2011年04月30日

バイオハザードWアフターライフ

BIOHAZARD W AFTERLIFE
2010年 アメリカ

監督 : ポール・W・S・アンダーソン
脚本 : ポール・W・S・アンダーソン
主演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー
 
前々作くらいからアリスが超人的過ぎてやり過ぎな感じだったのが、
序盤でTウィルスを抑える抗体を打たれて普通の人間に戻る?という展開で、
無理矢理に軌道修正した感じです。
序盤以降は、原点に少し戻った気がしてそこは良かったです。


posted by ドリームシェイク at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

4月終了

2月くらいから期末決算や棚卸、来年度予算等でただでさえ忙しい中で
今年は3月12日の震災で工場も被害を受けた影響で、
かつてない程に忙しいここ3ヶ月間でした。

毎月、残業時間の最高記録を更新し続けて、実際は家でも夜中まで
仕事をしている日々が続いて、さすがに体力的にキツかったです…。
先週の健康診断でも体重が68kgと、1ヶ月で4s位減っていて
自分でも驚きました(苦笑)

おまけに社内監査まであって、クソ忙しい中でああだこうだと
いい加減にしてくれと言う感じでしたが、
それもようやく終わって、やっとG.Wに辿り着きました。
とは今年は3連休の後に1日だけ出社して、また3連休だけど
また1日だけ出社して土日と、何とも微妙な連休です。
平日忙し過ぎて誰とも連絡取ってなかったので、
今年は特に誰と会って飲みに行くでもなく、
大人しく過ごす連休になりそうです。


posted by ドリームシェイク at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

NYK VS BOS

2004年以来のプレイオフ進出を果たしたニックスですが、
昨シーズンのイースト王者セルティックスとの1stシリーズでは、
結局8カード中唯一のスイープを喫し、遭えなく敗退となりました。

第1戦 NYK 85-87 BOS
第2戦 NYK 93-96 BOS
第3戦 BOS 113-96 NYK
第4戦 BOS 101-89 NYK

アマレ、ビラップスの怪我でメンバーも万全ではない中で、
アウェイでの1、2戦では最後まで紙一重の接戦に持ち込むなど、
内容的には善戦と言える気はします。
第1戦も最後カーメロのOFファール(残り21秒でニックスが85-84でリード)が
なければ、勝てていたかもしれない試合で、第2戦(BSで観れました!)も
終盤のTOであと一歩及ばず…の結果。
終盤でのミスや、特にロンドへのDFの面でもビラップス不在は大きかったのと、
ガード陣(ダグラス・フィールズ)の経験不足や、インサイドの弱さ、
ベンチ層の薄さなど、課題は色々とあるので
是非ウォルシュ、ダントーニHCとも再契約をした上で、来シーズンに
望んでほしいものです。


posted by ドリームシェイク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

さまぁ〜ずライブ8

今年もやります、さまぁ〜ずライブ8。
先行プレ抽選に外れたのに続いて、土曜には
電話での一般発売もありましたが、敢え無くチケット取れず。
さすがにチケット取るのも困難です。

思えば、3年前の恵比寿でのさまぁ〜ずライブ6の時に、
チケットが取れた(しかも結構前の方の列!)のが、
今思えば奇跡的だった気がします。

奥さんと当時まだ付き合う前に一緒に行った馴初めもあるので
なお更、感慨深いさまぁ〜ずライブです。

posted by ドリームシェイク at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

1ヶ月

3月12日に茨城でも地震が起きてから、1ヶ月が経ちました。
実家から奥さんと娘も帰ってきて、久し振りに家族3人が揃いました。
と思ったら次の日からまたもや震度5弱の余震が来て、
まだまだ気は抜けません。

間もなく1歳半になる娘は、この1ヶ月の間で更なる成長をしていて
「おいしい」とか「アンパンマン」などの言葉が言えるようになりました。

自我も強くなってきてあれして、これしてとか、言ってきたり
意思疎通が前よりも出来るようにもなってきたので
また一段と可愛くなってきました。


posted by ドリームシェイク at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

人生で一番疲れた一週間

毎年この時期、3月は本決算に棚卸と忙しいんですけど、
今年は震災の影響でイレギュラーな事だらけで、なおかつ
11年度予算にもかなりの影響が出たせいで、とにかくやる事だらけで
とにもかくにも手一杯という感じで、疲れ果てました。
お陰様で今年に入ってからの残業代は結構もらっていましたが、
来月は更にすごい事になりそうです。

自分で言うのも何ですけど、結構な量と質でこなしていると思うので
珍しく猛アピールして査定はどっさり上げてもらわないと割に合いません。

まぁ、うちの会社でもPCも無かった昔の話を聞くと、
まだまだマシなのかなという気もするので、
これからも引き続き頑張っていこうと思います。


posted by ドリームシェイク at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

震災後の近況

久し振りの更新になってしまいましたが
東北沖地震が発生してから早いもので3週間が過ぎました。

地震直後は、ちょうど本社とTV会議をしていた時で、
TVの電源が突然切れて、停電になったと思ったら、
今までに無い揺れがきて、すぐに外に非難。
しばらくすると2回目の強い揺れが来て、
外から見ても工場全体が潰れるんじゃないかという揺れが。

その後の停電、断水、ガソリン切れ・・・など色々ありましたが、
うちの周りではようやく以前の暮らしに戻った感があります。
もっとも東北地方の被害状況に比べれば、
全然比べようもないくらいですが・・・

地震直後に奥さんと娘は、千葉の実家に帰しているので
またまた一人暮らしに戻って3週間が経ちましたが、
何も知らない1歳の娘はすくすくと育っているようです。


posted by ドリームシェイク at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

