2010年04月30日

新天地での1週間

正式に異動先に赴任してきてから、最初の1週間が終わりました。
上司からの評判も上々なのか?、まぁまぁの滑り出しを切れたのかなぁ、という感じです。
まぁ、ボロが出るのはこれからですかね(笑)

早速一つ処理を漏らしてしまった気がして、
連休明けのリカバリーが面倒な事になりそうです…。 
おまけに仕事もバシバシと振られ始めてきて、
話は聞いたもののちょっとお腹一杯という感じです。 
暫らくは残業代もかなり弾みそうだけど、
帰りもそれなりに遅くなりそうな気配をひしひしと感じずにはいられない1週間でした。。。


posted by ドリームシェイク at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

赴任

今週から正式に新しい職場に赴任しました。
月曜朝には相変わらず5時半出発、2時間かけて下妻までやってきました。
新居への引越は連休中にするので、今週1週間は
しばしの単身赴任状態です。

新しい赴任先では、まだまだ覚えていく事ばかりですが、
まぁ何とかやっていきたいところです。

当分は公私共にバタバタしそうです。。。


posted by ドリームシェイク at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

帰宅

3日間に渡る出張(引継ぎ)を終えて、
無事前橋に帰ってきました。
やっぱり何といっても自宅が一番です。


posted by ドリームシェイク at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

出張

今日から3日間、引継ぎをするために出張で
異動先の下妻に行ってきます。
posted by ドリームシェイク at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

人事考課

今年度の決算も無事問題なく(?)終わり、
人事考課も提出して、ようやく落ち着きそうな時期です。
今回は今までに無くすんなり書けたので、
夏のボーナスは少しは期待できるかな?という感じです。

そろそろ引越し先の物件をもらって、
来週の土日くらいで一度見て回りたい感じです。
次の土地は今居る前橋ほど栄えているわけでもなさそうなので、
少し心配です。。。

まぁ、社会人になってまだ5年目ですけど、
5回目の転勤、4回目の引越しなので、
馴れっこと言えば、馴れっこです。
次のところには、出来たら5、6年はいたいです。


posted by ドリームシェイク at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

2010年伝統の一戦

今年も始まりました阪神・巨人戦。
やっぱり力が入ります。
金本・新井のアベック弾で初戦は5−4で勝利。
まだまだシーズン始まったばかりですけど、
とにかく今年も巨人戦だけは、とにかく負けたくないですね。

一方でもうすぐシーズンが終わるNBA。
今年のニックスでは、リーのさらなる活躍&オールスターに、
チャンドラー、ガリナリの成長もありましたが、
30勝にも届かなさそうな勢いで、ガッカリです。

取り敢えずプレイオフでは、西はサンズ、ブレイザーズ、東はマジック、ブルズあたりを
ひいき目に見ていこうと思います。
posted by ドリームシェイク at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神・野球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お風呂嫌い

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、
最近頭を洗うのが嫌らしく、お風呂で泣きじゃくってます。
おまけにここ数日はお風呂自体が嫌らしく、
金曜から夜も昼もあまり眠らずにグズり気味。
ちょっとお疲れ気味です。

奥さんの方も、仕事の依頼が来たんですけど、
なかなか取りかかる時間と体力が無くて、大変そうです。

posted by ドリームシェイク at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

転勤

金曜の夜は久し振りに同期5人で飲みに行って来ました。
入社当時から同じ赴任先だった1人が、4月から本社に異動に
なったので、その送迎会もかねてですけど
これで歓送迎会関係は4週連続です(苦笑)
毎週飲み会続きで、お金が無くなりそうです。。。

そんな事を思っていたら、
何と今度は自分が異動になりました。
群馬生活も2年半でしたけど、次の地は再び茨城県です。

群馬にいる間には、結婚もして子供も産まれて、
仕事の面でも(一応は)一皮くらいは剥けたと思うので、
次の土地ではどっしりと腰を据えてとりかかりたいところです。


posted by ドリームシェイク at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

