2012年07月26日

アンダーワールド 覚醒

Underworld: Awakening
2012年 アメリカ

監督:モンス・モーリンド、ビョルン・ステイン
脚本:レン・ワイズマン
主演:ケイト・ベッキンセール、スティーブン・レイ、マイケル・イーリー

個人的に好きなシリーズの最新作ですが、
ストーリーも結構悪くなくて面白かったです。
バンパイアの主人公セリーンと、人間とライカン(狼男)の混血マイケルとの間に
産まれた娘が今作から登場し、話の鍵を握るのですが、マイケルが中盤以降
ほとんど消息が不明なまま終わったり、まだまだ続編が有り有りな結末です。

posted by ドリームシェイク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

Sherlock Holmes: A Game of Shadows
2011年 アメリカ

監督:ガイ・リッチー
脚本:ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー
主演:ロバート・ダウニーJr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス

宿敵モリアーティ教授と対決する第二弾で、息つかせない展開で
前作同様に面白かったです。
主要人物の1人、アイリーン(R・マクアダムス)の出番が早々に無くなるのが
呆気なくて残念でしたが、ホームズとワトソンの仲が前作以上に深い仲に描かれていて
興味深かったです。
最近BSで海外ドラマの「シャーロック」も楽しみに観てますが、コナン・ドイルの原作も
読んでみて、原作ではどのように描かれているのか、気になっている今日この頃です。

posted by ドリームシェイク at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

東武動物公園

三連休の中日、日曜には東武動物公園に行ってきました。
家から意外に近く、下道で1時間ちょっとで着いたので
今まで以上に埼玉を身近に感じられそうです。

都内近郊の動物園は子供の頃から結構行っているつもりですけど、
東武動物公園に行くのは自分も奥さんも始めてで、
娘も久し振りの動物園だったので、どんな感じか結構楽しみでしたが
結構充実していて楽しかったです。

posted by ドリームシェイク at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

横浜出張

金曜は珍しく横浜まで出張でした。
ローカル線の最寄り駅を朝の5時半に出て、
終電で同じ最寄り駅に着いたのが0時過ぎ。
田舎の車通勤生活では味わえない長い1日です。

仕事を終えた後は上野に移動してお疲れ(飲み)会。
都内に電車通勤でもしていれば当たり前の事ですけど、
会社帰りに飲み屋に寄って帰るのも相当稀な事です。 
まぁ、真っ直ぐ家に帰れる今の生活の方が
自分には合っていると思いますが(笑)
posted by ドリームシェイク at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

キッド・ニックス移籍

先日のナッシュのレイカーズ移籍にも驚きましたが、
マブズからFAのジェイソン・キッドが3年総額900万ドルで
ニックスへの移籍が決まったようです。

来年の3月で40歳になり、流石に昨シーズンは特に衰えも目立ってきましたが
それでもゲームメイクはまだ健在と思いますし、PG不在に泣いた昨シーズンなので、
ベンチから、もしくは先発でも25分前後の出場時間でもそれなりに期待はしたいですね。
一方では、制限付きFAでロケッツとの複数年契約に合意したというJ・リンについては、
是非ニックスにマッチしてもらって、キッドとのコンビで来期も沸かせて欲しいところです。

ここまでD・ウィリアムス(ネッツ)、KG(セルツ)のように残留した選手もいれば、
J・テリー(セルツ移籍)、J・ジョンソン(ネッツ移籍)と大物にも動きがあって、
毎日が目が離せない注目のオフシーズンです。

posted by ドリームシェイク at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ナッシュ移籍

サンズのスティーブ・ナッシュがサイン&トレードでなんと同地区のレイカーズに
移籍決定だそうです。
レイカーズはドラフト指名権4つ(1順目2つ、2順目2つ)+現金を
サンズに譲渡してますが、ますますサラリーに余裕も無くなり高齢化にもなるものの
現有戦力を保持したままナッシュ獲得でチャンピオンに返り咲けますか?

バイナム&ガソルのツインタワーと、ランアンドガンで威力を発揮するナッシュとでは
スタイルが噛み合わなそうですし、まだまだ動きはありそうな気もしますが、
噂になっているガソルとジョシュ・スミス絡みのトレードが決まったら、面白いことになりそうです。

posted by ドリームシェイク at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ペントハウス

TOWER HEIST
2011年 アメリカ

監督:ブレット・ラトナー
脚本:テッド・グリフィン、ジェフ・ネイサンソン
主演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、マシュー・ブロデリック、アラン・アルダ



posted by ドリームシェイク at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

