、ほがらかな態度を保ちつづけるあなた。控えめな態度の下に、強い個性を秘めたあなたは、つきあえばつきあうほどそのよさが伝わり、長い付き合いの友人が多くできていることでしょう。

ただ、その一方で、あまりパッとしない第一印象は、初対面の相手に対しては不利に働いてしまうかもしれません。比較的長い付き合いが大切にされ、人と人とが直接触れ合うことが多い環境に自分を置くことが大切でしょう。

相性がいいのは「トマト」。華やかで才能にあふれた「トマト」タイプと、地味でもしなやかで強いあなた。これは実に優れた組み合わせです。

相性が悪いのは、「にんにく」。こちらがやわらかくいなしても、なお激しく向かってくる、ずばぬけて強烈な個性をもった相手とは、あなたはつきあいづらいかもしれません。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

いわゆる表面的な付き合いが苦手な私。結構当たってると思います。
受身なところがあるので(←直さないといかんです)、自分からは心を開かないというところがあって・・・
要するに社交的でないのです ^ ^ ;

にんにくと相性悪いのはかなり正解。
でもトマトとも相性良くないと思う(苦笑)
でも(トマトが)それだけのヤツと認められるようなヤツなら、きっと名コンビになると思う。
と、エラそうに語ってしまいました。

確かに長い付き合いの友人は多いかも



posted by ドリームシェイク at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

芸能人占い

[関連したBlog]

こなつさんがやっていた芸能人占い、自分もやってみました

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

ドリームシェイクさんは芸能人に例えると 明石家さんまタイプ です。

あなたは明るく、社交的で賑やかなことが大好きな人でしょう。好奇心旺盛で何でも楽しんでこなしていくタイプです。会話上手でどこへ行っても人気があるでしょう。

>よくぞ言ってくれました(笑)私は仕切りたがりやです(笑笑)
ただ大学に入ってからは、人見知り&内弁慶ぶりが激しくなったので・・・・・
でもこの結果はかなり嬉しい

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

人気度は?

男性支持率65%
女性支持率65%

ドリームシェイクさんを支持するのは、 10代の男性 が中心です。
あなたの親しみやすい明るさで、男子中高生など若い男性たちの人気を集めそうです。

>昔から、同じ年よりも、年上&年下の人とばかり遊んでいましたので。
空手の小学・中学・高校生と話が合う(苦笑)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

どんな芸能生活になる?

もしドリームシェイクさんが芸能人になったら、 番組の司会者 として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。

>高校時代まで、クラスではうるさく騒いでた人です。
トークを仕切るの好き

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

ドリームシェイクさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 10位
・結婚したいタレント 3位
・抱かれたいタレント 10位
・友達にしたいタレント 3位

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

スター性 13
感性 10
体力・忍耐力 11

芸能界適性度は60% です。
あなたは、しっかりしている面があり、何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です。芸能界で様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性があります。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

さんまさん だなんて光栄です( ^ ^ )
>しっかりしている面があり>ハイ、その通り(笑)
>何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です>それなりに・・・なら(苦笑)
>様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性が>ありません、残念ながら。。。


芸能界には向いてないと思います、自分は。
逞しくないから。
頑固だし、意固地だし、見栄っ張りで、人の意見も聞かないし、自分勝手だし、思い込みも激しい方だし・・・・・

でも小学校の卒業アルバム、将来の夢は 有名な人 です。
なんて漠然とした夢だこと(笑)



posted by ドリームシェイク at 21:45| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

物欲バトン

[関連したBlog]

バトンってやつを初めて受け取ってみました☆
ひょんさんのところからもらった物欲バトン。

■Q1.今やりたい事
浅草観光

■Q2.今欲しい物
ノートPC & i pod (U2モデル)

