2010年07月31日

牛久の大仏

20100719 牛久の大仏6.jpg先々週の事で、少し前になりますが、
茨城に再び来てから(家族で来てから)初めての観光地、
牛久の大仏に行って来ました。

大仏といえば地元千葉では鎌ヶ谷大仏、鋸山の大仏、
他には奈良、鎌倉、前橋観音山のは観た事がありますけど、
牛久の大仏は座っていないで立っているので、
かなり大きいです。

周りには小動物園とかもあるみたいでしたけど、
あまりに暑過ぎたので、大仏様の足元にまで行っただけで
退散してしましました(苦笑)


posted by ドリームシェイク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の茨城ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009年 日本

監督 : 摩砂雪、鶴巻和哉
脚本 : 庵野秀明
声優 : 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、三石琴乃、坂本真綾




posted by ドリームシェイク at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

充実の日々

久しぶりの更新になってしまいましたが、
先週から昨日まで、とにかく色々とあって忙しい日々でした。

その間に牛久の大仏を観に行ったり、アウトレットに行ったり
奥さんの友人たちが5人も遊びにきたりでしたが、
公私ともになかなか充実していると感じてます。

来週からは入社依頼初めての後輩が配属されてくるので、
これまた負担は大きくなりますが、やりがいある日々になりそうです。


posted by ドリームシェイク at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

コンタクト紛失

下妻もかなり暑くなってきて、もはや真夏日って感じですけど
ボーナスも出て、これからは祭りに花火のシーズンですね。

そんな中、先週の日曜夜にコンタクトを片目無くしてしまい、
代わりに少し度の弱い眼鏡で過ごした今週でした。
木曜あたりからはいくらか慣れてきましたが、
この蒸し暑さもあって、早くコンタクトに戻りたいのに
最速でも10日後位にはなりそうです。。。

金銭的にも手痛い出費です(苦笑)


posted by ドリームシェイク at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ニッカーボッカー

サッカーW杯もスペインの優勝で幕を閉じましたね。
個人的にずっとご贔屓にしているオランダが今回こそは、と
思ってましたがあえなく準優勝に終わりました。
カードが多発した荒れた試合で、審判の判定でも色々と物議を醸していそうですが
(この試合に限った事ではありませんが)勝つための執念みたいなものは
感じ取れた気がします。

話は変わってシーズンオフまっただ中のNBAですが、
ニックスはボブキャッツからFAになっていたPGのレイモンド・フェルトンを
獲得と、昨シーズンからのグレードアップに成功ですね。
これで現時点でのロスターは、
C  A・スタッダマイアー(R・テュアリフ)
PF A・ハリントン(A・ランドルフ)
SF D・ガリナーリ(K・アザブーキー)
SG W・チャンドラー(T・マクグレディ)
PG R・フェルトン(T・ダグラス)

カリーをどうにかして、インサイドを強化したいですね。
アマレがシーズン通して健康でも、何とかプレイオフに滑り込めるか
微妙なところでしょうかね。


posted by ドリームシェイク at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

FA戦線

かつてないほどの注目を集めていた今オフのNBAですが、
ウェイドの残留に始まり、ボッシュ、それにレブロンまでもが
マイアミへの移籍を表明し、結局マイアミの独り勝ちでしたね。
個人的には、前々から言っていたようにレブロン、ウェイドには
来て欲しくなかったのし、サンズからアマレを獲得(契約はまだ)できたので
NY的には、まぁ良かったと思います。

代償にリーをサイン&トレードでウォーリアーズに放出しましたが、
これも仕方が無かったかなと思います。
ウォーリアーズからはA・ランドルフ、K・アザブーキー、R・トュリアフに
2012年度のドラフト2巡目指名権を獲得しています。

他にはデュホーンがマジックと契約合意で、PGはTダグラス、Eハウスくらいに
なってしまったので、ここもまだまだ補強が必要ですね。


posted by ドリームシェイク at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夜更かし

今週もアッという間に過ぎ去っていきました。
火曜から家で3時まで仕事をしていたのがさすがに響いたのか
珍しく日中から眠くなりつつ、やる事が溢れ返っていて
集中してたせいか家に帰ると反動でぐったりです。
でもその甲斐あってか、そこそこ満足できるアウトプットが
出来たので、それは良かったです。

また来週からも忙しい日々が続きそうなので、
土日でリフレッシュしないとですね。


posted by ドリームシェイク at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

大物FA移籍第一号

いつの間にかレイカーズの2連覇でファイナルも幕を閉じ、
FA交渉が解禁になったNBAですけど、
大物FAの移籍第一弾、アマレ・スタッダマイアーが
ニックスと5年1億ドルのMAX契約で合意だそうです。

ここ2シーズンに渡り今オフに備えて、シーズンをある意味捨ててまで
サラリーキャップを整理してきたわけなので、
大物FAが1人も獲得できなかった時には目も当てられなかったですが
一応、幾分かはその甲斐はありましたかね。

以前にも書きましたが、個人的には
レブロン、ウェイド、ボッシュには来て欲しいとは思わず、
アマレ、ジョー・ジョンソン(ホークスと再契約)に来て欲しかったので
上記3人には振られて欲しいです。。。

PF2人と長期大型契約も結ばないと思うので、
リーの移籍の可能性も一層高くなってしまうのですかね。
生え抜きで奮闘してきたリーには絶対にNYに残って欲しかったので、
移籍となれば、かなり残念ではあります。

まだまだ当分は目が話せない今オフです。


posted by ドリームシェイク at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

福島観光

image/2010-07-04T14:04:111研修2日目、帰りのバス内から投稿です。
午前中で昨日からの研修も終わり、
それから福島のあぶくま鍾乳洞、小名浜を観光です。
福島といえば、入社して半年間住んでいた最初の赴任地で、
近くを通った時はすごく懐かしかったです。

あぶくま洞も小名浜もそれほど遠くないので、
今思えば福島にいる間にもっと色々な場所に
行っておけば良かったなぁ、なんて気もします。

<追記>
現地では、あぶくま洞日本の3大鍾乳洞の一つと書いてあったのですが
ネットで見てみたら、3大鍾乳洞は別の所らしいですね(苦笑)
とは言え、なかなかの見ものでした。
群馬時代に行った不二洞に続いての2ヶ所目でしたけど、
これからも全国の他の鍾乳洞にも機会があれば行ってみたいものですね。





posted by ドリームシェイク at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の福島ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

研修旅行(ほぼ慰安旅行)

一応カテゴリは仕事の話という事で、
会社の組合の研修で今日から一泊二日で、
福島県の磐梯熱海に来ています。

日中はきっちり研修でしたが、
夕食以降は慰安旅行というわけで、
温泉に浸かったりくつろいでます。

次は家族と一緒に旅行に行きたいですね。

posted by ドリームシェイク at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

