2006年03月27日

卒業式

長くも、短くもあった4年間。
それもついに最後のときを迎え、、、

昨日は大学の卒業式でした。

大学生活を振り返ってみると・・・・
長いので振り返りません(笑)
まぁ、楽しいこともあれば、そうでないことも。
当たり前ですけど。

サークルにも入ったことのない自分にとっては、
(地元で空手とバスケをやってたので)
大学生活のほとんどはゼミが占めていた と思います。

だもんで 大学時代の友人=ゼミの仲間 と言えるでしょうね。
実際、昨日もずっとゼミの人たちと一緒だったし

ゼミの同期とは、たかだか2年の付き合いに過ぎないわけですけど、
それを全く感じさせないんです。
もう何年も前から知ってるみたいに感じるんですよね。
そう考えると、ゼミ入室当時の2年前なんてのも、かなり昔のように思えてきます。




そんな僕らも、これからは各々の道に進んでいくわけで。
最近はずっとこんなことを言ってますが・・・・
名残惜しくても、ずっと一緒にいるわけにもいかないし、
ずっと学生でいるわけにもいかない。
やがては、自分の足で歩いていかなきゃいけない。
そしてその時は来た、と。

確かに自分は少し離れた場所に移るけど、
会おうと思えばいつでも会えるし、
話そうと思えばいつでも話すことはできるわけで。

でも幾つになっても、やっぱりバカなこと言い合っていたいな、と。

せっかく築き上げてきた関係。
これからも継続していきたい。
ホント、そう思います。


今日のコレ
『 あいのうた 』
(Do As InfinityのDVD 『Do As Infinity -final- 』)より

DAIが活動した6年間、私は高校生であり、大学生でした。
そしてDAIの解散とともに、私は大学を卒業し、社会人に。
DAIのラスト・ライブは、自分にとっても、特別な意味を持ってる気がします。
ラストを飾ったこの曲も、特別な1曲。

3年前と今 比べるより
10年先のこと イメージしたい

なんとなくさえない毎日も
未来に つながっているから

今度会える日まで
きっといろいろあるね
でもね それは それで 必要なことです


次に会うとき、あなたはどんな人になっているのだろう。
そして自分も。




posted by ドリームシェイク at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

引っ越し準備

アメリカ、メキシコにも負けてしまったんですね。
こりゃあ、メディアも黙ってないでしょうねぇ・・・・。
まだシーズン前だっていうのに。
選手も気の毒です。
タナボタのベスト4ですけど、3連敗はマズイでしょう。
頑張れ、ニッポン !!

話は変わって、 引っ越しの話
買わないといけないものが多くて大変です。
逆に、捨てないといけないものも多くて大変。
売る漫画を選んでたら、普通に読んじゃってるし。
全然はかどらない。

今日は仮配属先に電話して、色々と聞いてみたんですけど、
荷物が届いてから、部屋の整理する時間なんてなさそう ( - -)
3月中に荷物、運べたらなぁ、って思っていたんですけど・・・・
冷静に考えると、それはありえないか(苦笑)
半月も放置してても仕様がないし。

仕事そのものより、生活への不安ばかり募っていきます。
逆なのに。
勉強もちゃんとしなくちゃ。
案外、忙しいもんですね - -;



今日はとにかく、風がスゴかったです。
地元の体育館の屋根がフッ飛んだそうです。
おかげで日曜の練習はキャンセルに・・・・



posted by ドリームシェイク at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

先週末の出来事、追いコン

最近、めっきり日記っぽくなくなってきましたね(苦笑)
なので今日は日記っぽい記事をお届けします♪

まずは先週の金曜の夜の話。
空手の稽古 でした。
合宿(風邪で休んだけど)、卒業旅行のため2週続けて休んだので、久し振りでした。
4月からの配属先(一応、仮ですけど)が決まったので、そのご挨拶もしてきました。
まぁ、数年は仕事に慣れるの精一杯で空手もお休みだなぁ・・・と思ってはいましたが、さすがに7年も続けてきたので、やっぱり寂しいです。
高校時代から今日に至るまで、ほぼ生活の一部だったわけですからね。
先生、先輩方にも本当にお世話になりましたしね。
来週で最後って感じですかね・・・・


そして土曜は ゼミの追いコン でした。
大学3・4年に関して言えば、私の場合、大学生活のほとんどはゼミ活動だったと思います。
交遊関係で言えば99%なんですけどね(苦笑)
4年生のくせして、最初から最後まで3年にお世話になりっ放しの2年間でした。
同期はもちろん、本当にこのゼミを選んで良かったなぁ、、、、と。
もちろん先生もですけどね。

