2010年09月29日

荒野の七人

The Magnificent seven
1960年 アメリカ

監督:ジョン・スタージェス
脚本:ウォルター・ニューマン
出演:ユル・ブリンナー、スティーヴ・マックイーン、イーライ・ウォラック、チャールズ・ブロンソン

何度も観てますがBSでやっていたので、
久し振りにまた夢中になって観てました。
ご存知黒沢明の「七人の侍」のリメイクですけど、
一人一人がまた個性的で格好いいです。


posted by ドリームシェイク at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

かずら

2009年 日本

監督:塚本連平
脚本:福田雄一、石川北二、塚本連平
出演:三村マサカズ、大竹一樹、芦名星、ベンガル


若ハゲに悩むさえないサラリーマンを三村、怪しげなカツラ屋を大竹が
演じているというか、そのままの2人という感じです。
大竹の謎めいた感じはコントそのままですけど、
三村はラブロマンスもあって特にラストは真面目に演じてるだけなのに、
慣れないところが見てて笑えます。

posted by ドリームシェイク at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

大洗・那珂港

image/2010-09-20T18:45:33-1.jpg3連休の中日には、久し振りに大洗に行ってきました。
大洗には常陸大宮在住時代に2度行ってますけど、
今回は約3年振りに、家族3人では初めてになります。

最初は水族館に行くつもりだったのが、結構な混み具合で、
連休をあなどってました。。。
結局水族館は諦めて、那珂湊に行くとここも大混雑。
とりあえず昼飯も順番待ち&店員の手際の悪さに
待ちに待たされましたけど、
やっとの思いで食べたウニ・イクラ丼は
流石に新鮮で美味かったです。


posted by ドリームシェイク at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

古河まんまる餃子

image/2010-09-20T18:40:56-1.jpg待ちに待った3連休の初日、茨城県の古河市に
ドライブに行ってきました。
お目当てはここら辺では有名らしい餃子の店。
ここの餃子がすごい独特で、形は真ん丸。
菓子パンっぽくてモチモチとした食感で
シナモンも練り込んであるっぽい感じでした。
食べ応えのある量で、セットで食べた塩ラーメンが
普通に美味かったです。






posted by ドリームシェイク at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

総力戦 阪神-中日戦

阪神1−1中日 (延長12回引き分け)

長い長い試合は結局延長12回で引き分けに終わりました。
9回に大和の盗塁失敗になった際には終わったと思いましたけど、
そこから藤川の3塁打、代打桧山の同点タイムリーが出ると、
その後はまるで優勝が決まる試合かと錯覚するように、
選手がベンチから乗り出し、スタンドも少し異様な空気でした。

阪神は9回で野手全員を使い切り、10回にブラゼルが退場になり、
投手の西村が11〜12回と外野の守備に付くまるで高校野球のような珍しい展開に。
(結局打球は一度も飛びませんでしたけど)

大事なところでもう一本が出なかったのが痛いですけど、
藤川(球)の打席で「がんばれ がんばれ球児」の大合唱が起きた時には
中学時代の部活すら思い出してしまいました。

色々な意味でハラハラしましたが、
とにかくこれだけの試合を負けなくて良かったです。


posted by ドリームシェイク at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神・野球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

噂のモーガン夫妻

Did You Hear About the Morgans?
2009年 アメリカ

監督:マーク・ローレンス
脚本:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン

この手のコメディ、というかヒュー・グラントが好きな私ですけど
サラ・ジェシカ・パーカーと浮気が原因で離婚の危機に陥る夫婦役を
期待にそぐわず演じています。
昔に比べるととぼけた親父っぽくなって気もしますけどね。
ストーリーは現実離れしてて、お決まりのハッピーエンドですけど、
セレブな役が似合う2人と田舎ののどかな様子とのギャップが
また良かったです。


posted by ドリームシェイク at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

カサンドラの夢 夢と犯罪

Cassandra’s Dream
2007年 イギリス

監督:ウディ・アレン
脚本:ウディ・アレン
出演:ユアン・マクレガー、コリン・ファレル、ヘイリー・アトウェル、サリー・ホーキンス

それでも恋するバルセロナと日本での公開が逆になったので、
ようやく観る事が出来たロンドン3部作の3作目です。
成功を夢見る兄役はが、ユアン・マクレガーのクールなイメージに合ってる一方で、
ワイルドなイメージのコリン・ファレルが、ギャンブル好きだけど
真面目で小心者っぽいところもある弟役で、意外な面が見れた気がします。

野心と夢を追う一方で、犯した罪に追い詰められていく人間の奥底の闇を
スリリングに描く一方で、それすら滑稽にさえ感じてしまうラストの結末です。


posted by ドリームシェイク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9月

9月になりましたが、相変わらず蒸し風呂のような我が家です。
そろそろ半期の決算ですけど、異動してきて
最初ということもあるので、結構バタバタしそうです。 

10・11月には結婚式が集中してたり、
結婚2周年で家族で旅行に行く計画を立てていたりするので、
そのまま一気に年末に突入しそうです。


posted by ドリームシェイク at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

