2014年01月13日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
と言っても1月ももう半ばに差し掛かろうとしていますが、
相変わらず慌しい日々を過ごしています(笑)

年末の2週間の海外出張からは無事帰ってきましたが、
妊娠中の奥さんもいよいとと言う事で年末年始は今か今かという日々でした。
そんな中で新参者がTVでやっていた2日の深夜からついに陣痛が始まり、
そのまま産婦人科で一夜を過ごし、1月3日の朝9時前に無事長男が誕生しました。
我が家も4人家族になり、新年から良いスタートを切る事が出来ました。

そんな最中、今月でも再び海外出張に行く事となり、
何と明日からまた約2週間に掛けてベトナムに行く事になりました。
経理と言う職種上、年明けから3月までは非常に忙しい時期に差し掛かりますが、
とにかくバタバタで慌しい年末年始でした。

posted by ドリームシェイク at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

Delifeでフレンズを観ていてチャンネルをそのままにしていたら
ふと始まったのが「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」です。
今年は前半はフレンズにハマってしまってシーズン1〜10までDVDを借りて
観続けてきましたが、今度はこれにハマってしましました。
シーズン1のDVDからまた借り始めて、毎日のように観続けています。
主人公のマイケルの声が栗田貫一ってのもまた良いです。

そろそろシーズン4が終わりそうで、もうすぐマイケルのCIA復帰が
近付いて?きましたが、返しに行く度に次を借りるので
終わるまで永遠にレンタルが続きそうです(笑)

こんだけ面白いドラマが色々と見れて、
本当にDelife様様です。。。
posted by ドリームシェイク at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

モヤさま その後

image/2013-03-16T20:25:39-1.jpgここ数年で最もハマっている番組の一つが
モヤさま2ですが、大江アナのまさかのNY転勤から
アシスタントが後任の狩野アナに変わって今日が3回目。
最初はモヤさまはさまぁ〜ずと大江アナでないと
どうなんだろうな、と思ってましたけど、
少しずつ(出る方も観る方も)慣れてきたのか、
いい感じになってきた気がします。
最初の放送回では、緊張しているのが画面越しにも
ものすごい伝わってきましたけど(笑)

posted by ドリームシェイク at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

インフルエンザ

巷でも流行っているようで、学級閉鎖なんて話も聞きますが、
我が家もインフルエンザが流行中です…。
先週の連休で奥さんが風邪で寝込んだのに始まり、
娘もその後インフルエンザにかかり、今週末でもまだ治らず。
自分も結果的にインフルエンザではなかったものの、
風邪で1日休みと、家族全員揃って寝込んでいる今日この頃です。

posted by ドリームシェイク at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

モヤさまが地元に来た

先週のモヤモヤさまあーずは千葉県船橋市でしたが、
何と実家のものすごく近くにも来ていて、
かなりの驚きとともに、嬉しい気持ちもありつつ
分かっていれば行ったのに(平日なら行けないですけど)
という気持ちもあって少し複雑な気持ちも。。。

観た人しか分からないですけど、中盤くらいに出てきた
魚屋、苺大福屋(和菓子屋ですけど)、洋食屋とかは、
実家からものすごく近くて、何度も行った事あります(笑)

身近な場所がTVに出てきて、しかもそれがモヤさまだったもんで
奥さんを置き去りにして、かなり興奮してしまいました。

posted by ドリームシェイク at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

東京駅

image/2013-03-16T20:25:39-1.jpg昨日は研修の一環で珍しく休日に都内に行ってきました。
あまり空いた時間が無くて、寄り道も出来なかったので東京駅をぶらぶらした
くらいだったですけど、改装が終わってから初めて
行ったので、久し振りに赤レンガの駅でした。

東京駅の中だけでもテレビ局のアンテナショップや、
キャラクターグッズの店が立ち並んでいるので、
そこを見ているだけでも十分時間が潰せます。

posted by ドリームシェイク at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

相棒新シリーズ

3人目の相棒に成宮君を迎えて、相棒新シリーズが始まりました。
亀山、神戸に続く第3人の相棒で、杉下さんともかなり年の差が
ありますけど、違和感なく、すんなり溶け込みつつ、
新しい風も吹き込んでいて中々良かったと思います。

