2007年05月29日

こんな夜には音楽バトン

ひょんさん のとこからもらって来ました、音楽バトン。
さらりと行ってみよー。


1【初めて好きになったアーティストは?】
サザンオールスターズ。
昔日テレでやってた21世紀に残したい名曲、みたいな番組で
いとしのエリーが出るのを楽しみにしてた気がします。

2【初めて買ったCDは?】
桑田佳祐の「祭りの後」 コレはハッキリと覚えてます。
静かなるドンの主題歌。

3【今持っているCDの枚数は?】
ざっと数えたら100枚ちょい。
それと実家にもう100枚くらい。



4【今1番好きなアーティストは?】
OASIS
リアム・ギャラガー、永遠のアイドル。

5【1番最近買ったCDは?】
桑田佳祐「明日晴れるかな」
ホントに久し振りにシングルを買いました。

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
鬼束ちひろ・・・高校時代からずっと聴いてます。
ORANGE RANGE・・・好きというか、好きな曲が何曲かあって、あと同じ年だから。

7【解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?】
Do As Infinity
ライブ行かなかったのが、今思うとホントにバカだった。

8【初めに思いつくソロのアーティストは?】
森山直太郎
最近よく聴いてるから。

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
CHAGE&飛鳥

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
思いつかない・・・。
そうだNirvana。

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
スピッツ

12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
サザン。

13【好きなサウンドトラックは?】
ルパン。
世界に誇る名サントラ中のサントラ。

14【最近1番よく聴いてる曲は?】
「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」(森山直太郎)
「純恋歌」(湘南乃風)
「サヨナラCOLOR」(feat.忌野清志郎)

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
「Blood Sugar Sex Magik」(Red Hot Chili Peppers)
「スローバラード」(RCサクセッション)

16【今一番気になるアーティストは?】
いつだってOASIS。
他には鬼束ちひろ。
復帰作はどんな曲なのかな、なんて。

17【今までに一番聞いたアルバムは?】
うーん、洋楽なら「(WHAT'S THE STORY ?) MORNING GLORY ?」
邦楽は「深海」(ミスチル)か「海のYeah!!」(サザン)あたり。

18【バトンを回す音楽好きな5人 】
どうぞご自由に。




posted by ドリームシェイク at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!<BR>このバトン、いつかいただくかも知れません(´∀`)←アバウトだな(゜ロ゜)!!<BR>最近CDは買ってないんですが、私も桑田さんの新曲結構好きなんですよ♪<BR>金欠なので、某レンタルショップで借りようかと画策中です(`・ω・´)
Posted by nokonoko_tomoko at 2007年06月01日 01:01
tomokoさん>こんにちわ、DLとか出来ちゃうとシングル買わないですよねー。<BR>でも今回はドラマの影響もあって、買ってしまいました。<BR>いい曲です。<BR>社会人はお金があってそれだけはいいです☆
Posted by ドリームシェイク at 2007年06月02日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118143843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

音楽バトン♪
Excerpt: 今日はね、久しぶりにバトンをやってみようじゃないかと(´∀`) [ドリームシェイクさん]のところで見つけた、&quot;<B>音楽バトン</B>&quot;♪ それじゃ行ってみよー! 1【初めて好きになった..
Weblog: Tender Heart ☆tomoko's diary☆
Tracked: 2007-06-01 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。