2013年12月31日

高校同窓会

一昨日の夜に久しぶりに高校の親友たちと飲んできました。
と言っても奥さんがいつ陣痛がきてもおかしくないくらいなので、
自分は酒は我慢でしたが(笑)

いつもは大体仲のいい3人で飲むことが多かったのが、
去年の夏以来、自分も1年半くらい行けてなかったのでかなり久し振りだったのに加えて、
今年は初参戦の2人がいたのでまた新鮮な感じでした。

高校のクラスメイトで付き合っていたりするので、
将来、結婚式に呼ばれたときに相手(奥さん)側の招待客でも
知っている人がいそうで、いつの日かそうなればいいなぁと
つくづく思ってみたりもしました。

posted by ドリームシェイク at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

SBR一番くじ

ジョジョ7部、SBRの一番くじが発売になったので、
居てもたってもいられずに、ファミマ巡りの末にやってきました。
こんな時の為に貯めておいたTポイントが役に立ち、
ポイント使ってタダで7回チャレンジしました。

結果は・・・自分でも驚く最高の当たりくじに!
B賞のジャイロのフィギュアだけでも大満足なのに、
その他もいい感じでバラけて奇跡の結果でした。

一番くじ自体が買ったのが初めてでしたけど、
くせになりそうです。

posted by ドリームシェイク at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

独身生活

実は奥さんと娘が実家に帰省中で、現在独り身です。
数えてみると3週間経過で、里帰り出産の時以外では最長になりました。

元々独身時代から、家事は苦にしてなかったんですけど、
いざ独りになると全然やれないし、帰宅して風呂から出て晩飯食べると
もうTVつけたまま眠りに・・・という堕落した日々です。

結婚生活5年目ですけど、今でも独身だったら
普段の食生活とかどうしてたんだろう、って感じです。

posted by ドリームシェイク at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

初スマホに機種変

長らくドコモの携帯を使っていますが、
前回の機種変から5年くらいが経過して、通話の声が全然聞こえなかったり
いい加減ダメになったので、初めてスマホに機種変してみました。

が、全然ネットが繋がらずに本当イライラしています。
正直機種は何でもいいし、電話できてメールできれば全然いいんですけど
やっぱり元々使ってた携帯の方が断然使いやすいです。

posted by ドリームシェイク at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

さまぁ〜ずIVE

2年ぶりに行われる「さまぁ~ずLIVE9」の
ぴあ先攻発売+一般発売日でしたが、あえなく落選・・・。

初めて見に行った6からは落選続きで、今思えば当時も
よく当選したなという感じがしてきました。

奥さんとの結婚の馴れ初めの一つでもあるので、
結構 特別な思い入れもあるさまぁ~ずLIVEだったりします。

posted by ドリームシェイク at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

花粉症

3週間くらいずっと空咳が続くので、とうとう病院に行ってきました。
原因はよく分からないですが、土日は比較的おさまってる気もするので
実はストレスが原因なんじゃないか?とも少し思い始めています。

先週まで3週連続で休出で、本音を言えば今週も休出しないと
ヤバい感じではあったのですが、疲れたので今週はしません。

まだまだあと1ヶ月以上は、忙しい時期が続きます。
しかも毎年の事ながら、花粉症の症状が激しくなってきたので
しばらく辛い時期が続くと思うと、これまた憂鬱です。

posted by ドリームシェイク at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

神無月ものまねLIVE

image/2013-03-24T20:26:32-1.jpg2週連続の休出で相変わらず忙しい中、
近所の某スーパーに神無月がやってくるので
昼過ぎで切り上げて観に行ってきました。
本人が写真撮って、宣伝しまくってと言っていたので
そうしますけど、井上陽水、萩原流行、吉川晃司、
葉加瀬太郎、そして武藤と惜しげもなく、30分以上も
ものまねショーを繰り広げてくれて、いい人でした。

posted by ドリームシェイク at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

シュークリームを作ってみた

独身時代は割と夕食くらいは自炊していたものの、
スイーツなんて自分では一度も作った事がありませんでしたが
シュークリームを作ってみました。
初めてにしてはなかなか美味く出来たかなぁと思いつつ、
次は何を作ろうか考えてます。