とにかくこの2年間が終わってしまうのがすごく寂しい・・・・
それくらいに素晴らしい2年間だったと思います、ホントに。

3年生の心のこもった追いコンに、感動してしまいます。
そういうときって、照れくさいから茶化しちゃう私ですけど、アレはシリアスになると泣いちゃうから。
こういうイベントが一つ、また一つと終わっていくに連れて、新生活が迫っているわけで。
とにかく言えるのは、
3年生のみなさん、素晴らしい追いコン、そして1年間をありがとうございましたm( _ _ )m


ちなみに日曜も空手の稽古。
後輩の蹴りを、男の大事なところに受け、悶絶。
7年間で一番の衝撃。
鼻折れるのより痛かったし。



posted by ドリームシェイク at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

卒業と配属先(仮)が決まった

余談から。
行き付けのコンビニから週刊プロレスが消えました。
週3で立ち読みに行く私の締め出しを目論んでのことか・・・・

そんでもって本題ですが、題名の通りです。
お昼過ぎ、ようやく大学から通知が届きました。

2005年度卒業式,学位記授与式のご案内
この度、あなたの卒業・修了が決定しました。


まぁ、卒業できないなんてことはないと思ってましたけど・・・・
確定するまではドキドキです、やっぱり。
でもこれで一安心。


夕方からは、3月最初のバイト。
室長を含め2名の社員の方が異動となり、代わりに3名の方が新たにやって来られたようです。
あっちこっちで人事異動があり、電話も多くかかってきました。
この時期は、会社にとっても忙しいようですね。


そして夜、帰宅すると、今度は内定先から書類が届いていました。
配属先の通知 です。
恐る恐る中の書類を取り出して見ると・・・・
そこには昼間の卒業確定なんてぶっ飛ばす文面がッ !!

なんと 福島県 !!
関東から出たくないという私の甘ったれた幻想は脆くも砕け散りました。
まっ、今のご時世では新幹線で東京まで2時間かかりませんからね。
一応、9月までの半年間の仮配属先、ということらしいんですが。
初めての一人暮しになりそうです。
しかも、寮(たぶん)。

しかもどうやら 経理部門
私は経理の人間として、生きていくことになりそうです。
3年前に取った簿記3級。
その今や忘却の彼方へと消えていった簿記の知識を取り戻すべく、というここまでくるとまた一から勉強しなければいけないです。



posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

健康診断の結果

内定先の健康診断結果が送られてきました。

どうせ異常なしだろう・・・・
そうたかをくくっていたらビックリ。

要改善

え〜ッッ!?

結果を見ると項目は全部A。
ただひとつを除いて・・・・

ちょっとコレステロールが低いようです。

生活習慣の改善が必要、食生活・運動など改善しましょう
みたいなことを指摘されてしまいました。


確かにその通り。
運動はしてるけど、生活リズムは乱れまくっています。
早寝早起きを心掛けないといかんです。
分かっちゃいるんですけどね。

でも生活習慣チェックとかいうので
14項目中、Xは3つしかないし
全く当てはまらないんですけどねぇ。


=========================================
今日のコレ♪
『 One Step Closer 』
(U2のアルバム『How To Dismantle An Atomic Bomb』より)

素晴らしいアルバムです。



posted by ドリームシェイク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

試験終了、旅行準備に取り掛かろう

今年に入ってまだ1つも映画を見てません・・・
今年に入ってまだ1度もバスケの練習に行ってません・・・
今年に入ってまだ一度も空手の稽古に行ってません・・・

でもそんな日々も今日でおさらば。
今日で 大学の試験も全て終了 しました

私の学部には、4年次に最低20単位は取らなければならないという規定があります。
なので4年生でも試験が大変(汗)
でも卒業出来るかは・・・・・大丈夫でしょう ( ^ ^ ;
自分で言うのも何だけど、自分が卒業できないくらい厳しいなら、全体の7割は卒業できません(笑)

というわけで、明日か明後日あたり、 卒業旅行の申し込み をしてこようと思います。
観光ガイドも買ってきちゃいました
オプションツアーとかは最低2人とかが多いので、それが心配。
ニックスのチケット取れるかどうかも心配。


