2010年06月23日

ワイルドスピードMAX

FAST & FURIOUS
2009年 アメリカ

監督:ジャスティン・リン
脚本:クリス・モーガン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス

ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが再び共演の
最新作ですが、実は過去シリーズは一つも観てません。
けど、少しの予備知識で楽しめました。
ヴィン・ディーゼルはコメディよりも
硬派な男役がいいですね。


posted by ドリームシェイク at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマルフィ女神の報酬

2009年 日本

監督:西谷弘
原作:真保裕一
出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市

イタリアを舞台に織田裕二扮する外交官の黒田が
誘拐事件の解決に向かって活躍します。
ただキャストから犯人が分かってしまうのと、
最後の結末があっさりし過ぎのようにも感じてしまいました。


posted by ドリームシェイク at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

いよいよ大詰め

TVではサッカーW杯で盛り上がっていますが、
気分的には、今週一杯はまだまだNBAです。

NBAファイナルも大詰めです。
先に大手をかけられたLALが地元での第6戦で
BOSを67点に抑える圧勝、いよいよ勝負は第7戦に。
ちょうど今BSで第6戦がやっていますが、
BOSはボールが全然回らない、TOが多い、ですね。
更にはパーキンスの怪我でますますリバウンドが苦しそうなので
かなりLAL有利な気はしますね。

心情的には、LALは当分優勝争い出来そうなので、
ベテラン揃いのBOSに有終の美を飾って欲しい気もします。

いずれにしても、勝敗が決まる第7戦が楽しみです。


posted by ドリームシェイク at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新三郷

image/2010-06-06T19:00:171昨日はブラっと新三郷まで行って来ました。
今までは常磐道、関越道から外環を抜けて
そのまま通過するだけだったのが
最近はIKEAやららぽーとも出来て、ひと昔前とは
すっかり変わってますよね。
特に大物の家具を買ったわけでもないですが、
収納ケースを買ってみました。

インテリアとか見ているとキリが無いというか、
幾つでも欲しくなってしまいます。


posted by ドリームシェイク at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

人生に乾杯!

KONYEC
2007年 ハンガリー

監督:ガーボル・ロホニ
脚本:バラージュ・ロヴァシュ、ジョルト・ポジュガイ
出演:エミル・ケレシュ、テリ・フェルディ、ユディト・シェル

社会からも厳しく当られ、年金暮らしで生活に苦しむ老夫婦が
銀行強盗をして逃亡生活をするハチャメチャな話です。
老夫婦の2人からあまり悲壮感を感じさせずに、
コミカルな雰囲気がいいです。
ラストは思いがけない終わり方ですが、
いい意味での裏切り方かなとも思います。

posted by ドリームシェイク at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイドウェイズ

SIDEWAYS
2009年 日本

監督:チェリン・グラック
原作:レックス・ピケット
脚本:上杉隆之
出演:小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香

アカデミー脚本賞受賞のハリウッド版のリメイクです。
菊池凛子が日系の役立ったりして微妙な感じでしたけど、
設定やストーリーも大体オリジナル版のままで、
主演の2人のとぼけたオヤジぶりも良かったです。

posted by ドリームシェイク at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

どういうわけか

新しい拠点にきての1ヶ月あまり、結構残業してます。
残業代が弾むのは嬉しい誤算ですけど、
早く帰れない日々があまり続くのも考えものです。

以前の拠点と比べて、規模は大きいですけど、
やってることはシンプルなはずなのに
どういうわけかバタバタしてるのはどうしてなんでしょう?

posted by ドリームシェイク at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

