2009年11月30日

母校に寄り道

国分高校.jpg子供が産まれてから毎週末に千葉に帰るのが
今までより一層楽しみになってます。
月の交通費が結構バカにならないのは痛いですけど、
もうすぐ少ないボーナスも入ることですし、我慢ですね。

三郷南で外環を降りてから、母校が近かったので
寄り道してみました。
卒業してから行くのも初めてだったので、
付近に行っても全然気が付きませんでした。
途中まで高校時代の帰り道を通っていたら、
8年ぶりで、ホントに懐かしかったです。


posted by ドリームシェイク at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

もうすぐ週末

ホントに昨日が束の間って感じで、今日はてんやわんやの1日でした。
3連休明けで4日間しかないとは言え、今週はなんか疲れます。
あと明日1日頑張って、早く週末を迎えたいところです。

11月も終わりで、もうじき年末ですね。
来週には早いもので結婚1周年も迎えるわけで
今年もアッという1年間でした。


posted by ドリームシェイク at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

束の間の安眠

ここのところ家に帰っても仕事のことで気が休まらずに
休んでるのか仕事してるのかハッキリしない感じですたけど、
今晩は久し振りに何も考えずに休めそうです。

posted by ドリームシェイク at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

迷い婚

154915viewrsz90x.jpgRUMOR HAS IT...
2005年 アメリカ

監督 : ロブ・ライナー
脚本 : T・M・グリフィン
出演 : ジェニファー・アニストン、ケビン・コスナー、シャーリーン・マクレーン、マーク・ラファロ

映画『卒業』のモデルが自分の母であることを知った
主人公のサラ(ジェニファー・アニストン)が自身の本当の父親、
両親の結婚の真相を探すうちに、自身の結婚にも見つめ合う物語。
祖母に誘惑され、母と恋人だった物語のキーパーソン役で
ケビン・コスナーが出てますけど、軟派な色男ぶりが結構似合ってます。



posted by ドリームシェイク at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マダガスカル

マダガスカル.jpgMADAGASCAR
2005年 アメリカ

監督 : エリック・ダーネル、トム・マクグラス
脚本 : マーク・バートン、ビリー・フロリック
声優 : ベン・スティラー、クリス・ロック、デヴィッド・シュワイマー、ジェイダ・ピンケット・スミス

ドリームワークスのCG映画ですけど、海の水しぶきや、動物の毛並とか
本当にリアルでキレイな映像で、CGの進歩に驚かされました。
もちろん声優陣も豪華です。
NYセントラルパーク動物園の人気者ライオンのアレックス(ベン・スティラー)達が
マダガスカルの本物の野生の中で巻き起こすという物語で、
珍しく吹替版を観たんですけど声優も合っていて、
特にひょうきんなシマウマのマーティ(柳沢慎吾)が良かったです。
ただオリジナルのクリス・ロックでも聞きたかったなと、
ちょっと気になってます。


posted by ドリームシェイク at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

時間が足りない

先週末の2日間、有給を取ったりしたせいでもないですけど、
何だか仕事が忙しくて今週はずっと残業の日々です。

ただでさえやらなきゃいけない事(作らないといけない資料)が
山ほどあるのに、今日は更に仕事が増えて
ちょっと叫びそうになってしまいました。

3連休もちょっとやらなきゃかもしれないですね。
仕事を家に持ち込んでも、ロクな事はないんですけどね。


ニックスはアウェイのペイサーズ戦に勝って、ようやくの2勝目(9敗)。
完全にオフを見据えたシーズンとは言っても、
開幕から10試合そこらで早くも先が見えたって感じですね。
これでオフに大した補強が出来なかった時にはえらい事ですね。


posted by ドリームシェイク at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

御七夜

今日は娘が産まれた日から数えて7日目の"御七夜" です。
自分は立ち会えることは出来なかったので、
奥さんの実家でみんなでご馳走を食べて、
お祝いしてもらいました。

早く週末に千葉に帰りたいです(笑)


posted by ドリームシェイク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

退院&初めての家

200911141135000.jpg昨日の退院検診の結果も特に問題がなかったので、
奥さんと娘が今日無事に退院しました。
(自分の"娘"っていうのも不思議な気分です)

環境が変わったのに慣れないのか、初めて家に来てからは
ずっと泣いててなかなか寝付かなかったみたいです。

割と昼間にぐっすり寝て、夜中に起きちゃうみたいで
夜泣きは結構するかもしれませんね。。。

里帰り出産をしているので、今はまだ奥さんの実家ですけど
こっちに帰ってきても、暫く夜は寝かせてくれなさそうですね(笑)

早く週末にでもなって奥さん&娘に会いに行きたいです。


posted by ドリームシェイク at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

誕生2日目&1周年

産まれて2日目、キレイな顔になってきて、
また昨日とは違った顔になっているようで
少し自分にも似てきた気がします(笑)
相変わらずにベッドではあまり寝ないですけど、
抱いてあげるとよく眠ってます。
母乳と一緒にミルクもあげていますけど、
人口乳首が好きでないらしく、今日はスプーンであげてみると
ちゅぱちゅぱとよく飲んでました。
ゲップさせてあげたり、日々新しいことや発見が増えてきます。
これから1日1日の成長を見守っていくのが楽しみです。
そういう自分もまだ25歳なんですけどね(笑)

今日は入籍1年目の記念日ということもあって、
ちょっとしたプレゼントをあげたら奥さんに喜んでもらえました。
子供が出来たこともあって、アっという間の1年でしたけど
これからは家族3人での思い出を多く残せるように
していきたいですね。


posted by ドリームシェイク at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

誕生1日目

長女の誕生から1日目、奥さんの両親と一緒に病院に行ってきました。
一夜明けたわが子は、髪の毛がくるくるだったのがさらさらになっていました(笑)
顔のむくみも取れて、また昨日とは違った顔に見えてくるけど、
目、鼻、口と完璧に奥さん似ですね。

産まれた翌日の赤ちゃんは、だいたい寝てることが多いらしいんですけど、
ほとんど寝てくれずにお乳におしめに泣きじゃくってました。
ベッドでなかなか寝てくれないけど、
抱いてあげると途端に大人しくなるのが大変ですけど
可愛いですね。


posted by ドリームシェイク at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