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
ショルダーバッグ、スニーカー、インナー

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
ショルダーバッグ、インナー

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
ノートPC、店で見かけたダウンJK

■Q6.タダで手に入れたい物
乾電池(一生分)、雑誌

■Q7.恋人から貰いたい物
素敵なひととき

■Q8.恋人にあげるとしたら
素敵なひととき

■Q9.このバトンを回す5人
どなたでも、どうぞ♪

■Q10.このバトンを無視したら?
見知らぬ人に、道ですれ違いざまに、ウエスタン・ラリアットをかまされます。
もしかしたら。


買おうと思えば明日でも買えるものばかりです。
いかにお金がないか(苦笑)
でも、なければないで 何とかなってしまってるし・・・・・

明日、U2のライブDVD(日本版)を買うつもりだったのに、日にちが延びたみたいです。
楽しみにしてるのに・・・・・



posted by ドリームシェイク at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

05年11月のコレ♪

11月のコレ♪ は、

『 Diamonds From Sierra Leone 』
(Kanye Westのアルバム『Late Registration』より)

『 Acquiesce 』
(OASIS のアルバム『The Masterplan』より)


11月を振り返ってみました。

ついに NBA 05−06 seasonが開幕 しました。
私の応援するNew York Knicksは12月1日現在で5勝9敗と苦戦してます。
でも有望な若手が何人かいることだし、これからに期待していきたいと思います。

そして 空手の大会で組み手で3位 になりました。
一応、学生として出る最後の大会だったので、結果を出せて良かったです☆

ゼミ対抗球技大会が天候不良で中止になり、自分たちのゼミでやった ボーリング大会 もありましたね☆
みんなで集まって、遊んで、飲むのは楽しい♪
4年になって、ようやく学生を満喫してる気がします。
はい、満喫太郎です。
(↑知ってる人にしか分からないでしょう)

バスケのリーグ戦・プレイオフ優勝
個人的には課題ばかりが浮き彫りにされた一日でした・・・・・けど、勉強になりました。
来年のリーグ戦も頑張ります☆

そして 恒例の飲み会
高校時代からの親友と3人で、お気に入りのメキシコ料理屋で気ままなひとときを♪

その翌日には、 oasis来日公演 に行って来ました♪
大合唱の中に入れて、興奮のひととき。
最高でした!!


いつも言ってることですけど、1ヶ月以内の出来事とは思えませんね〜〜
はるか昔のことのように感じる。
年末で忙しくなればなるほど、時間が経つのが早くなるんでしょうね・・・・・
あぁ〜〜てんやわんや。

11月は卒論に本気で取り組み始めました。
そろそろ本腰入れてやらないと終わりそうもないので(苦笑)
年末年始も机から離れられそうにありません↓↓↓
試験勉強もあるし・・・・・


忘年会やらがひしめく12月です。
いっそう忙しくなりそう。。。




posted by ドリームシェイク at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

05年10月のコレ♪

10月のコレ♪ は、

『 Supersonic 』
(OASIS のアルバム『FAMILIAR TO MILLIONS』より)

LIVE に行けるということで、今月はこのアルバムばかり聞いてました♪
今月は、英国病とも言えるような、精神的に落ち込んでるときがあったので、こういう曲が聞きたくなるのです。

今月もまた色んなことがありましたね ( . . )

阪神が優勝に喜び、一転、歯がゆい結果となり・・・・・

内定式があり、ナイスなメキシコ料理屋を見つけ

バスケの大会もありましたが、1回戦敗退 (x x)
11月にはリーグ戦(こちらは5戦全勝で4部に復帰)のプレーオフがあるので、こっちで頑張ります!!

古着の501&ジミヘンのTシャツ(七部袖)は大正解♪
いい買い物をするとテンション↑↑↑


10月の記事を振りかえってみると、落ち込みまくってるなぁ、って思います。
やたらと映画ばかり見てたのも、現実逃避したい願望がありありですね(苦笑)
映画の話かネガティブな話がほとんどって感じですね ^ ^ ;


それにしても1ヶ月の間に起こったことなのに、遥か昔のことのように感じますけど、
これから年末に近づくにつれて、さらに加速していくんでしょうね。
時間の流れって怖い。。。

だいぶ寒くなってきたけど、11月はホットな1ヶ月になりますように ( ^ ^ )



posted by ドリームシェイク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

05年8月のコレ♪

遊びにバイトに、(そして勉強に?) いそしんだ8月
今年も色々とあった(?)、1年で最もホットな1ヶ月。

そんな8月のコレ♪は、


『 ラブ・パレード 』
(ORANGE RANGE)