これでやっと解放された・・・
今晩、さっそく映画を見に行ってきます( ^ ^ )



posted by ドリームシェイク at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ラスト授業

ゼミに続き、通常授業も今日で終了。
これで大学で受ける授業は全て終わりました。

残すは試験。
ゼミの追い出しコンパ
ゼミ合宿(行くかは怪しい・・・・・)
そして卒業式。

あくまで卒業できることを前提としてますが・・・・・
楽観的だと思われるかもしれませんが・・・・・
そんなことはありません。
試験勉強は2・3週間前から計画的にやる方なので、卒論に気を取られた今回はちょっと不安大です。

でもブログやってる時点で焦ってる感ゼロか・・・(苦笑)

最近は 卒業旅行に気を取られ、試験勉強がおろそか気味です(苦笑)
でも今日なんて受け付けが混み始めていたし・・・・
試験勉強と平行して、土日中にプランを確定させようかしら。


●ニックス3連敗
6連勝しても、直後に3連敗。波に乗れません。
今日のブルズ戦では、ウルブズ戦で肩を負傷したマーブリーが欠場。
3点ビハインドの延長戦 残り4秒、クロフォードの3Pで同点に追いつくも、直後、残り0秒でゴードンに勝ち越しブザービーターを決められ敗戦。
昨シーズンから、何度ゴードンにやられてることやら・・・・・

トレード期限は2月23日。
ペニーとJ・ローズ(ラプターズ)の交換トレードが噂されています。


=======================================
今日のコレ♪
『 Turn Up The Sun 』
(OASISのアルバム『Don't Believe The Truth』より)


posted by ドリームシェイク at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

これで残すはホントに試験のみ

何度書いても記事が消えてしまいます。
いつものことですけど。

それはさておき、今日は正式に 卒論を提出 してきました。
正式なゼミの授業もラスト(一応)。
終わってしまえば、早いモンです。

思えばまだ I 校舎に通っていた頃。
ギリギリまで悩んだ末、今のゼミを選択し、ゼミ試を受け・・・・・
そんなこんなで2年が経ち、今です。
良い先輩、ナイスな後輩に恵まれ、健やかな日々を送ることができました、私は。



話は変わり、空き時間に買い物してきました♪
マフラーだけのつもりが、 スニーカーを衝動買い
CONVERSE PRO-LEATHER OX (WHT/BRW)
かなり安かったのでついつい。
パンツの色とも合いそうなので。。。


●ニックス4連勝

キャブズ戦に勝利し、シーズン最多を更新する4連勝。
強豪相手にアウェイで勝利。
シーズンは11勝21敗となり、8位ブルズまでは3ゲーム差です。

久しぶりにディフェンスの勝利です。
レブロンには36点取られましたが、3Pは0/7に抑えたようですね。
2試合欠場していたクロフォードが復帰し、26P10Rの活躍。
ただQと合わせてFG10/30はいただけません。

次はマブズ戦。
さすがにキツイか・・・・・

まずは勝率4割に乗せることでしょうね。
現実的な目標としては。


=======================================
今日のコレ♪
『 No Scrubs 』
(TLCのアルバム『FANMAIL』より)




posted by ドリームシェイク at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

卒論完全終了( ^ ^ )

予定よりかなりズレてしまいましたが、、、、 ようやく 卒論が終わりました

もうやり残したことは何もなく、完全に全てが終わりました( ^ ^ )
疲れた・・・・・;;

これで残すは 試験 のみ。
明日から授業も再開するので、ちょうど良かったです。
明日からは心機一転、試験勉強の日々です。
ちょうど試験2週間前だし。
しばらくは電車内で読むのも雑誌じゃなくて、ノートになります(涙)

そんでもって今日は早く寝ることにします ( - -)zzz
生活リズムを戻さないと(苦笑)

ここで体調を崩すと、マジで卒業できなくなってしまうので・・・・・


ちなみに西遊記はウッチャンが出てるし、水川あさみがカワイイので見ることにしました☆



●ニックス3連勝

ホームでのソニックス戦に勝利し、今年に入って3連勝。
3連勝は今シーズン初です。
これでシーズンは10勝21敗となり、プレイオフ圏内(8位ブルズ)まで3ゲーム差。

ただ失点が多いのは困りますね。
それ以上に得点しているから、今は何とか勝っているようなものの・・・・・
でもマーブリーのアシストが多い試合は勝率高いように思います。
(今日のソニックス戦では今シーズン最多の15アシストを記録)


