2011年01月26日

アジア杯準決勝

アジア杯準決勝の日本対韓国戦、最後まで観てしまいました。
やっぱりライバル視して過剰に意識し合うだけあって、
一時期のニックス・ヒート戦並みに白熱した試合でした。

次はともかく決勝戦。
2大会ぶりに是非とも優勝してほしいですね!

posted by ドリームシェイク at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手・スポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

空咳が止まらない

年明けからずっと嫌な空咳が続いていて、
3連休もずっとゴロゴロとしてましたが
先週末の土日でついに熱まで出てダウン…。
おまけに奥さんと娘もダウンで、散々な土日でした。 
2日間のうちに熱も下がって、月曜からは何事も無かったように
会社に行ってますけど、空咳は相変わらずです。

そういえば一昨年も、年末から2ヶ月くらいに渡って、
ただただ咳だけが続いた時がありました。
特に喉も痛くないし、イガイガもなく、
結局原因もよく分からないままだったので、
今回もまた長く続かないでほしい限りです…。


posted by ドリームシェイク at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

まだまだ多忙

先週から風邪気味で咳が止まらず、体調不良が続いています。
3連休もずっとゴロゴロしてましたけど、一向に良くなる気配が無い上に、
まだまだ忙し過ぎる日々が続いています。
むしろこれからがもっと忙しくなりそうな気さえもします・・・。

休み中は正月に録画したTVなどなどをずっと観てましたけど、
ずっとテレビ観てダラダラしてるのも、結構疲れちゃいますね。

ここのところ2日続けて野球(部活)やバスケをしている夢をみたのは
身体を動かしていい汗かきたい願望の現われか、もしくは身体が疲れているので
その影響なんでしょうかね。


posted by ドリームシェイク at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

TV観戦 NYK vs PHX

ようやくBSで今シーズン初のニックス戦が放送されたので、待望の初観戦です。
アマレの移籍後初のフェニックス凱旋試合です。

NYK 30 25 38 28 121
PHX 22 23 26 25 96

NYK
スタウダマイアー 23P 9R
フェルトン 23P 10R 11A (キャリア初のトリプルダブル!)
チャンドラー 16P 6R
フィールズ 14P 10R
ダグラス 11P

PHX
カーター 19P 4R
ドラジッチ 17P
ナッシュ14P 9A
ダドリー 11P 6R
ヒル 10P

ニックスは序盤からアマレの1on1、フェルトンの3Pで主導権を握る展開。
アマレはヒルとのミスマッチもあって、ミドルレンジからのシュートが
良く決まり、得点を重ねていきます。
サンズは序盤ヒルの得点が印象に残りますが、速攻の形が出ず、
外からのシュートもあまり決まりません
ところどころカーターのポストプレイ、ナッシュの3Pで得点していきますけど
ボールもあまり回らずに、あまり噛み合っていない感じがします。
ニックスはボール回しが本当にスムーズになったのと、
決定力のあるオフェンスの軸が出来て、格段によくなってますね。
インサイドにあと1人(リバウンドの強いブルーワーカー)欲しいですけど、
怪我さえなければプレイオフはいけそうですね。


posted by ドリームシェイク at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

アイアンマン2

IRON MAN 2
2010年 アメリカ

監督:ジョン・ファヴロー
脚本:ジャスティン・セロー
出演:ロバート・ダウニーJR、グウェネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ドン・チードル、ミッキー・ローク

ストーリーの大味なところはさておき、キャストが一気に豪華になって
アクションシーンもパワーアップという感じで、前作以上に楽しめた気がします。
主人公トニースタークの自信家で軽いノリが、ロバート・ダウニーJRに
本当に適役でハマってます。けど、謎の女戦士役で出ているSヨハンソンと、
サミュエルLジャクソンも出ていますけど、少し勿体無い配役というか、
別に他の人でもいいような気もしてしまうような、印象の薄さがありました。
適役が弱すぎ(アイアンマンが強すぎ?)で呆気ない決着なのも、
少し拍子抜けですが・・・続編があるようなラストなので、3も楽しみです。


posted by ドリームシェイク at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年早々

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もまた1年、どうぞ宜しくお願い致します。

正月休みのことでも、書きたいところですが、
休み明けとは思えない忙しさで、2日目にして午前様になってしまいました・・・。
この忙しさは1月一杯は続いて、そうこうしている間に2月、3月となっていき、
来年度予算やら本決算やらで、ますます多忙を極めていきそうです。

色々と限度を超えた忙しさに、モチベーションも下がり気味な上に
風邪を引いたらしく、2、3日前から咳もとまらず、
踏んだり蹴ったりな2011年出だしです。

とりあえず明日乗り切って、3連休(になるか?)で小休止です。


posted by ドリームシェイク at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