その他新キャストに石坂浩二が加わって、
岸辺一徳に変わる新たな杉下さんの後ろ盾?に
なりそうな予感もありそうですが、どうなっていくんでしょう。
今後も期待の新シリーズです。

posted by ドリームシェイク at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

結婚式余興

image/2012-02-13T01:35:00-1.jpg先日の土曜、大学時代のゼミの友人の
結婚式に行ってきました。
場所は都内の有名式場で、あまり経験の無い
和装での式だったので、かなり新鮮でした。
更には今回人生初の結婚式の余興を頼まれていて、
しかも当日になって初めて知ったのが、
オオトリだったという事もあり、なかなか貴重な経験でした。

結果は大盛り上がりとはいきませんでしたが・・・
ほのぼのとした雰囲気は提供出来たと思います(苦笑)

前々から一度は経験してみたいとも思っていたので、
ちょうど今回はいい経験になりました。

posted by ドリームシェイク at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

明けまして

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
このBLOGを始めてから8年目を迎える事になると思いますが、
今年もマイペースで更新していこうと思いますので、
今年もまた1年宜しくお願いします。

posted by ドリームシェイク at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

独り

相変わらず一人で忙しい日々を送っています。
ここ半年位は特に、どうしようもない位に仕事が湧いてくる気がします。
仕事が嫌いなわけでは無いので、若干仕事中毒な気もしてきました。

フリーでイラストの仕事をしている奥さんの
合同展示が都内である関係で、実家に帰っているので、
今週はずっと1人で過ごしています。

その分も普段とはまた違った自分の時間がありそうな気もしますが、
帰宅時間も遅く、家では特に何もする事もなく、食べて寝るだけの生活です。
前だったら映画でも観たりしてましたが、その気力も無く、
睡魔に襲われ、朝もギリギリまで寝てます。

秋口に大胆に有給でも取って、家族旅行を計画中です。

posted by ドリームシェイク at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

結婚ラッシュ再び

連休前から色々とおめでたい連絡が相次いできていて、
大学時代の同じゼミ生で3人も結婚が決まったみたいです。

思えば去年も秋頃に、奥さんと自分のどっちかが、
6週位連続で結婚式だったので、
今年も10〜11月頃は同じように続きそうです。

おめでたい事なので嬉しい反面、我が家の家計には少しキツいとこです(笑)



posted by ドリームシェイク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

リフレッシュ

最近、というかここ半年位あまりに忙しくて、
家に帰っても仕事の事を考えていたり、
精神的にも色々と余裕が無く、少し荒んでいました。

以前のように、リフレッシュというか、
意識的に他の何かに打ち込める何かを決めて、
時間を見つけてやっていこうと思います。


posted by ドリームシェイク at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

4月終了

2月くらいから期末決算や棚卸、来年度予算等でただでさえ忙しい中で
今年は3月12日の震災で工場も被害を受けた影響で、
かつてない程に忙しいここ3ヶ月間でした。

毎月、残業時間の最高記録を更新し続けて、実際は家でも夜中まで
仕事をしている日々が続いて、さすがに体力的にキツかったです…。
先週の健康診断でも体重が68kgと、1ヶ月で4s位減っていて
自分でも驚きました(苦笑)

おまけに社内監査まであって、クソ忙しい中でああだこうだと
いい加減にしてくれと言う感じでしたが、
それもようやく終わって、やっとG.Wに辿り着きました。
とは今年は3連休の後に1日だけ出社して、また3連休だけど
また1日だけ出社して土日と、何とも微妙な連休です。
平日忙し過ぎて誰とも連絡取ってなかったので、
今年は特に誰と会って飲みに行くでもなく、
大人しく過ごす連休になりそうです。


posted by ドリームシェイク at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

さまぁ〜ずライブ8

今年もやります、さまぁ〜ずライブ8。
先行プレ抽選に外れたのに続いて、土曜には
電話での一般発売もありましたが、敢え無くチケット取れず。
さすがにチケット取るのも困難です。

思えば、3年前の恵比寿でのさまぁ〜ずライブ6の時に、
チケットが取れた(しかも結構前の方の列!)のが、
今思えば奇跡的だった気がします。

奥さんと当時まだ付き合う前に一緒に行った馴初めもあるので
なお更、感慨深いさまぁ〜ずライブです。

posted by ドリームシェイク at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

人生で一番疲れた一週間

毎年この時期、3月は本決算に棚卸と忙しいんですけど、
今年は震災の影響でイレギュラーな事だらけで、なおかつ
11年度予算にもかなりの影響が出たせいで、とにかくやる事だらけで
とにもかくにも手一杯という感じで、疲れ果てました。
お陰様で今年に入ってからの残業代は結構もらっていましたが、
来月は更にすごい事になりそうです。