=======================================
今日のコレ♪
『 Blue Orchid 』
(The White Stripes)



posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

まとめ

予定より遅れてしまいましたが、まだ卒論は終わっていません( - -)
古畑 3つとも見てしまったもので・・・・・

でも本文はめでたく終了し、あとは最後のまとめを残すのみとなりました。
これから書いて、終わらせます。

ちなみに規定の枚数(文字数)は余裕で(??)越えました。
何とか。
まぁ、量より中身ですからね、大事なのは(苦笑)


そんでもって
・更正
・注釈
・資料の掲載(というか、どれを載せるか選ぶ作業)


実はまだ結構やることは残ってたりする・・・・・



posted by ドリームシェイク at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

いよいよ・・・

明日中には終わりそうです、 卒論 ( ^ ^ )
分量的には、規定の文字数は越えてるはずです(多分)

残すは、、、
・今やってる最後の章のまとめ(検証)
・序章のまとめ(みたいなこと)
・注釈・参考文献・参考資料といった、本文以外のところ。

(ちなみに、注釈までは本文に入るそうですが)


今日、 古畑任三郎 を見なければ、確実に明日中に終わります☆
そしたら明日、レイトショーで(300円安いのは大きい) Mr&Mrsスミス を見に行く予定!!

でも多分見るから、明日中に終わるかは・・・・・

いいえ、終わらせてみせます!!



=======================================
今日のコレ♪
『 California 』
(Lenny Kravitzのアルバム『Baptism』より)



posted by ドリームシェイク at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

卒論提出締切1週間前、試験20日前

タイトルの通りです。

いよいよ 卒論 の提出期限の1週間前となりました。
正月でペースが落ち、まだ終わってません。
でもまぁ、間に合います。

でも問題なのは、その後の 試験 ですね。
これを乗り越えないことには 卒業できない ので、油断大敵です。
そろそろ卒論よりも、その先の試験の方に意識を移していかないとヤバそうなので、、、、

試験まであと20日

数字にして、意識付けしてみました。



そう言えば私の誕生日に、見に行きたい映画が2つも公開となります。
・レジェンド・オブ・ゾロ
・僕のニューヨークライフ

でも見に行ったら試験、終わりそう・・・・・なので試験が全部終わってから見に行くことにします☆

その前に MR&Mrs スミス を見に行かないと・・・・・


=======================================
今日のコレ♪
『 In My Place 』
(COLDPLAYのアルバム『RUSH OF BLOOD TO THE HEAD』より)



posted by ドリームシェイク at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

明日はバスケの忘年会、今日のうちに進められるだけ進めなきゃ

昨日の記事 だと今日(24日)はひたすら大学の図書館で卒論やるとか言っときながら、 今日の記事 では家から1歩も出ないとか言ってる自分がいた。

矛盾に今気付きました。

でもまぁ、それが何だって話しですけどね(苦笑)

家でちゃんと(?)卒論やってるから、良しとします。


そろそろ誰か帰ってくる。
うるさくなる。
自分の部屋に行かざるをえなくなる。
寒さに耐えなければならない。
何より、PCが使えなくなる。

だからガンバルンバ。


明日は バスケの最後の練習&忘年会
今年3度目の忘年会(納会)です。
でもまだあるんだけど。

一体何度 年を忘れるんだか(笑)




>そろそろ誰か帰ってくる。
帰ってきません。
今から家族でお寿司を食べに行って来ます。
卒論の続きは帰ってきてから。
頑張れば明日の午前中には、半分まで終わりそう。
折り返し地点はもうそこまできている☆



posted by ドリームシェイク at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ゼミの納会

昨日は年内最後のゼミ&卒論でした。

卒論の提出期限は1月11日なので、
その前に担当教授に見てもらえる最後の機会でした。

まぁ、細かいトコロではダメ出しされまくりですよ(苦笑)
でもそのおかげで、全体の構成がもっと良くなりそうです。

後はもうひたすらやるっきゃないない!!



ゼミ終了後には、納会(飲み会)でした☆
そして2次会のカラオケ、、、、 と結局オールしてきちゃいました☆

本当にいい人たちに囲まれていることを実感した一日。
卒業まで3ヶ月と思うと、寂しさは募るばかりです。

ゼミも残すところ、あと2日。

ピーターパン症候群ますます加速。



posted by ドリームシェイク at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

やっと全体の3割が終わった

タイトルの通りです。
あくまで文字数の話ですけどね。

まだまだ先は長い ( - -)