シュークリーム
posted by ドリームシェイク at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

二羽目の燕

リングの上には二羽目の燕がいる…。
今週のマガジンではじめの一歩を読んで、
久し振りに鳥肌がたちました。

マイク・エリオットの持つIBF世界Jr.ライト級王座に挑んでいるヴォルグ・ザンギエフ。
急なオファーによる調整不足に、ホワイトファングも飛燕も止められ、玉砕覚悟のインファイトでの、執拗なボディ攻めから、最後の切り札“燕がえし”。
が、それも止められ万事休すと思いきや、そこからの渾身の右。

読みながら伊達の2回目の世界戦がかなり頭をよぎったし、
最後の最後の一手も届かず…の展開かと思いきや。
 
まだ試合の決着は分かりませんが、
この試合に負けたらヴォルグは引退するような気がします。


posted by ドリームシェイク at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

腰痛

正月早々から腰をやってしまいました。
イオンで娘をカートに乗せようとかがんだ時に、
グギっとなりそのまま動けず…。
一晩明けても何だか一日中まだ痛くて、
正月休み最後の1日が過ぎ去ってしまいました。



posted by ドリームシェイク at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

明けましておめでとうございます

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
最初に始めたDoblog時代から数えて、9年目に突入しました。
更新頻度も年々少なくなってきてはいますが、
無理せずマイペースで今年も続けて行こうと思いますので宜しくお願いします。

posted by ドリームシェイク at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

台場シティ

image/2012-10-13T20:39:26-1.jpg

初めてお台場シティに行って来ました。
広場にそびえ立つガンダムもデカイです。
格好いいです。
偶然イベントで品川庄司とフルーツポンチが来ていて
実物を近くで見ましたけど、TVのまんまでした。

ガンダムフロント東京の中も観たかったですが、
結構なお値段だったのと、家族も居たので断念・・・。
でも入口の無料エリアには、歴代のガンプラが
大量に展示されていて、それだけでも結構圧巻でした。


posted by ドリームシェイク at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

父娘2人

昨日は奥さんが友人夫婦の新居に出掛けていたので、 
久し振りに2歳の娘と2人きりで過ごす1日となりました。
朝、奥さんを駅まで送った後、せっかく休日にずっと家にいるのも勿体無いので
思い切ってレイクタウンまで行ってきました。

娘も成長してきたのか、母親が居なくなっても平気になったので
大分楽になって、一緒に楽しめるようになってきたので、
出掛けたりする楽しみも増えてきた気がします。

posted by ドリームシェイク at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

連休の東京タワー

今年の夏休みは5連休でしたが、お互いの実家が近いこともあって、
例年通り、自分と奥さんお互いの実家に2泊ずつとなりました。

image/2012-08-18T17:00:25-1.jpgあまり遠出はしませんでしたが、
2日目には品川水族館と東京タワーに行ってきました。
数年前に出来たEPSONの水族館には行った事がありましたが
品川水族館の方は初めてでいたが、自分も娘も水族館は
好きなので、親子共々楽しんできました。

その後には思い付きで東京タワーに寄ったのですが、
これまた久し振りで結婚前に行ってから、3、4年ぶり位でした
スカイツリーが出来てからどうかなと思ってましたが、
海外からの観光客も数多く来ていて、結構混んでいたので、
どういうわけか少しホッとしました。

