2009年12月31日

2009年を振り返る

早いもので今年も1年アッという間に過ぎていきました。
思えば一昨年末に結婚をして、本格的に新婚生活が始まった
今年で、3月には奥さんが妊娠して、先月には無事長女が産まれました。

今年1年を自分なりに漢字一字で表すと、やっぱり「産」ですかね。

そんな新婚1年目ですけど、
群馬各地に遊びに行ったり、色々とあった1年でした。
posted by ドリームシェイク at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年に観た映画

早いもので今年ももうすぐで終わりですね。
BLOGを始めて5回目の年末を迎えましたけど、
今年も1年間で観た映画を振り返りたいと思います。

0093 女王陛下の草刈正雄
築地魚河岸三代目
転々
ローズ・イン・タイドランド
レミーのおいしいレストラン
ボーン・アルティメイタム
僕らのミライへ逆回転
ワイルド・ホッグス
レッドクリフ PARTT
レッドクリフ PARTU
スパイダーウィックの謎
近距離恋愛
新世紀エヴァンゲリオン劇場版  Air/まごころを、君に
プラダを着た悪魔
パコと魔法の絵本
グーグーだって猫である
幸せの1ページ
ウォーリー
ベッドタイム・ストーリー
マダガスカル
迷い婚
それでも恋するバルセロナ
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
007/慰めの報酬
容疑者Xの献身
ターミネーター4

今年観た映画は26本でした。
奥さんと2人で観た映画がほとんどだったからか、
ファミリー向けの映画が多い気がします。

特に印象に残っているのは、レミーのおいしいレストラン、レッドクリフ、
僕らの未来に逆回転、容疑者Xの献身、あたりですね。

posted by ドリームシェイク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ターミネーター4

51kPgbfmPSL__SL500_AA240_.jpgTERMINATOR SALVATION
2009年 アメリカ

監督:マックG
脚本:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド

すっかり大人になったジョン・コナーの雰囲気が
前作T3とかなり違いますが、
クリスチャン・べイルで中々合ってると思いました。


posted by ドリームシェイク at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身.jpg2008年 日本

監督:西谷弘
原作:東野圭吾
出演:福山雅治、柴崎コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一

連ドラでの割とコメディっぽさもある軽めのタッチより、
シリアスな雰囲気の映画版の方が好きです。
湯川が唯一天才と認める数学者を堤真一が悲哀に満ちた
演技で好演してて、松雪泰子も良かったです。

posted by ドリームシェイク at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

年末大掃除

今日は貴重な祝日ということで、家の掃除をしてました。
週末は千葉に帰り、平日は会社から帰ってきても
なかなか出来ない(やらない)ので、
やるとしたらこういう時ぐらいなもんです。

年明けには奥さんと娘も帰ってくるので、
ビックリされないように受入態勢を整えないとですね。

とりあえず今日は、床に掃除機をかけて、雑巾がけ、
台所の水周り、冷蔵庫の中、洗面台、トイレを掃除。
結構疲れました。


ニックスは今日もホームでのブルズ戦に勝って3連勝。
12月は8勝3敗と好調ですね。
ネイトがトレード要求しているみたいですけど、
今の勢いに水を差さないといいんですけどね。


posted by ドリームシェイク at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

あなたの夢は何ですか

地元の駅前で年末恒例のドリームジャンボを買ってきました。
毎年買おうとは思いながら何だかんだ忘れてて、
自分で買うのは初めてだったりします。

縁のある"12"枚にほのかな夢を託しつつ、
抽選日が楽しみです。

週末は1人のクリスマスですけど、
年末もいよいよ差し迫ってきましたね。


posted by ドリームシェイク at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

都会

今日は珍しく大宮で会社関係の飲み会があったので、
久し振りの電車に乗って行ってきました。
電車自体が久しぶりですけど、帰りに渋谷に寄ったりしたので
人の多さに地方との違いを改めて感じました。
帰りの総武線での満員電車も、昔は当たり前だったんですけどね。
車社会と電車社会の違いですね。

posted by ドリームシェイク at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

1ヶ月

image/2009-12-18T23:08:531群馬でも初雪がふったそうです。
確かにここのところ、寒さが一層増してきて
家の中にいても夜はストーブ無しには生きて
いけない感じさえします。

娘の千沙都は、1ヵ月検診の結果も何の異常も無く
すくすくと育っています。
体重は4500グラムを越え(1200グラス増加)、
身長も5センチ伸びていて、若干でかめな子です(笑)


posted by ドリームシェイク at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

T−MAC

昨日はテレビも部屋の電気も付けたまま、
洗濯機も回すだけ回して中に入れっ放しのまま寝てました。
3時過ぎに一回ふと目が覚めてコンタクトだけ外して
それからちゃんと寝て・・・・。
ちょっと横になるだけと思ってても、すぐ寝てしまいます。

NBAではさりげなく4連勝中だったニックスですけど、
今日はアウェイのボブキャッツ戦で連勝ストップ。
年内は、日程的にも楽なのでここで負けてるようだとキツイですね。

ロケッツのT−MACが今日のピストンズ戦で今シーズン初出場。
7分の出場で3点とまだまだこれからって感じですけど、
復帰時期を巡ってチームと揉めてるなんて噂もありましたけど、
まだ30歳、復活してほしいですね。


posted by ドリームシェイク at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

007/慰めの報酬

555362viewrsz90x.jpgQUANTUM OF SOLACE
2008年 イギリス・アメリカ

監督:マーク・フォースター
脚本:ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド、ポール・ハギス
出演:ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンチ、ジュディ・デンチ
posted by ドリームシェイク at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