書き終わった章は、多分一番書きやすい章だと思っているんですが、それでこんだけ苦労しているんだから、、、 先が思いやられます。

字数は規定の最低字数を超えそうです(多分)。
というか超えないとマズイし。

まさに、獲らぬ狸の皮算用ってヤツですけどね・・・・・

行動に移す前に、あれこれ無駄なことを考えてしまうのが自分の悪いトコです。
要は、考える前にやれ(書け)!!ってこと。



それともう一つ。
早く卒論を書き終えないと、試験勉強に取り掛かれません。
卒論もそうだけど、試験で点を取らないことには卒業が出来ないわけです。
当たり前の話だけど。
ここまできて単位落とすなんてことになったら、とても笑えません・・・・・


実は忘年会どころではないことに気付き始めました(←遅いし)



posted by ドリームシェイク at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今日はこのへんで寝ます

卒論の進展としては、、、最低限は進んだって感じです。
ようやく残り20,000字を切ったところ。

息抜きとか言って、ネットやらネットやらネットやらで時間が・・・・・
でも今日は一つ良さそうなサイトを見つけたから、良しとしよう♪(←甘いなぁ)
これで音楽(洋楽)情報が少し増えそう☆
(でも更新が遅そうだったなぁ)

明日は、第2章の第3節、4節を書き上げることを心に誓い、今日はもう寝ます。
おやすみなさい zzz


=====================================

今日のコレ♪
『 Lyla 』
(OASISのアルバム『Don't Believe The Truth』より)

最近、この曲がものすごく好きになってきました♪
正直最初はピンと来なかったけど、聞けば聞くほど良くなってきたって感じ。




posted by ドリームシェイク at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

危機感がイマイチ無いのだろうか

BLOGで書いた文字数を、そのまま卒論の文字数に還元できたらなぁ・・・・・

そんなことを考えてしまう最近です。


BLOGの記事を書いてる暇があったら、卒論を書きなさい!!
という感じがしなくもないですね(苦笑)

イマイチ危機感がないのでしょうかね ^ ^ ;
まだ心のどこかに余裕があるのかも。
危ないですね・・・・・

とりあえず、年内に20000字は超える!!(予定、というか願望)



posted by ドリームシェイク at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

パーマンの鼻を押すと自分になるアレがほしい

ただでさえ卒論が大変なのに・・・・・

明日のゼミで、レジュメ担当です( --)
頑張って(!?)作りましたよ。
何とか。

でも本当はそれどころじゃないんだよなぁ〜〜

というか明日は、卒論も発表しないといけないから、これからまた卒論の方もやらないと。

でもその前に内定先に提出する書類を書かないと・・・・・

また録画したビデオがたまっていく。


パーマンの鼻を押すと自分になるアレがほしい ですよ。

精神と時の部屋に入りたい ですよ。

本当に。




何を思ったか、親父がケーキを買って帰ってきました。
甘いもの大好きです♪
疲れている時には、甘いものを ( ^ ^ )





=====================================
今日のコレ♪
『 Tears 』
(Fayrayのアルバム『白い花』より)

癒されます。
こういうピアノを基調とした、キレイな曲もいいものですね♪



posted by ドリームシェイク at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃあ年末年始は大変だ

卒論 がなかなか進まない。
文字数がなかなか伸びてこない。
1枚1200字でも、文字でびっしり埋めるとなると、なかなか大変だ・・・・・

こりゃマジで大変だ。

規定の文字数に届かないかも ( --)

ピンチ!!

年末年始、ゆったりとしたひとときは有りそうも無い。



posted by ドリームシェイク at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

内定者飲み会

昨日は内定先の会社に集まる用事があって、行って来ました。
内定式以来、約2ヶ月ぶりに人事の方々や、同期に会ってきました。

そんでもって夕方から 同期40人位で飲み会

誰にも壁を作り、寄せ付けない雰囲気を醸し出す、人見知りの自分ですけど、
昨日は席も良く、色々と話しもできて楽しかったです♪
やっぱり席順って大事ですよね〜

携帯の番号もそこそこGET(ただし技術系の人が多い)
交流もできて良かった。
名前と顔も何人か覚えたし。


お酒に関しては、ゼミで多少鍛えられた(?)ようです。
それがここに来てプラスになっている・・・・・
(それまでは全くダメだったので)

でも肉体は維持していきたいので、飲み過ぎには気を付けよう (- -)
結構ストイックな私。
お酒よりも、肉体の方を取りたい。



●第48回グラミー賞

ノミネート作品が発表されました。
マライア・キャリー、カニエ・ウエスト、ジョン・レジェンドが最多の8部門にノミネート。

ノミネート・リスト

U2 は5部門にノミネートされています。

Album Of The Year (How To Dismantle An Atomic Bomb)
Song Of The Year (Sometimes You Can't Make It On Your Own)
Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocal (Sometimes You Can't Make It On Your Own)
Best Rock Song (City Of Blinding Lights)
Best Rock Album (How To Dismantle An Atomic Bomb)


