2010年03月29日

いよいよ総決算

先週土曜は仕事でしたが、夜は歓送迎会で久し振りに
焼肉を食べてきました。
最近は例年にも増して人の異動が多くて、
3週連続の歓送迎会(飲み会)です。。。

いよいよ年度末、今年1年間の総決算です。
帰りも遅くなって暫くGWくらいまでは、
何かと慌しい日々になりそうです。


プロ野球もいよいよ開幕。
城島の活躍で開幕3連戦を勝ち越しましたが、
相変わらず先発陣が不安のスタートですね。
岩田の手術・出遅れも残念です。
怪我が癖になっていないか不安ですけど
早く直して復帰して欲しいです。


posted by ドリームシェイク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

家族が遊びに来た

今日は千葉から両親と妹達が遊びにやってきました。
久し振りにあう孫娘にはしゃいで、一通り撮影大会を
繰り広げた後には、抱っこして添い寝して、
ここぞとばかりに可愛がってました。

4ヶ月を迎えたわが娘は、寝返りこそまだですけど
ひざの上に座りながら一緒にTVを見たり、
音楽を聴きながら声を出したりと、
いっそう大きくなってきました。
4ヶ月検診では、7kgを超えていて、
ちょっと大き過ぎと言われてしまったようです(笑)


posted by ドリームシェイク at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

2009年 日本

監督:堤幸彦
原作:浦沢直樹
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之

ついに完結です。
ともだちの正体や、ともだちになった理由、
ケンジがどうなったか、などなど謎が一挙に明らかになります。
鍵を握る過去のラストシーンのくだりはまぁまぁ良かったですけど、
1・2部作までと比べるとちょっと歯切れの悪い感じがしました。


posted by ドリームシェイク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

おと・な・り

51JMTu+kvmL__SL160_AA115_.jpgおと・な・り
2008年 日本

監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:岡田准一、麻生久美子、谷村美月、岡田義徳

主演2人のラブストーリーというよりは、
前半は何かと失踪?した池内君が気になってしまいました。
おとなり通しの意外な関係が最後明らかになるんですけど、
ずっと隣に住んでてそれまで気付かないものか?と思わず
ツッコミを入れてしまうのは野暮ですね。


posted by ドリームシェイク at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッシュストーリー

511v-X-msIL__SL500_AA240_.jpgフィッシュストーリー
2009年 日本

監督:中村義洋
原作:伊坂幸太郎
出演:伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋

アヒルと鴨のコインロッカーの井坂幸太郎原作。
隕石衝突による地球消滅が迫る現代から、売れずに消えていった1枚のパンクアルバムが時代を繋いでやがて世界を救います。
各時代にストーリーがあって、最後にそれらが一気に繋がるのはスッキリしていいです。
森山未来の正義の味方の話が特に好きです。

posted by ドリームシェイク at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝
2008年 日本

監督:佐藤嗣麻子
脚本:佐藤嗣麻子
出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼

エンディングがOASISというのが最高ですけど、
ストーリー的にも面白かったです。
何でも有りでアニメチックなところが、
気楽に観れて良かったです。
ただ前半の金城武が怪人二十面相に間違われるくだりが
もう少しサクッとしてたらもっと爽快だった気がします。

posted by ドリームシェイク at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

今週の終わり

長かった今週もようやく終わり。
本当に長い5日間で疲れました。
土日はゆっくり休みます。
posted by ドリームシェイク at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

週半ばの後悔

まだ週半ばの水曜だというのに、こんな時間まで飲みに行ってしまいました。
後悔先に立たずです。
posted by ドリームシェイク at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

花粉症

今週も月曜から早々帰りが遅くなってしまいました。
4月上旬くらいまでは、何時には帰れそうか、
自分でも全く見えてきません。

毎年忙しいこの時期ですけど、
暖かくなると共に花粉が舞う季節でもあるんですよね。
今年も土日くらいから目のかゆみ、鼻水といった、
症状が早くも出てきました。
しばらくはダブルパンチで辛い時期です。


posted by ドリームシェイク at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

残業三昧の日々

ようやく今週も週末を迎えました。
とにかく月曜から早々遅くまでの残業で、
今日こそ8時には退社したものの少しクセになりかけてきて
これはマズい傾向です。
1週間子供の寝顔しか見れないのも寂しいですね。
週末も若干は仕事を持ち帰ってしまったものの、
家族サービスしたいですね。

もうすぐ4ヶ月になる娘はだいふ首もすわり、
しっかりしてきました。


posted by ドリームシェイク at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

