2010年01月25日

お礼参り

昨日は妊娠中に安産祈願に行った神社に、
初詣も兼ねて、お礼参りに行って来ました。

産まれてから2ヵ月半が経って首はまだすわってないけど、
最近は感情も表に出るようになってきたし、
アーとかウーとか声を出して話すようになってきて、
父母くらいは分かってるのかな、と思ってます。

本気で泣いた時も声がかなり大きくなってきて、
顔も真っ赤にして暴れて大変ですけど
相変わらず夜によく寝るので助かります。


posted by ドリームシェイク at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

そんな彼なら捨てちゃえば

581630viewrsz90x.jpgHe's Just Not That into You
2009年 アメリカ

監督:ケン・クワピス
脚本:アビー・コーン、マーク・シルヴァースタイン
出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、スカーレット・ヨハンソン、ジャスティン・ロング

色々な人が出ている恋愛群像劇。
男性の些細な仕草も自分への“サイン”と勘違いしてしまう女性。
7年間付き合いながら結婚したい女性と結婚が頭にない男性。
思いが伝わらない男に、浮気に悩む夫婦。
出てくるエピソードがよく聞くパターンなので、
観てて共感できます。

posted by ドリームシェイク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

天使と悪魔

spe_poster.pngAngels & Demons
2009年 アメリカ

監督:ロン・ハワード
脚本:デヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマン
出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー

トム・ハンクス扮するラングドン教授が活躍する歴史ミステリーの
第2弾で、原作は読んでいないんですけど、奥さん曰く
ダヴィンチコードと比べても結構脚色があるみたいですね。
展開が次々と進んでいくスピード感に時間を感じさせない一方で
謎解きは少し薄い感じがしました。

前作もそうですけど、どこまでが事実でどこまでが脚色なのか
すごく興味深いです。


posted by ドリームシェイク at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

年末年始の色々

家族で群馬に帰ってきて今日で1週間になりました。 
最初はぐずり気味だった娘も最近は大分落ち着いてきて、
日中からよく眠るようになりました。
ただ母乳に慣れすぎたのか、ミルクを哺乳瓶で飲むのを
嫌がるようになってきてしまったのが少し気掛かりです。

そんなこんなで年末年始の出来事で思った事をちらほらと。

まずは年末31日は、ガキの使いを録画して、
紅白をメインにDynamiteと交互に観てましたけど、
小林幸子と美川憲一の衣装には苦笑いで、
特に「さそり座の女」は、何かの悪ふざけかと失笑してしまいました。
栄ちゃんはやっぱり格好良かったです。

Dynamiteは、まずは吉田vs石井から。
まずは解説(というより谷川代表)の石井びいきが酷いという印象。
まぁ、引退を示唆していた吉田と、これから売り出していく期待の石井の
対戦とあれば仕方ない面もあるのかもしれませんね。
大事に育てるのもいいですけど、とにかく試合をしていって欲しいです。

箱根駅伝は母校が5区の途中まで1位で、
TVにもよく写ったのでまぁいいです。


posted by ドリームシェイク at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ガーデンに熱気が戻った

ニックスは今日もホームでのボブキャッツ戦に勝利して、
年明け3連勝、これで15勝20敗になりました。

3勝14敗の絶望的なシーズンスタートから
7・8位に0.5ゲーム差で、プレイオフも狙える位置にきました。
特にデュホーン、チャンドラーあたりが復調してきて、
リー、ガリナーリ、ジェフリーズとスターターも固定できてきたのも
大きいですね。

1月はピストンズ・ラプターズ・ウルブズ戦が2試合ずつあったりと
日程は比較的厳しくは無いので、ここで少しでも多く勝っておきたいですね。

久し振りのプレイオフに向けて、今シーズンはもうしばらくは
楽しめるシーズンになりそうです。


posted by ドリームシェイク at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

抱き癖

群馬での家族3人生活も4日が過ぎました。
今週はずっと帰りも遅かったので、奥さんは大変そうです。
娘の千沙都は、昼間は全然寝ないらしくて、
1人で寝かしておくとすぐに泣くので、
抱っこしないといけないので、大変です。
おまけに哺乳ビンが嫌になったのか、
ミルクも全く飲まなくなったので、尚更です。

それでももうすぐ週末になれば3連休で、
奥さんの両親が孫を見に、早くもやってくるので
少しは家の事も出来そうです。

posted by ドリームシェイク at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

明けましておめでとうございます。
2000年代最初の10年も終わり、いよいよ2010年の幕開けですね。
今年から家族3人になって、これからは娘の成長日記の
比率が高くなっていくと思いますけど、
今年もまた1年、宜しくお願いします。
posted by ドリームシェイク at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