=====================================

今日のコレ♪
『 Lyla 』
(OASISのアルバム『Don't Believe The Truth』より)

カラオケで歌うと、ものすごく気持ちイイ♪
最近、リアムの真似して歌ってます。
(右の画像は、サマソニ05でのLyla)




posted by ドリームシェイク at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

課題が一つ終わった♪

題名にあるように、内定先に提出する(とは言ってもWeb上で送信するんですけど)課題が一つ終わりました♪
一応、そこまで期限ギリギリでもない感じで。

一つずつ、テキパキと終わらせていこう、ウン。
ギリギリにやるのは良くないですからね。
(とはいえ、なかなか実践できてませんけど・・・・・)

昨日、新たに提出書類が郵送されてきたので、それもすぐに書いて郵送しよう。


とりあえず一息ついたところで、7時から空手の練習です。
今年最後の公民館での練習になります。
(週3日のうち、金曜日は公民館を借りて練習しているのです)

そんでもって今日は、 審査 の結果が出るんです。

今回は後輩2人が昇段審査(初段に挑戦)に臨んだので、楽しみです☆
大丈夫だと思いますけど・・・・・



そして明日は内定先の健康診断&懇親会です♪



posted by ドリームシェイク at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

事前課題

入社するのは来春ですが、それまでにすることが色々あるのです。

書類の提出もそうだし、勉強しなきゃいけないことも色々と。


今日は朝から ExcelWord を使った課題をやってました。
でもすぐに終わった☆
アナログ人間の私でも、まぁ、コレくらいは何とか出来ました ^ ^ ;
でも営業として働いていく上で、やっぱりこういったスキルは欠かせないので、ちょっくらパソコン教室でも通おうかなぁ・・・・・なんて思ったりもする今日この頃です。


PCと共に必要なのが、 簿記
幸いにも私は大学在学中に簿記の勉強をちょっくらしていました。
一応、検定3級も取りました。
とはいえ、もはや忘却のかなたにあるので、また勉強し直さないと・・・・・
資格だけ持ってても意味無いし。
使えないことには。



新しいノートPCが欲しい・・・・・


posted by ドリームシェイク at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

彼にもついに春が来た

高校時代ずっと同じクラスで、就活を続けていた親友。

彼がついに内定をゲットしたッ!!

私も内定が出るのが結構遅かったし、苦労した方だと思う。
(まぁ、苦労はみんなしてるだろうけど)
精神的にもかなり病んだし、外見とは裏腹に、相当ヤバかった時期もあった。
それを悟られないように、やせ我慢とかもしてたな・・・・・


でもそんな自分以上に、彼の苦しみや葛藤は大きかったかもしれない。
それは私には知る由も無い。
でもそんな日々はもう終わった。

苦しかった日々を乗り越え、オレらは、確実に成長したさ。


忘年会が楽しみだなッ!!
みんな心配してたぞ。。。






posted by ドリームシェイク at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

講演会

今日は大学の方で、講演会に行って来ました。
誰の講演会かと言うと、
元衆議院議員、 ゛ハマコー" こと、 浜田幸一 さんです。

開始時間の30分前くらいに、突然会場に現れたハマコーさんは、もう来ている学生たちを待たせたはいかんとばかりに、開始時間の前から質疑応答という形で、お話して下さいました。

どういうわけか、大教室の最前列に座った私。
1mあるかないか位の距離で話を聞けたので、迫力をマジマジと感じることができました。
ハマコーさんと、近距離で見つめ合ってきちゃいました(笑)

私も手を挙げて質問してみました・・・・・ が、あまり広がりませんでした。
質問するのも難しい。。。



明日は、朝から バスケの試合 です。
9時に都内某所集合なので、ダラケ気味の自分には朝がちょいキツイ(苦笑)

リーグ戦のブロック予選は全勝で突破したわけですが、明日はそのブロックごとの上位チームが集まり、全体の優勝チームを決めます。
優勝目指して頑張ります。
(と言っても、5部リーグですけどね ^ ^; )

今夜は、NBAのビデオでも見て、明日のイメージでも浮かべてます☆
今週は、バイトに図書館で卒論と、欲求不満な日々を送ってきたので、明日は爆発したいと思います!!


