2010年08月29日

ジョギング

おとといの夜、久し振りに走りに行ってきました。
最近は前にも増して、より一層の運動不足だったので、
少し走っただけでも結構疲れてしまいました・・・。

バスケでも出来れば、もっと楽しみながら体力作り出来るんですけど、
なかなか億劫で探したりもしてないんですけどね。
久しぶりにバスケもしたくなってきました。

これから秋で少しは涼しくなってきそうなので、
たまには走ったりして汗をかいていこうと思います。

posted by ドリームシェイク at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

冷蔵庫

先週末に我が家に新しい冷蔵庫が来ました。
今まで使っていたのは、独身時代から使っていて小型だったので、
結婚してからの1年半、奥さんは相当不便だったみたいですけど
今度はむしろ広すぎてスカスカな感じです(笑)

それに前と違って、氷が作れるので、
この蒸し暑い時期には助かります。。。。


posted by ドリームシェイク at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今日も遅くまで

8月に入ってからほとんど更新できていませんが、
お盆休みには葛西臨海水族館に行ったりしたので、
落ち着いたら更新したいと思います。

昨日から、暦の上では残暑になるそうですが、
まだまだ猛暑が続きますね。
メゾネットの我が家は、2階は風通しも悪いので、
まるで蒸し風呂のようです(苦笑)


今夜はまだまだ仕事があるので、
なかなか眠れそうにありません。。。


posted by ドリームシェイク at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

シャーロック・ホームズ

Sherlock Holmes
2009年 アメリカ

監督:ガイ・リッチー
脚本:マイケル・ロバート・ジョンソン、アンソニー・ペッカム、サイモン・キンバーグ
出演:ロバート・ダウニーJr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス

ロバート・ダウニ-Jr.の少しマッチョなホームズと、
ジュード・ロウ演じるハンサムなワトソン君の掛合いも
観ていてしっくり来るし、ストーリー的にもなかなか面白かったです。
コナン・ドイルの原作を読んだ事がないので、原作のイメージが湧かないけど、
少し自信家(?)だけど、程よく抜けていてユーモアあるホームズの人物像も
個性的で魅力を感じました。


posted by ドリームシェイク at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

アリス・イン・ワンダーランド

Alice In Wonderland
2010年 アメリカ

監督:ティム・バートン
脚本:リンダ・ウールヴァートン
出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ

ティム・バートン&ジョニー・デップの何度目かのタッグで、
世界観やキャラクターは相変わらずの独特さです。
ただストーリー的には、話がさくさくと進んでいくし、
基本的に『アリスが〇〇と戦って倒す』話なので
個人的には、捻り具合いがイマイチな感じでした。


posted by ドリームシェイク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

つかまり立ち

もうすぐで9ヶ月になる娘ですが、
最近ではソファや壁につかまり立ちするようになりました。
自分と奥さんがまだ寝ていても、朝の5時頃には一人で起きて
コロコロ転がって布団から落ちて溝にハマったり、
寝ている私たちに圧し掛かってきたり、つかまり立ちしたり、
とにかくもう元気いっぱいという感じです。

もう時期に一人で立てるようになって、
あちこち歩き回ったりするようになったら
ますます目が離せなくなりそうなおてんば娘です。


posted by ドリームシェイク at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