自分で言うのも何ですけど、結構な量と質でこなしていると思うので
珍しく猛アピールして査定はどっさり上げてもらわないと割に合いません。

まぁ、うちの会社でもPCも無かった昔の話を聞くと、
まだまだマシなのかなという気もするので、
これからも引き続き頑張っていこうと思います。


posted by ドリームシェイク at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

震災後の近況

久し振りの更新になってしまいましたが
東北沖地震が発生してから早いもので3週間が過ぎました。

地震直後は、ちょうど本社とTV会議をしていた時で、
TVの電源が突然切れて、停電になったと思ったら、
今までに無い揺れがきて、すぐに外に非難。
しばらくすると2回目の強い揺れが来て、
外から見ても工場全体が潰れるんじゃないかという揺れが。

その後の停電、断水、ガソリン切れ・・・など色々ありましたが、
うちの周りではようやく以前の暮らしに戻った感があります。
もっとも東北地方の被害状況に比べれば、
全然比べようもないくらいですが・・・

地震直後に奥さんと娘は、千葉の実家に帰しているので
またまた一人暮らしに戻って3週間が経ちましたが、
何も知らない1歳の娘はすくすくと育っているようです。


posted by ドリームシェイク at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

最近の流行り

年明けからずっと忙しくて、36(サブロク)違反にならないように
特別条項の申請の連続です…。
日中があっという間に過ぎ去っていきます。

そんな中、最近ハマってしまったのが、
BSで放送している韓流ドラマの「揺れないで」と
誕生日プレゼントで奥さんが買ってきたFF10です。
どちらも今更という感じですけど、ついついハマってしまい
タダでさえ帰りが遅いのに尚更寝不足なこの頃です。


posted by ドリームシェイク at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

空咳が止まらない

年明けからずっと嫌な空咳が続いていて、
3連休もずっとゴロゴロとしてましたが
先週末の土日でついに熱まで出てダウン…。
おまけに奥さんと娘もダウンで、散々な土日でした。 
2日間のうちに熱も下がって、月曜からは何事も無かったように
会社に行ってますけど、空咳は相変わらずです。

そういえば一昨年も、年末から2ヶ月くらいに渡って、
ただただ咳だけが続いた時がありました。
特に喉も痛くないし、イガイガもなく、
結局原因もよく分からないままだったので、
今回もまた長く続かないでほしい限りです…。


posted by ドリームシェイク at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

まだまだ多忙

先週から風邪気味で咳が止まらず、体調不良が続いています。
3連休もずっとゴロゴロしてましたけど、一向に良くなる気配が無い上に、
まだまだ忙し過ぎる日々が続いています。
むしろこれからがもっと忙しくなりそうな気さえもします・・・。

休み中は正月に録画したTVなどなどをずっと観てましたけど、
ずっとテレビ観てダラダラしてるのも、結構疲れちゃいますね。

ここのところ2日続けて野球(部活)やバスケをしている夢をみたのは
身体を動かしていい汗かきたい願望の現われか、もしくは身体が疲れているので
その影響なんでしょうかね。


posted by ドリームシェイク at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年早々

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もまた1年、どうぞ宜しくお願い致します。

正月休みのことでも、書きたいところですが、
休み明けとは思えない忙しさで、2日目にして午前様になってしまいました・・・。
この忙しさは1月一杯は続いて、そうこうしている間に2月、3月となっていき、
来年度予算やら本決算やらで、ますます多忙を極めていきそうです。

色々と限度を超えた忙しさに、モチベーションも下がり気味な上に
風邪を引いたらしく、2、3日前から咳もとまらず、
踏んだり蹴ったりな2011年出だしです。

とりあえず明日乗り切って、3連休(になるか?)で小休止です。


posted by ドリームシェイク at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

第2回バドミントン

今日は会社の人達と近所の体育館でバドミントンをしてきました。
前回に続き第2回目だったこともあって、
大分体が動くようになってきた気がします。
たまに運動して汗をかくのはやっぱりいいですね。
 