====================================

今日のコレ♪
『 Feel Good Inc 』
(Gorillaz)

メンバーがCGのアニメキャラクターというユニークな設定のGorillaz。
ライブでは、映画のようにスクリーンにアニメキャラのメンバーが映し出され、本人(演奏者)たちは、その裏で演奏する(歌う)そうです。




posted by ドリームシェイク at 23:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

卒論強化月間

学業がおろそかになってきているなぁ・・・・・と感じる最近。
遊びまくっています(ほどほどに)

卒論の締め切りまでちょうど2ヶ月になりました。
年末年始は郵便局のバイトもしたいし、卒論に追われるのは嫌!!
しかも後期試験の勉強もしないといけないし。
(これもちゃんとやらないと卒業ができなくなってしまう・・・・・)

そんなわけで、今月はいい加減、本腰いれて卒論を進めていこうと思います。

卒論強化月間


年末年始、忙しくなるのは目に見えてる!!
やれることはやれるうちに!!



●ニックス、開幕4連敗

今日の The Japan Times にニックスに関するレポートが載っていました。

Knicks already plotting roster changes

ブレイザーズとのトレードの噂。
ニックスはブレイザーズのD・マイルズ、T・ラトリフ、R・パターソンのうちの誰か
(もしくは3人とも)を欲しがっているようです。

しかしニックスの球団社長 I・トーマスは、
フライ、ペニー と マイルズ・パターソンのトレード
ペニー、デイビス と マイルズ、ラトリフ、パターソンのトレードについては否定。

またブレイザーズのマクミランHCがマイルズを気に入っているようで、それもトレード成立を妨げる要因のようです。

まぁ、ニックスからしてみればディフェンシブな選手が欲しいわけですね。
でもペニー&デイビスのトレードは全然良いと思うんですけど・・・・・
契約か、サラリーの問題からかな??


====================================
今日のコレ♪
『 Goodies feat.Petey Pablo 』
(Ciaraのアルバム『Goodies』より)



posted by ドリームシェイク at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

次の年度の就活が始まりだした

最近、やけに大学でスーツ姿の学生を見ます。
大学のほうでも○○セミナーやら、○○説明会やらがやってますね。

いよいよ1つ下の代も始まったか・・・・・という感じですよ。


去年の自分を振り返ってみると、セミナーとかに行きだしたのは12月に入ってからでした。
11月はゼミの仕事で本当に忙しくて、それどころじゃなかった( x_x)

ホンっとに忙しかった・・・・というか寝る時間がありませんでした。
なぜだか。

『 死ぬまでにしたい10のこと 』という映画、3回もレンタルしたけど、見る暇がなくて3回とも見ないまま返却しちゃうくらいに・・・・
(でも借りてくる暇はあったんですね( ^_^;)


自分の就活を振り返ってみると、準備不足の一言に尽きます。
(そのせいで前半、だいぶ苦しみました)

教訓は、
・何事もできるうちに済ませてしまう!!
・やる前から決め付けない!!
・行けるだけ色んなとこに行ってみる!!


3年生のみなさんも後悔だけはしないように、これから頑張って下さいね☆


====================================

今日のコレ♪
『 Happy Peaple 』
(R.Kellyのアルバム『Happy Peaple』より)

みなさんは幸せですか?


posted by ドリームシェイク at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

もとい、ボーリング大会

昨日はうちのゼミだけで球技大会をやっちまえッ!!ってことで、
新宿でボーリング大会になりました☆

毎回いい流れを止める男、
バレリーナのように飛ぶ男、
ボールの投げ方がものすごくソフトな男 などなど

みんなそれぞれでしたが、
まぁ昨日は、色んな意味で変態な1日でした(笑)


夕方からは一風変わった飲み屋に行ってきました。
S君の素敵な歌声をバックに、○○へのコールをバックに、コールをバックに、コールを・・・・・
楽しく飲んできました♪
ちょっとクシャクシャになりかけたので、2件目では水ばっか飲んでましたけどね(苦笑)
というか、半分寝てる感じだったし。
でもそのおかげで、帰りは頭スッキリで帰れるのです。
(こういう計算高いとこがダメなんでしょうね ^ ^; )

最寄駅に着いたら、○屋でヘルシーカレーを食べ、コンビニでゴングを立ち読み。
そしてこち亀を買って帰宅。
バイエルン vs ユーべ を聞きながら、こち亀を読んで寝ました zzz


長いけど、長さを感じない1日でした (^ ^)

