2011年12月28日

2011年に観た映画

BLOGを始めてから7回目の年末が来ました。
1年の締め括りに、今年も1年間に観た映画を振り返ってみようと思います。

ハリーポッターと死の秘宝PART2
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
ミート・ザ・ペアレンツ3
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
婚前特急
恋とニュースの作り方
大脱走
レッド
塔の上のラプンツェル
人生万歳
ハリーポッターと死の秘宝PART1
エクスペンダブルズ
TRICK劇場版 超能力者バトルロイヤル
インセプション
バイオハザードWアフターライフ
アイアンマン2

今年観たのは16本で、例年と比べるとかなり少ないです。
ディカプリオの映画はほとんど観ていなかったですけど
何気にインセプションが結構面白かったり、
アクションではアイアンマン2が良かったので、
3の公開が待ち遠しいですね。
後はやっぱりウディ・アレンの人生万歳が期待通り、面白かったです。


posted by ドリームシェイク at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

大掃除

いよいよ年の瀬が近付いてきました。
今年は年末年始に家族で旅行に行くこともあって、
年賀状も早めに出し終えたり、大掃除も早めにしています。

今日も会社から帰宅してから、夜2時間位部屋を掃除していましたが、
いざ見てみると、要らないけど何となくとってある物が多いこと。
思い切って整理してみるとスッキリして、気持ち良いものです。

posted by ドリームシェイク at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

NBA開幕間近

ロックアウトで開幕が遅れたNBAですが、
ようやく現地時間25日に今シーズンが開幕です。

積極的な動きを見せたニックスですが、現時点でのロスターは
C :タイソン・チャンドラー、ジェローム・ジョーダン
PF:アマレ・スタウダマイヤー、ジャレッド・ジェフリーズ
SF:カーメロ・アンソニー、ビル・ウォーカー
SG:ランドリー・フィールズ
PG:トニー・ダグラス、マイク・ビビー、バロン・デイビス

posted by ドリームシェイク at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ハリーポッターと死の秘宝PART2

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART U
2011年 イギリス・アメリカ

監督 : デイヴィッド・イェーツ
脚本 : スティーヴ・クローヴス
主演 : ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター 、アラン・リックマン、レイフ・ファインズ

思えば第1作公開が大学受験直前の高3の冬だったので、
完結までの長い間に主役の3人もすっかり大人になったものです。
作品の雰囲気も後半になるほど、暗くてシリアスになっていきましたが
最後は案外すんなりと分霊箱も見つかったし、
ボルディモートも結構あっさり・・・な気がしなくも無いです。
個人的には、最後のスッキリ感はロード・オブ・ザ・リングの方があった気はします。

posted by ドリームシェイク at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

初ディズニー

IMG_4245.jpg2歳になった娘の誕生日の記念に、家族でディズニーランドに
行ってきました。
娘にとってはもちろん初めて、私と妻も結婚してからは
初めてだったので久し振りです。
ミッキーやミニーの事くらいは知っていたものの、
初めてのディズニーで娘も楽しめるか少し不安でしたが、
行ってみると、メリーゴーランドやイッツ・ア・スモール・ワールドは
特に気に入ったようで『また行きたい』と満足げのようでした。

クリスマスシーズン最初の土曜で、結構混んでましたが
乗り物にも案外乗れたし、娘の機嫌も良かったので、
夜も閉館間際まで居れて大人にも満足な1日でした。

posted by ドリームシェイク at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ミート・ザ・ペアレンツ3

Little Fockers
2010年 アメリカ

監督 : ポール・ワイツ
脚本 : ジョン・ハンバーグ、ラリー・スタッキー
主演 : ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー、ダスティン・ホフマン、オーウェン・ウィルソン、ジェシカ・アルバ

まだ続編があったのかという気もしますが、
ベン・スティラーも若干白髪交じりになって、
子供達もすっかり大きくなりました。
デ・ニーロ扮する義父に押されっ放しの前回までに比べ、
やられっ放しで終わらない所に主人公の成長が見られる一方で、
中々上手くは行かない様がまた面白いです。

posted by ドリームシェイク at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