ただ使ってたラケットがダイソーで2本600円ので、
すぐにダメになってしまったので、ちゃんとしたバドミントン用のを
買おうかどうか悩みどころです。

posted by ドリームシェイク at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ジョギング

おとといの夜、久し振りに走りに行ってきました。
最近は前にも増して、より一層の運動不足だったので、
少し走っただけでも結構疲れてしまいました・・・。

バスケでも出来れば、もっと楽しみながら体力作り出来るんですけど、
なかなか億劫で探したりもしてないんですけどね。
久しぶりにバスケもしたくなってきました。

これから秋で少しは涼しくなってきそうなので、
たまには走ったりして汗をかいていこうと思います。

posted by ドリームシェイク at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

冷蔵庫

先週末に我が家に新しい冷蔵庫が来ました。
今まで使っていたのは、独身時代から使っていて小型だったので、
結婚してからの1年半、奥さんは相当不便だったみたいですけど
今度はむしろ広すぎてスカスカな感じです(笑)

それに前と違って、氷が作れるので、
この蒸し暑い時期には助かります。。。。


posted by ドリームシェイク at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今日も遅くまで

8月に入ってからほとんど更新できていませんが、
お盆休みには葛西臨海水族館に行ったりしたので、
落ち着いたら更新したいと思います。

昨日から、暦の上では残暑になるそうですが、
まだまだ猛暑が続きますね。
メゾネットの我が家は、2階は風通しも悪いので、
まるで蒸し風呂のようです(苦笑)


今夜はまだまだ仕事があるので、
なかなか眠れそうにありません。。。


posted by ドリームシェイク at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

充実の日々

久しぶりの更新になってしまいましたが、
先週から昨日まで、とにかく色々とあって忙しい日々でした。

その間に牛久の大仏を観に行ったり、アウトレットに行ったり
奥さんの友人たちが5人も遊びにきたりでしたが、
公私ともになかなか充実していると感じてます。

来週からは入社依頼初めての後輩が配属されてくるので、
これまた負担は大きくなりますが、やりがいある日々になりそうです。


posted by ドリームシェイク at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

コンタクト紛失

下妻もかなり暑くなってきて、もはや真夏日って感じですけど
ボーナスも出て、これからは祭りに花火のシーズンですね。

そんな中、先週の日曜夜にコンタクトを片目無くしてしまい、
代わりに少し度の弱い眼鏡で過ごした今週でした。
木曜あたりからはいくらか慣れてきましたが、
この蒸し暑さもあって、早くコンタクトに戻りたいのに
最速でも10日後位にはなりそうです。。。

金銭的にも手痛い出費です(苦笑)


posted by ドリームシェイク at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夜更かし

今週もアッという間に過ぎ去っていきました。
火曜から家で3時まで仕事をしていたのがさすがに響いたのか
珍しく日中から眠くなりつつ、やる事が溢れ返っていて
集中してたせいか家に帰ると反動でぐったりです。
でもその甲斐あってか、そこそこ満足できるアウトプットが
出来たので、それは良かったです。

また来週からも忙しい日々が続きそうなので、
土日でリフレッシュしないとですね。


posted by ドリームシェイク at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

1年越し

image/2010-05-17T21:30:491先週の土日は奥さん(と自分)の実家がある千葉に
帰ってましたが、そこで去年の7月頃から
欲しかったカバーオールをついに買ってしまいました。
娘がまだ奥さんのお腹にいる頃に見つけて
よくぞ1年近い間、売れずに残っていたという感じで
粘った甲斐あって、最初に店で見た時よりも
5千円も安く買うことが出来ました。

次に着るのも、半年位は先の話にはなりそうですけど、
念願かなってという感じで、久し振りの贅沢です。


posted by ドリームシェイク at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

転勤

金曜の夜は久し振りに同期5人で飲みに行って来ました。
入社当時から同じ赴任先だった1人が、4月から本社に異動に
なったので、その送迎会もかねてですけど
これで歓送迎会関係は4週連続です(苦笑)
毎週飲み会続きで、お金が無くなりそうです。。。

そんな事を思っていたら、
何と今度は自分が異動になりました。
群馬生活も2年半でしたけど、次の地は再び茨城県です。

群馬にいる間には、結婚もして子供も産まれて、
仕事の面でも(一応は)一皮くらいは剥けたと思うので、
次の土地ではどっしりと腰を据えてとりかかりたいところです。


posted by ドリームシェイク at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

花粉症

今週も月曜から早々帰りが遅くなってしまいました。
4月上旬くらいまでは、何時には帰れそうか、
自分でも全く見えてきません。

毎年忙しいこの時期ですけど、
暖かくなると共に花粉が舞う季節でもあるんですよね。
今年も土日くらいから目のかゆみ、鼻水といった、
症状が早くも出てきました。
しばらくはダブルパンチで辛い時期です。


posted by ドリームシェイク at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