でもこんなんやってられるのも、あとちょっと何だよなぁ・・・・・



posted by ドリームシェイク at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

球技大会

ゼミ対抗の球技大会は中止。

午後からのお天気が怪しいから、ということでしょう。
まぁ、しょうがないですね ^ ^;

でもせっかく日曜に早起きして、準備もしてたから、このままタダで終わるのも忍びない。
そんなわけで、うちのゼミだけで○○大会をやっちまえッ!!ってことで、今から新宿に行って来ます。
たぶん、ボーリング大会☆
何人来るかは謎ですけどね・・・・・


話は変わりますが、どうしても欲しいアルバムがあります。
Kanye West の『Rate Registration』
どうせそのうち、DVD付きのスペシャル・エディションとかが出るに決まってます。
でもいつになるか分からないし、限界が近付いてきました(苦笑)
今日、新宿に行ってくるので 気分次第では買っちゃいます。


●ホーム開幕戦も敗戦

ニックス、開幕2戦目のホームでのウィザーズ戦も 75−86 で落としました。
開幕2連敗スタート。
1Qの14点ビハインドを、2・3Qで追いつきますが、4Qでまた引き離されました。
次戦のホームでのウォーリア−ズ戦が終わると、対ウエスタン・アウェイ7連戦が始まります。
なので、次戦は何としてでも勝たないと、かなりマズイ。
若い、変革期を迎えているチームなので、年内は辛抱しましょう・・・・・



posted by ドリームシェイク at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ハンコも色々あるんですね

ハンコって難しい。

ハンコを押す機会が最近あります。
内定先の会社に出す書類があるので、その関係で。


捺印、要はハンコを押せってことっしょ・・・・・!?

実印、認め印、三文判、シャチハタ、俗に言う三文判、俗にいうシャチハタ

俗に言うって何だぁ〜、俗に言わない三文判は何なんだぁ〜

(゚ _ ゚ )(。_ 。)

も〜う、分からん



親に聞いてちょっと分かったけど、色々あるんですね〜
同じ認め印でも銀行とかで使うのはまた別らしいんですね。
はたまたシャチハタを実印として使う人もいるそうな・・・・・

う〜む。


====================================
今日のコレ♪
『 キズナ 』
(ORANGE RANGE)


『 The Important Of Being Idle 』
(OASISのアルバム『Don't Believe The Truth』より)

ちなみにPVの男性、ノッティングヒルの恋人でヒュー・グラントの家の居候、スパイク役を演じていた俳優さんだそうです。


posted by ドリームシェイク at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

現役生と卒業生がふれあう場

昨日は大学の ゼミのOB会 でした。
(私の代は何期生になるんでしょう・・・・・11、2期くらい??)

同じゼミを卒業していった先輩方と団欒。
色々な話をし、聞き、食べて、飲みました(笑)

私は社会うんぬんについて、まったく知るよしも無く、しかしながら来春より社会人となる身。
今回のような機会は、いい経験になります。

1つ上の先輩に、私と同じ会社に勤めている先輩がいるので、その方から自分が勤めることになる会社について聞けたのも良かったです。



昨日は若干、クシャクシャになってしまいました(苦笑)
さすが同じ○○ゼミの卒業生。
強豪ぞろいです ^ ^;
基本、下戸な私にとっては、お酒よりも向いているのが
最近、ココナッツにはまりかけています♪
甘いものには目がありません ( ^ ^ )


そんなこんなで、2次会終わりで、帰路についた私。

それでもまだ23時過ぎ。
24時頃には家に着いちゃって、何だ早いじゃんッ、って。
でも開始が13時、2次会終わりが23時ということは・・・・・

10時間ブッ続いているんですからッ(苦笑)
3次会行った人は・・・・・ もう分かりません。
というか、何次会まであったのでしょう・・・・・


そして明けて今日。
正直なところ、出来る限り 眠り続けたいわけですが、
空手の昇級審査の手伝いをしなければならないので、9時頃起床。
10時前には道場です。


そして2時、やっとこさ今日初めての食事。
とは言ってもカップラーメンですけど・・・・・


●日本シリーズ開幕

上記の事情から、まったく見ていません(涙)
でも見なくて良かったりして(苦笑)
今日負けるとさすがにヤバイので、打線の奮起に期待!!


●箱根駅伝

私の在学する○○大学が、箱根駅伝出場を決めました♪
ちなみに妹の通ってる大学も。
とりあえず頑張れ!!



posted by ドリームシェイク at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学時代の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

