2011年05月31日

リフレッシュ

最近、というかここ半年位あまりに忙しくて、
家に帰っても仕事の事を考えていたり、
精神的にも色々と余裕が無く、少し荒んでいました。

以前のように、リフレッシュというか、
意識的に他の何かに打ち込める何かを決めて、
時間を見つけてやっていこうと思います。


posted by ドリームシェイク at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

TRICK劇場版 超能力者バトルロイヤル

TRICK劇場版 超能力者バトルロイヤル
2010年 日本

監督 : 堤幸彦
脚本 : 蒔田光治
主演 : 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、佐藤健、夏帆、松平健、野際陽子


劇場版第三弾、若干前に観たことがあるようなストーリーでしたが
ある意味お決まりのパターンという感じでしょうか。
年々、矢部の出番が少なくなってきましたが、
松平健が暴れん坊将軍そのままの爽やか作り笑顔でウケました。

posted by ドリームシェイク at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

NBAプレイオフ

5月に入っても、相変わらず忙しかったので
更新も滞ってしまっていました・・・。
異動でもない限り、永遠にこの忙しい日々は終わらない気がしてきました。

先週は仕事で大きな間違いに気付いてしまい、
何とか本社と調整して事なきを得たものの、
数億単位での影響が出かねなかったので、生きた心地がしませんでした。

そんな間にNBAプレイオフもカンファレンス・ファイナルまで進み、
3連覇を狙ったLALがまさかの4連敗でスイープ。
ちょうど今、録画してた第3戦を観ていますが、
コービー(の得点)も目立たず、ガソルは攻守共に精彩を欠く一方で
マブズはキッドを中心にボールも良く回っていて、
ノウィツキー・テリーの主力も好調で、ここ数年のプレイオフでの低迷ぶりから来る
過小評価ぶりを一気に見返した感じがしました。

イースタンは、とにかくブルズにヒートを粉砕してもらいたい一心です。



posted by ドリームシェイク at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

インセプション

INCEPTION
2010年 アメリカ

監督 : クリストファー・ノーラン
脚本 : クリストファー・ノーラン
主演 : レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリオン・コティヤール

人の夢の中に入り込んで潜在意識から情報を盗み取る、
夢の中=仮想世界というマトリクスのような話でしたが、
ずっと面白かったです。
夢の中で観た夢の中でさらに見た夢と・・・訳が分からなくなりそうな
設定の割には、そこまで混乱する事もせずに、引き込まれた気がします。

posted by ドリームシェイク at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

上野動物園

連休の合間の月・金曜が出社日という、微妙な今年のG.W.でしたが
奥さんと自分の実家でそれぞれ3日間過ごしてきました。

なかなか遠出は出来なかったものの、
昨日は上野動物園に行ってきました。
連休にパンダ効果もあってか、想像を絶する混み具合で
パンダは何と5時間待ち‥‥だったので
パンダ以外の動物たちを見てきました。

前に動物園に行った時には微妙な反応だった娘も、
何となく動物を観て分かるようになってきたのか、
「あっ」とか「おーっ」とか声を出したり、
こっちの真似して「トリ」とか話たりと、
色々と反応があって連れていき甲斐が出てきました(笑)

posted by ドリームシェイク at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

