2010年12月31日

2010年を振り返る

いよいよ早いもので、2010年も終わりを迎えました。
特に今年は年明けに、奥さんの実家から娘が初めて前橋の家(当時)に
やってきて、初めての家族3人暮しが始まった1年になりました。
そんな娘も11月で1歳になり、どんどん成長していく姿に驚きの1年でした。
というわけで今年1年を漢字1字で表すなら、やっぱり「娘」です。

とにかく何でも娘の事が最優先の生活になりましたけど、
日々成長していく姿を見るのは楽しいです。

それ以外にも今年は5月に転勤になり、群馬から再び茨城に
戻ってきて、仕事面でも飛躍の年になったと思います。
まだまだ来年以降も勝負の年が続きそうですけど、
自分なりに結構遣り切った感じの1年にはなりました。

娘も大きくなって外に出掛けたりも出来るようになってきたので、
来年はもっと色々な場所に遊びに出掛けていきたいと思います。


posted by ドリームシェイク at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年に観た映画

BLOGを始めて6回目の年末を迎えました。
今年も1年を振り返ってみたいと思いますが、
まずは1年の間に観た映画から振り返ってみたいと思います。

天使と悪魔
そんな彼なら捨てちゃえば
K-20 怪人二十面相・伝
フィッシュストーリー
おと・な・り
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
サイドウェイズ
人生に乾杯!
アマルフィ女神の報酬
ワイルドスピードMAX
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
アリス・イン・ワンダーランド
シャーロック・ホームズ
カサンドラの夢 夢と犯罪
噂のモーガン夫妻
かずら
荒野の七人
P.S.アイラブユー
アイアン・マン
相棒−劇場版U−警視庁占拠!特命係の一番長い夜

今年観たのは20本、子供が産まれた事もあって少ないです。。。
何かと忙しくて映画を観た記憶もあまりない今年でしたが、
特に印象に残っているのは、シャーロック・ホームズとカサンドラの夢、相棒劇場版。
相棒は面白かったです。

来年1月で恵比寿ガーデンシネマが閉館になりますけど
特に大学後半から就職期によく行っていたので、すごく寂しい事です。

posted by ドリームシェイク at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

相棒-劇場版U-

相棒−劇場版U−警視庁占拠!特命係の一番長い夜
2010年 日本

監督:和泉聖治
脚本:輿水泰弘、戸田山雅司
出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、岸辺一徳

結婚してから初めて映画館に観に行けました。
ドラマ版では最近、無理やりな設定が目立ちますけど、
今回は最後まで緊迫感を保ったまま、目が離せない展開です。
ドラマ版では観られない神部君の熱血ぶりや、
右京さんの信念のままに突き進んでいく姿が
骨太な感じで見応えがありました。
ラストが予想外・意外すぎて、ドラマも終わっちゃうんじゃないかと
心配になってしまう突っ走りぶりです。

posted by ドリームシェイク at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

アイアン・マン

IRON MAN
2008年 アメリカ

監督:ジョン・ファヴロー
脚本:マーク・ファーガス、ホーク・オストビー、アート・マーカム、マット・ホロウェイ
出演:ロバート・ダウニーJR、テレンス・ハワード、グウェネス・パルトロウ

最近頻発しているマーブルコミックからの映画化です。
アイアンマンのチープな感じと、洞窟に幽閉されたままスーツを作って、
それを着て脱走するという設定には笑ってしまいますが
ロバートダウニーJRの自信家ぶりな感じが役にハマっているのと
エンディングの初っ端にくるブラック・サバスが
そのまんま過ぎて分かりやすくて良いです。

posted by ドリームシェイク at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

第2回バドミントン

今日は会社の人達と近所の体育館でバドミントンをしてきました。
前回に続き第2回目だったこともあって、
大分体が動くようになってきた気がします。
たまに運動して汗をかくのはやっぱりいいですね。
 
ただ使ってたラケットがダイソーで2本600円ので、
すぐにダメになってしまったので、ちゃんとしたバドミントン用のを
買おうかどうか悩みどころです。

posted by ドリームシェイク at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

まだまだ結婚式

IMG_3350.jpg先週の土曜日は奥さんのいとこの結婚式に、
奥さんと娘と行って来ました。
10月終わりに呼ばれたのを皮切りに、
2ヶ月の間に夫婦2人でなんと5回目
(2次会だけも含めてですけど)の結婚式への
お呼ばれで、結婚式貧乏になりそうです・・・(笑)
何度行ってもおめでたい事に変わりは無く、
毎回自分達の時を思い出してます。

今回は自分達の結婚式にも来てくれた、奥さん方の親族も
沢山来ていて、婿殿状態でしたけど(しかも年下で)、
なかなかみんな個性的な人達ばかりでした(笑)

娘もぐずらないで、いい子にしていたので、
割とじっくり式の最中も過ごせたのが良かったです。


posted by ドリームシェイク at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

バドミントン・サークル結成

今日はいつ以来かの定時退社で、その後近くの体育館で
会社の人たちとバドミントンをしてきました。
最初は自分の部署中心4、5人だったのが、第2回の今回は
他部署に広がり、人数も20人近い人が集まりました。

入社したての頃は、よくバスケやテニスなどなど会社の人と
やったりもしてましたけど、茨城の今のところに来てからは
初めてですけど、やっぱり汗をかくのはいいもんです。



posted by ドリームシェイク at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手・スポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

会社同期結婚式

IMG_3240.jpg10月末の親友の結婚式に始まり、
連日の結婚式ラッシュが続いてますけど、
今度は会社の同期同士の結婚式で
横浜まで行ってきました。

さすがに同期同士ということもあって、
新郎・新婦側ともに会社の人がかなり多くて、
他部署の人の普段は見れない姿も見れて
それはそれで良かったです。

IMG_3227.jpg同期も半分以上は面識無いですけど、
全部で15人くらいは集まって2次会では
同期だけで飲みにも行ってきましたけど、
普段とはまた違った学生のようなノリには
ついていけず、自分が一番落ち着いてるな、
なんてしみじみと思ったりもしてました(笑)


posted by ドリームシェイク at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

GO KNICKS!

NBAも開幕してから各チーム20試合位が経過して、
予想通り、はたまた予想外の展開もあり目が離せません。
我らがニックスは、11月に6連敗した時は今年もか…と思いきや、
そこから巻き返し終わってみれば11月は9勝7敗と、
今年こそは、どうやら一味違った戦いぶりを見せてくれそうで、
シーズン終盤まで楽しませてくれそうです。

オフに獲得したアマレ・スタウダマイアーは、ナッシュがいなくてもオールスター間違い無しの奮闘ぶり。 
相棒のレイモンド・フェルトンもキャリアハイの活躍振りで、
ハイライト動画を観る限りでは、アマレとのコンビも(ピック&ロール)なかなか息が合ってそうな感じがします。

あいにくBSでの放送がまだ無いので観れていませんが、
ニックスの試合を観るのが待ち遠しいです。
(家もようやくDVEレコーダーを買って時間録画出来るようになりました)

posted by ドリームシェイク at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

