2013年04月23日

NBAレギュラーシーズン終了

2年ぶりにフルシーズンで行われたNBAですが、
82試合に渡った長丁場のレギュラーシーズンが終わりました。
長年応援し続けているニックスは、54勝28敗という予想以上の好成績で
ディヴィション優勝、イースト2位という結果でした。

個人でもカーメロがキャリア初の得点王を、JRスミスが6th賞を受賞。
特にカーメロは、今までは自分の得点優先と批判されがちでしたが
今期はリーダーシップも発揮しつつ、得点が勝利にも結び付いている為
一皮むけた気がします。

ただ来期に向けてはベテランPG(キッド・パブリジオーニ)の動向が不透明で、
インサイドもラシードが引退、トーマスが怪我の影響で解雇、
キャンビーもいつ引退かという状況なので、今期が勝負の年ですね。

プレイオフは打倒ヒートで、いけるとこまでいって欲しいです。

posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

エクスペンダブルズ2

The Expendables 2
2012年 アメリカ

監督:サイモン・ウェスト
脚本:リチャード・ウェンク、シルヴェスター・スタローン
主演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィルス、アーノルド・シュワルツェネッガー

もう出ているメンバーが凄過ぎます。前作からはミッキー・ロークが降板し、
ジェット・リーも冒頭のみの出演でしたが、その代わりに新たに加わったのが
6年ぶりの映画出演チャック・ノリスのバンダム、シュワとブルース・ウィリスも
終盤には本格的に参戦してスタローンとのスリーショット有りと、
アクション映画の歴史を観ているような大興奮の競演です。
多分まだ続編がある気がするので、次回作にも期待です。

あとスタローンって人は、アクション(に限らず)映画への思い入れが
競演している他のアクションスターよりすごく一途な気がして
どこか憎めない、不器用な魅力なんだろうなと気がします。

posted by ドリームシェイク at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

