2011年10月29日

婚前特急

婚前特急
2011年 日本

監督 : 前田弘二
脚本 : 前田弘二
主演 :吉高由里子、浜野謙太、加瀬亮、杏

posted by ドリームシェイク at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

恋とニュースの作り方

Morning Glory
2010年 アメリカ

監督 : ロジャー・ミッシェル
脚本 : アライン・ブローシュ・マッケンナ
主演 : レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウェルソン

posted by ドリームシェイク at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

シーズン短縮

新労使協定締結が進まずにロックアウトに突入しているNBA。
プレシーズンに続き、ついに開幕から2週間のシーズン公式戦も
中止が決まりました。
現地18日(火)までにまとまらなければ、更に公式戦が中止になるようなので、
最悪シーズン全中止もいよいよ現実的になってきました・・・。

仮にまとまってようやくシーズン開幕を迎えたとしても、
プレも中止になり、はたまた選手会側の心労もあるだろうし、
特に前半戦はミスが多い大味な試合展開が増えるんですかね。

そういえば前回短縮シーズンの時(1998-99)には、
ニックスが第8シードからファイナルまで勝ち進み、
ミラクルニックスと呼ばれた時だったので、
そこだけは前回の再現になればと思います。


posted by ドリームシェイク at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

新入生歓迎会

先週金曜の話になりますが研修期間を追えて、
配属されてきた新入社員5人の歓迎会がありました。 
自分も含め10年未満の若手だけでの歓迎会で、
学生ノリでかなり弾けた会になったので
若年寄りの自分には若干面倒臭いところもありました(笑)

個人差も勿論ありますが、中にはわきまえていなくて、
早速説教食らってるヤツもいたり、まぁ色々ありました。

自分も部署(経理)にも1人来ましたけど、
タダでさえ優し過ぎる所がある自分なので
時には厳しく指導していかないといけないなと
改めて思ったりもしました。

posted by ドリームシェイク at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

独り

相変わらず一人で忙しい日々を送っています。
ここ半年位は特に、どうしようもない位に仕事が湧いてくる気がします。
仕事が嫌いなわけでは無いので、若干仕事中毒な気もしてきました。

フリーでイラストの仕事をしている奥さんの
合同展示が都内である関係で、実家に帰っているので、
今週はずっと1人で過ごしています。

その分も普段とはまた違った自分の時間がありそうな気もしますが、
帰宅時間も遅く、家では特に何もする事もなく、食べて寝るだけの生活です。
前だったら映画でも観たりしてましたが、その気力も無く、
睡魔に襲われ、朝もギリギリまで寝てます。

秋口に大胆に有給でも取って、家族旅行を計画中です。

posted by ドリームシェイク at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