でも150mの展望台でもういいって感じだったので、
(250mの特別展望台には行かず)改めて高所恐怖症ぶりを実感しました。

posted by ドリームシェイク at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

高校同級生

今日から本当に待ちに待った連休が始まり、
早速高校時代からの友人達と飲みに繰り出してきました。

高校卒業後、就職してからも定期的に飲んでた仲ですが、
今回は一昨年の忘年会以来になってしまったので
本当に久し振りです。

1人は2週間位の海外出張から帰ってきたばかりだったり、
1人は彼女をお披露目したりと、色々動きもありつつでした。
しかもその彼女というのが自分も知っている、というか
これまた同じ高校の同級生だったので驚きでした。
是非ともゴールインしてほしいものです。

posted by ドリームシェイク at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

大掃除

いよいよ年の瀬が近付いてきました。
今年は年末年始に家族で旅行に行くこともあって、
年賀状も早めに出し終えたり、大掃除も早めにしています。

今日も会社から帰宅してから、夜2時間位部屋を掃除していましたが、
いざ見てみると、要らないけど何となくとってある物が多いこと。
思い切って整理してみるとスッキリして、気持ち良いものです。

posted by ドリームシェイク at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

連休

いよいよ待ちに待った連休が来ました。
今年は明日からの5連休になりますが、休み明けが、
有り得ないくらいの忙しさになりそうなので、
すべてを忘れて束の間の休日を満喫したいと思います。

posted by ドリームシェイク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

一人暮らし

先週末から奥さんと娘は、一足先に実家に帰省したので、
今週は独りで過ごしています。

とは言え仕事が忙し過ぎて、あまり食欲もないし、
家に帰ってもグッタリとしている内に、寝てしまうという日々です。

とりわけ年明けからは、ずっと忙し過ぎる日々がずっと続いていて、
連休明けには、一層負荷が高くなりそうなので、正直ヤバいです。
ちょっとおかしいんじゃないか?という思い抱きつつ、
先輩とも愚痴を言い合っている最近です。


posted by ドリームシェイク at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

電車でお出掛け

今回の3連休は車を車検に出しつつ、千葉の実家で丸々過ごしました。
父と母は今まで以上にますます孫にデレデレです。

千葉にいても茨城にいても変わらず暑いですが、
日曜には家族3人で電車で池袋に行ってきました。
車で上野とかはありますけど、電車での都内は娘も初めてだったので
グズったりしないか心配でしたが、とことこ勝手に歩き回ったり、
はしゃいだりはしてたものの結構大丈夫でした。

ちょうどグランバザールの時期だったので、
自分もバッグとショートパンツもかなり安く買えたので、
なかなかの満足度でした。


posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

Wii購入

image/2011-07-19T23:45:58-1.jpg今更ながら、我が家もついにWiiを買ってしまいました。
とりあえずWiiリゾートとのセットを買ったので、
2人でも遊べそうだし、いい気分転換になりそうです。
さっそく遊んでみると、日頃の運動不足もあってか
結構腕が筋肉痛になりそうで疲れましたが
かなりムキに夢中になってしまいました(笑)

自分が仕事している間に、どんどん奥さんの
習熟度が上がっていたりして。。。

posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

1ヶ月

3月12日に茨城でも地震が起きてから、1ヶ月が経ちました。
実家から奥さんと娘も帰ってきて、久し振りに家族3人が揃いました。
と思ったら次の日からまたもや震度5弱の余震が来て、
まだまだ気は抜けません。

間もなく1歳半になる娘は、この1ヶ月の間で更なる成長をしていて
「おいしい」とか「アンパンマン」などの言葉が言えるようになりました。

自我も強くなってきてあれして、これしてとか、言ってきたり
意思疎通が前よりも出来るようにもなってきたので
また一段と可愛くなってきました。


posted by ドリームシェイク at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

花粉症の季節

最近すっかり暖かくなってきて、もうじき春だと思っていたら
今日は結構な雪が降って一転寒い一日でした。

ということで今日は大丈夫でしたけど、
日曜から花粉症の症状が気に出てきて
いよいよこの季節か・・・という感じです。
目のかゆみ・痛み、鼻水、くしゃみ、のどのイガイガ、頭痛と
あらゆる症状が出るので暫くは憂鬱な日々がまた続きそうです。


