2010年02月21日

今さらですけど

今日も午前中に布団を干したりした後で
午後はすっと勉強をしてました。
いよいよ来週に簿記の試験があるんですけど、
学習意欲がある今のうちにササっと合格して
次の別の勉強に移りたいです。

いまさら2級を受けるのも恥ずかしい話ですけど、
久し振りに受けるのでいい加減終わらせたいです。

珍しく過去問を結構やってますけど、
変な問題が来なければそこそこいけそうな気はします。


posted by ドリームシェイク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

T−MAC、NY加入

いよいよ来週に試験が迫ってきたので
今日は昼からすっと勉強してて疲れました。
学生時代のように集中力が続かないです(苦笑)

ちょっと一休みの間にBLOG更新ですけど、
トレード期限間近にニックスにも大きな動きがありました。

IN)
B・カーディナル←MIN
T・マクグレディー←HOU
E・ハウス、JR・ギデンズ、B・ウォーカー←BOS

OUT)
D・ミリチッチ、金銭→MIN
L・ヒューズ→SAC
J・ジェフリーズ、J・ヒル、2012年1巡目指名権→HOU
N・ロビンソン→BOS

オフに向けてFA1人にMAX額を提示できるみたいです。
T−MACは今シーズン限りという感じもありますけど、
まだまだ31歳、怪我を克服しての活躍しています。


posted by ドリームシェイク at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

愚痴ります

期末も近づいてきたこの時期、暫くは仕事の愚痴が多くなりそうです。
自分が細かい(神経質?)からなのか、周りの人が余計にいい加減に
見えてきてイライラしてきます。
どうもサクサクと物事が進まないものです(苦笑)

家にも多少仕事を持ち帰ってしまったりしてますけど、
先週末から勉強もあまりはかどっていなくて
ますます心に余裕が無いって感じです。

オールスターも明けたNBAですけど、
ニックスは早速ブルズに大敗して後半戦スタートを切りました。
これから多少の連勝があったりしても、
プレイオフまで後何ゲーム、なんて考えるのは止めにします。
自分的に今シーズンはもう完全に終戦って感じです。


posted by ドリームシェイク at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

結婚式に行ってきた

昨日は大学時代のゼミ同期の結婚式に出席するため、
正月以来、千葉に帰ってきました。
娘が産まれてから一緒にうちの実家に泊まるのは
初めてだったので、じいちゃんばあちゃんも大喜びだったみたいです。

結婚式の方はというと、
料理も美味しくて、初めてお目見えした奥さんも綺麗な人でなかなかいい結婚式でした。
結婚式って、いいもんですね。
自分達の時を思い出して、久し振りに式のビデオやエンドロールを
見たくなってきました。

さっそく今夜は結婚式で使ったBGMを聞きながら帰ってきたんですけど、
奥さんと娘は1週間、実家に帰っているので、今週は前橋に1人です。


posted by ドリームシェイク at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

寒波

今日は寒空の中、午前中は外を歩き回っていたので
すっかり身体がかじかんでしまいました。
明日は群馬は10cmの積雪になるらしいので
また一層冷え込みそうです。

今週は月曜から監査があったり、
期末も間近で、来期予算の策定もあって
いよいよ忙しくなってきました。

試験勉強も佳境に入ってきて、
少し寝不足気味の最近です。


posted by ドリームシェイク at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2月になりました

ここのところ、珍しく夜な夜な勉強してたので
BLOGも久し振りの更新です。
何の勉強をしているかは、受かるまで秘密です(笑)

特に最近何があったわけでもないですけど、
日曜にスタッドレスタイヤを買いに行って早々に、
月曜から雪が降ったので、間一髪でした。

オールスターも間近に迫ったNBAは、
年明け3連勝スタートを切ったニックスですけど、
アウェイとはいえ下位に沈むウィザーズ・ウルブズ相手に連敗。
プレイオフ圏内からはまた遠ざかってしまいましたね。
ただ同じ低迷してても5、6年前と違って今のロスターは
嫌いじゃないので、大物FAの代償でもリーは出さないで欲しいです。


posted by ドリームシェイク at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

