2010年10月30日

結婚式

image/2010-10-30T13:23:03-1.jpg今日は小学生時代からの友人の結婚式で、
お台場にあるホテル日航東京に来てますが、
早く来過ぎて、時間を持て余してます。。。
外では色々とイベントもやってるんですけど、
如何せん嵐のような雨風で出歩けない感じなので 
式が始まるのが待ち遠しいです(苦笑)


posted by ドリームシェイク at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

NBA開幕

いよいよNBAの2010ー2011シーズンが開幕しました。
注目の一戦は、セルティックスがヒートを封じ込めて完勝、
すっかり悪役になったヒートですけど、元々レブロンが好きでないので
更にアンチになった身としては溜飲が下がる思いです。

ニックスはアウェイでのラプターズ戦に勝利しての白星発進ですね。
新加入のアマレ、フェルトンはそれぞれ19点、16点とまずまず。
相手が相手なのでまだまだ今シーズンでおこまでいけるか分かりませんけど、
まずまずのスタートではないですかね。


posted by ドリームシェイク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

歩き始めた

11ヶ月を迎えた我が家の娘ですけど、
最近よたよたと5歩くらい一人で歩き出すようになりました。
両手離して立つのもかなり安定してきたので、
1歳の誕生日までには一気に歩けるように
なるんじゃないかなと思ってます。

より一層目が離せなくなるけど、
色々楽しみも増えてきた最近です。

posted by ドリームシェイク at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

P.S.アイラブユー

P.S.アイラブユー.jpgP.S.I Love You
2007年 アメリカ

監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
脚本:リチャード・ラグラヴェネーズ、スティーヴン・ロジャース
出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー

無くなった夫から届く10枚の手紙を辿ると
2人の思い出の場所から、初めての出会いの場所と、
今と過去が交錯していきます。
ホリー(ヒラリー・スワンク)にとっては、
夫との思い出に捉われ続ける事は実はすごく残酷な事のはずなのに、
ジェリーの軽い感じの気さくなノリもあってか、
そこまで暗いトーンにならずに観れた気がします。


posted by ドリームシェイク at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

娘が立った

10月に入り、今年も残すところ3ヶ月になって、
ようやく涼しくなってきた感じがします。

もうすぐ11ヶ月になるうちの娘は、ついに1人で立つようになりました。
まだ5秒くらすると、倒れ込んだりしちゃいますけど、
年内にはよちよち歩きしそうな気がします。

この間は夜中に一人で起きたらしく、枕元に置いていた
携帯電話を手に取って勝手に誰かに電話を発信してしまっていて、
前にも増して、行動範囲がどんどん広がっていって、
色々な物に興味を持ってイタズラし始めるようになってきたので、
カワイいですけど、目が離せません(笑)


posted by ドリームシェイク at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