posted by ドリームシェイク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

この頃

先週も毎日忙しくて、家族ともほとんど顔を合わさないままでした。
土日で久し振りにゆっくりと過ごせた気がします。

昨日は久し振りに阿見のアウトレットに行ってきて、
買い物もして、リフレッシュ出来ました。
また明日からも帰りが遅い日々が続きそうなので、
ほどほどに頑張りたいと思います。


posted by ドリームシェイク at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

会社同期結婚式

IMG_3240.jpg10月末の親友の結婚式に始まり、
連日の結婚式ラッシュが続いてますけど、
今度は会社の同期同士の結婚式で
横浜まで行ってきました。

さすがに同期同士ということもあって、
新郎・新婦側ともに会社の人がかなり多くて、
他部署の人の普段は見れない姿も見れて
それはそれで良かったです。

IMG_3227.jpg同期も半分以上は面識無いですけど、
全部で15人くらいは集まって2次会では
同期だけで飲みにも行ってきましたけど、
普段とはまた違った学生のようなノリには
ついていけず、自分が一番落ち着いてるな、
なんてしみじみと思ったりもしてました(笑)


posted by ドリームシェイク at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

結婚式2次会

昨日は大学時代のゼミの後輩の結婚式2次会にお呼ばれして、
銀座まで行ってきました。
ゼミというと同期の結婚式は1回ありましたけど、
後輩のに呼ばれるのは初で、久しぶりにあるゼミ生も結構いました。

自分が真っ先に結婚しておいてこんな事言うのも何ですけど、
ちょうど年頃というか、今年は特に立て続けに周りで結婚式があって
次は誰なんだろう?なんて考えたりもします。

今回ももちろんそうですけど、結婚式(2次会も含めて)で幸せそうな
(というよりむしろ初々しい)2人を見ていると、自分達の時を思い出して
何だか懐かしくなります。


posted by ドリームシェイク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

結婚式

image/2010-10-30T13:23:03-1.jpg今日は小学生時代からの友人の結婚式で、
お台場にあるホテル日航東京に来てますが、
早く来過ぎて、時間を持て余してます。。。
外では色々とイベントもやってるんですけど、
如何せん嵐のような雨風で出歩けない感じなので 
式が始まるのが待ち遠しいです(苦笑)


posted by ドリームシェイク at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9月

9月になりましたが、相変わらず蒸し風呂のような我が家です。
そろそろ半期の決算ですけど、異動してきて
最初ということもあるので、結構バタバタしそうです。 

10・11月には結婚式が集中してたり、
結婚2周年で家族で旅行に行く計画を立てていたりするので、
そのまま一気に年末に突入しそうです。


posted by ドリームシェイク at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新三郷

image/2010-06-06T19:00:171昨日はブラっと新三郷まで行って来ました。
今までは常磐道、関越道から外環を抜けて
そのまま通過するだけだったのが
最近はIKEAやららぽーとも出来て、ひと昔前とは
すっかり変わってますよね。
特に大物の家具を買ったわけでもないですが、
収納ケースを買ってみました。

インテリアとか見ているとキリが無いというか、
幾つでも欲しくなってしまいます。


posted by ドリームシェイク at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

エンジン・トラブル

先週も1週間充実し過ぎる日々で、とっても疲れました。
家の中はまだ一部段ボールが積み重なってますけど、 
普通に暮らせる位には片付いてきました。
夜中はカエルの泣き声がスゴいですけど、
それ以外は静かでのどかでいいところです。

先週は、水曜の朝に出勤しようとしたら
車のエンジンがかからず・・・。
結局、2日だけ自転車通勤になってしまい、
朝から疲れてました。
ものすごく運動不足です。


posted by ドリームシェイク at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

帰宅

3日間に渡る出張(引継ぎ)を終えて、
無事前橋に帰ってきました。
やっぱり何といっても自宅が一番です。


posted by ドリームシェイク at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

