2013年06月07日

NBAファイナル第1戦スパーズ勝利

ついにNBAファイナルが開幕しました。
久しぶりに結果を見ないで試合を見たこともありますが
序盤から最後の最後まで僅差が続く、接戦の末、スパーズが勝利しました。
第1Qからはヒートはウェイドが得点を重ね、ボッシュもミドルを幾つか決め、
先攻する展開が続きますが、スパーズも7〜8点くらいまでは離されるものの、
そこから必ず盛り返し、2〜3点差まで詰める展開。
いいところでジノビリとダニエル・グリーンの3Pが決まったのと、
さすが攻守に渡ってのダンカンの存在感が光ります。
(ボッシュ相手でも1枚も2枚も上手という感じ)

ヒートはウェイド、ボッシュともに後半になるほど尻すぼみ。
レブロンのTOもあり最後はミスも目立つ中で、スパーズの試合巧者ぶりが
光る試合だったと思います。

posted by ドリームシェイク at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

キッド引退、NBAファイナル

プレイオフまっただ中のNBAですが、ついにファイナルのカードが決まりました。
西はグリズリーズ相手にスイープで勝ち抜いたスパーズに対して、
東は最終第7戦までもつれた末にヒートがペイサーズを破って3年連続の
ファイナル進出となりましたが、おかげで東のカンファレンスファイナルは
BSでもよく放送されたので数試合観る事ができました。
アンチヒートのニックスファンなので、ペイサーズを応援してましたが、
最後はあえなく敗退で惜しかったですが、あとはファイナルでのスパーズ優勝を
期待して応援でもしようかなという感じです。

そんなペイサーズに東のセミファイナルで破れたニックスですが、
PGのジェイソン・キッドが引退を表明しました。
まだ2年契約を残していましたが、シーズン序盤の好調さから一転して
後半からプレイオフとスランプが続いていましたが、残念です。
ベテラン補強が続いた今期ですが、キッド、ラシードが引退し、
怪我でトーマスが解雇、キャンビーもほぼ戦力外ということで、
この辺はシーズン前の不安が案の定、的中した形になった気がします。

ともかく先日のグラント・ヒルに続いて、偉大な選手がまた一人引退となり、
長年観てきた方としては寂しい限りです。

posted by ドリームシェイク at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

初スマホに機種変

長らくドコモの携帯を使っていますが、
前回の機種変から5年くらいが経過して、通話の声が全然聞こえなかったり
いい加減ダメになったので、初めてスマホに機種変してみました。

が、全然ネットが繋がらずに本当イライラしています。
正直機種は何でもいいし、電話できてメールできれば全然いいんですけど
やっぱり元々使ってた携帯の方が断然使いやすいです。

posted by ドリームシェイク at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