この曲に限ります。

個人的には、まさに今年の夏のアンセムとばかりに、よく聴きました♪
超超超奥手な私にとっては、まさにズキっと胸に突き刺さる歌詞なのです。



<今、次回が楽しみで待ちきれない テレビ・ラジオ番組 TOP 3>

1位 『 ドラゴン桜 』
阿部ちゃん、大好きです!!(誤解はしないように)
格好いいし、コミカルでおもしろいし、あんな風になりたい ・・・・
長澤まさみさんも、髪がロングで、その方が好きです

2位 『 考えるヒト 』
『ワールド・ダウンタウン』 が終わって残念 ・・・・ と思ってたのも、杞憂に終わり、
『考えるヒト』 も相変わらず面白いです ( ^ ^ )
(公募も4コマもどっちも!!)
ダウンタウンはもちろん、ゼミの先輩一押し、ケンコバさん、中田有紀さんもいい味だしてます♪
ダウンタウンとのからみもおもしろい!!

3位 『 機動戦士Zガンダム 』
某ローカル局で再放送してます。
Zは、ちゃんと見るのは初めてなので、毎週楽しみにしてます♪

次点 『 爆笑問題カーボウイ 』
実は、テレビよりラジオの方が好きだったりします。(もちろんテレビだって好きですよ)
(ナイナイしかり、ウンナンしかり)
テレビでしか見たことがない人は、是非、お薦めです!!
(特に、コサキンを聴けば、新しい世界が見えてくるはず)





いよいよ9月です。
学生の感覚としては、1年の後半に入る ――まさに折り返し ―― という感じです。


大学も始まるし、大会も近づき始め、ゼミ試もそろそろ視野に入ってくる ・・・・

目標となるものも多い時期です!!

posted by ドリームシェイク at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

05年7月のコレ♪

さてさて7月を降り返ってみましょう♪

今月は、暑さ試験 が印象に残る月でした。


そんな 7月のコレ♪ は、

『 Yesterday & Today 』
(Do as Infinity)

DAI の曲で、(陽のあたる坂道と並んで) 最も好きな曲、
そしてDAI を好きになったきっかけの曲です♪

武道館LIVEを見て、やっぱりいいなぁ 、、、、 と思いましたね。


『陽のあたる坂道』 が愛情をうたった曲ならば、
この曲は友情をうたった曲。
(私個人にとって)


時代に翻弄されながらも、
負けずに歩み続けていこう 、、、、

そんな曲なので、
何かに悩んでいるとき
壁にぶつかったとき
くじけそうなとき

そんなときに、頑張ろうと思える曲だと思います。



個人的にも、今は人生のターニングポイントを迎えようとしています。
岐路に立っていることを意識しているが故に、
またこの曲が、切実に心に響いてくるのでしょうね。



それでまたセンチメンタルになってゆく私 ・・・・
まったく どうしようもない ^ ^ ;;


posted by ドリームシェイク at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

05年6月のコレ♪

6月はなんとな くOASIS ばかり聞いていました。
新譜が出た影響ですね。
でも新譜が出ると昔のアルバムが聞きたくなって、かえって新しく買った方をあまり聞かない、、、なんてこともあります。

そんなわけで、個人的な 6月のコレ♪ は、

『Stop Crying Your Heart Out』
(OASIS のアルバム『Heathen chemistry』より)

アシュトン・カッチャー主演の映画『バタフライ・エフェクト』のCMで流れてたので、やっぱいいなぁ〜と改めて思いました。
もともと『Heathen chemistry』の中では一番のお気に入りだったこの曲ですが、最近よく聞いたおかげで、今やOASISの中でも最も好きな曲の一つになりました♪





他には、、、
ロバート・オーリー (サンアントニオ・スパーズ)
スパーズのNBA制覇に大きく貢献。
彼がいなかったら優勝はピストンズだったはず・・・

鳥谷敬 (阪神タイガース)
不振の藤本に代わり2番に昇格。
チャンスでいい活躍を見せ、打点を稼ぐ。
3割目前。


posted by ドリームシェイク at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今月のコレ♪

今月のコレ♪ では、その月に特に印象に残ったもの(曲・人など)を挙げてみようかな〜なんて思っています。

気分次第で最後にちょろっと書く 今日のコレ♪ とともに、月間MVP、年間MVPみたいな感じでやっていこうかな〜なんて思っています。

posted by ドリームシェイク at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

