2011年08月28日

サマソニ感想

image/2011-08-13T23:16:14-2.jpg色々とあって更新が遅くなりましたが、
ようやくサマソニの感想を。

個人的には07年(Arctic Monkeys、Kasabian)
以来2回目、今回もかなり暑かったですが、
夏のいい思い出になりました。

image/2011-08-15T20:29:28-2.jpg昼頃から大学時代の後輩と合流して、ビーチステージ等を
ブラブラしつつメッセのPerfumeから本格的にスタート。
実物(と言ってもほとんどスクリーンでですが)は
めちゃくちゃ可愛かったし、かなり盛り上がりました。
(入場規制かかったらしく)

それからマリンに移動してのはずが・・・
グッズ売場で混み過ぎ&道を間違えてモタモタしている内に
THE THING THINGSが終了・・・。

やっとクタクタになって到着してからは、
木村カエラをスタジアムの外野席から遠目での観戦。

image/2011-08-15T20:29:28-4.jpgそしていよいよお目当のBeady EyeとThe Strokesが
始まる前にスタジアムの下まで降り
前方まで掻い潜り本番。

Oasisが解散して、初のBeady Eyeでしたが、
リアムの声もよく出ていて、かなり出来は良かったと
思います。が、ファンの間の浸透度合いがまだまだなのか
盛り上がり具合は、アレレ・・・という感じも正直ありました。
周りもどこか『Oasisの曲やらないかな?』という期待が
あったようにも感じました。

そしてトリで登場がThe Strokes。
生で観るのは初めてでしたが、こちらは
1曲目から最高潮の盛り上がりをみせて、
ジュリアンも相当クールで男前でした。

リアム(コート)もジュリアン(皮ジャケット)も、あんだけ暑いのに
冬のような暑い格好していて、自分のスタイルを貫く姿に
まさにロックスターという格好良さがありました。

■The Strokes SET LIST
1.Is This It?
2.New York City Cops
3.Under Cover Of Darkness
4.The Modern Age
5.Machu Picchu
6.Reptilia
7.Someday
8.Life Is Simple In The Moonlight
9.Alone,Together
10.You Only Live Once
11.What Ever Happened
12.You’re So Right
13.Under Control
14.Taken For A Fool
15.Hard To Explain
16.Automatic Stop
17.Last Nite
18.Take It Or Leave It

posted by ドリームシェイク at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

出張より帰宅

月曜から1週間の出張を終えて、ようやく帰って来ました。
金曜までの5日間は、会議室に軟禁され(笑)、みっちりと
仕事をさせられてきました。

今日はせっかく富山まで着たのに、観光地から名産品まで
何一つ味わっていないので、せめて黒ラーメンだけでも
食べようと思ったら、特急の時間(11:40発)までの時間だと
まだ開店前の準備中・・・。

何しろ11:40発でも、最寄り駅に着くのが17:30過ぎになるので
あまり観光している時間もなく、かろうじて食べたのが
駅弁で買った『鱒寿司弁当』ですけど、これが旨かったです。

次行く機会があれば(遠いので行きたくないですけど)
今度こそは黒ラーメンと、(回転)寿司は食べに行きたいものです。
仕事の話といいつつ、ほとんど食べ物の話ですが(笑)

posted by ドリームシェイク at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

出張

今週は土曜までの1週間も出張で、今朝は5時半の電車で出発。
転勤関係以外ではこれだけ長い間(5日間)の出張は
そう言えば初めてです。
 
乗り継ぎも多くて、電車で6時間かかるので
移動だけでも大変です。


posted by ドリームシェイク at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

結婚ラッシュ再び

連休前から色々とおめでたい連絡が相次いできていて、
大学時代の同じゼミ生で3人も結婚が決まったみたいです。

思えば去年も秋頃に、奥さんと自分のどっちかが、
6週位連続で結婚式だったので、
今年も10〜11月頃は同じように続きそうです。

おめでたい事なので嬉しい反面、我が家の家計には少しキツいとこです(笑)



posted by ドリームシェイク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

サマソニ2011

image/2011-08-13T23:16:14-1.jpg今年も1日中日差しが出てて、暑さに疲れる感じですが、
トリのストロークスも終わって、軽く飲み屋で一杯やって、
帰路に付いてるところです。

行って良かったーと思える満足な1日でした。
感想などなどはまた後日に。


posted by ドリームシェイク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよサマソニ

昨日の筋肉痛もさほどは無く、天気にも恵まれ、
(恵まれ過ぎですが)いよいよ久し振りのサマソニに行ってきます。
posted by ドリームシェイク at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

3年振りに

先週久し振りに会合に顔を出してから、やりたくなったので
約3年振り位に空手の道場にも顔を出してきました。
とは言っても、みっちりと稽古をしたわけでもないですけど
少し身体を動かしただけでも、十分明日は筋肉痛になりそうです。

明日はいよいよサマーソニック。
ただでさえ歩き回って疲れ果てる日なのに、
前日から余計に体力を使ってしまった気がします…。

天気も相変わらず良さそうなので良かったですが、
熱中症に気を付けて、無事帰ってくれるように
気を付けて行きたいと思います。


posted by ドリームシェイク at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手・スポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

連休

いよいよ待ちに待った連休が来ました。
今年は明日からの5連休になりますが、休み明けが、
有り得ないくらいの忙しさになりそうなので、
すべてを忘れて束の間の休日を満喫したいと思います。

posted by ドリームシェイク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

一人暮らし

先週末から奥さんと娘は、一足先に実家に帰省したので、
今週は独りで過ごしています。

とは言え仕事が忙し過ぎて、あまり食欲もないし、
家に帰ってもグッタリとしている内に、寝てしまうという日々です。

とりわけ年明けからは、ずっと忙し過ぎる日々がずっと続いていて、
連休明けには、一層負荷が高くなりそうなので、正直ヤバいです。
ちょっとおかしいんじゃないか?という思い抱きつつ、
先輩とも愚痴を言い合っている最近です。


posted by ドリームシェイク at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

久し振りの空手仲間

土曜は久し振りに空手仲間との飲み会の場に顔を出してきました。
空手は高校・大学の7年間、地元の道場に通って稽古してましたが、
就職して地元を離れてからの5年間は、なかなかを顔を出せなくなって
いたので、初めて見る顔も結構ありつつ、当時からの知り合いももちろん
健在で懐かしかったです。

結婚してからのここ3年は特に、運動不足もあって(バスケにも全く行かなくなり)
身体もナマりまくっていますが、当時や、その後の話を聞いたりしている内に
やはり燃えるものがあって、組手をしたくなってきました。
特に先週はBSでブルース・リー特集をやっていたので、尚更です(笑)


posted by ドリームシェイク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手・スポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

