2009年10月31日

DENVER vs PORTLAND

10/29 Rose Garden

NUGGETS
24 18 20 35 97
17 26 24 27 94
Trail Blazers

PTS:カーメロ41P、ビラップス22P
REB:ネネ11R、アンダーセン6R、カーター6R
AST:ビラップス6A、カーメロ3A

PTS:ロイ30P、フェルナンデス22P
REB:オデン9R、オルドリッジ6R、アウトロー6R
AST:ミラー5A、ロイ5A

今シーズン初のNBA観戦です。
ロイ、オデンを初めとするブレイザーズの主力の試合を観るのは
始めてだったので、楽しみにしてました。

試合は序盤から両チームともシュートが決まらない中、
カーメロが12点を決めたナゲッツが7点リードで第1Qを終了。

第2Q、ブレイザーズはフェルナンデス、ウェブスターの活躍もあり
逆転すると、第3Qにはロイが16点を挙げる活躍で5点リードのまま最終Qに。
ナゲッツはビラップスのシュートがなかなか決まらなかったですけど
ルーキーのタイ・ローソンがオフェンス面での起爆剤になりそうな
気配もして、今後の活躍が楽しみです。

最終Q、序盤はフェルナンデスがエース級の活躍を見せるものの、
カーメロがこのQだけで19点を挙げたナゲッツが逆転勝利。
特に終盤のカーメロに対しては、ファウルでしか止められずに
確実にフロースローを決めるところは流石ですね。

逆にブレイザーズは終盤でのフリースローのミスが目立ち、
特に1点ビハインドでの残り4秒にオデンが2本ともミスしたのも
痛かったですね。

注目していたオデンについては、オフェンスでの勝負強さも無く、
ディフェンス面でも特に目立つところもなく、正直期待外れな感じでした。


posted by ドリームシェイク at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

09−10シーズン開幕

いよいよNBAが開幕しました。
相変わらず自分の家ではNBAが観れないので、
奥さんの実家に頼む事になりそうです(苦笑)

シャックが加入したキャブズは開幕連敗スタート。
KGが復帰したセルティックス、カーターが加入したマジックは
上々のスタートで、今シーズンも優勝争いの中心になりそうですね。

ニックスは、今日のアウェイのヒート戦で開幕を迎えましたが、
93−115で敢え無く敗退しました。
ガリナリがベンチから22点(3P:7/13)取りましたが、
チャンドラーと共に今シーズンは飛躍のシーズンになってほしいです。
プレシーズンからデュホーンの調子がいまいちなのが気になります。



posted by ドリームシェイク at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA・バスケ の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

カッサンドラの夢

待ちに待ったウディアレンの新作「カッサンドラの夢」の上映が
ようやく決まりました。
日本公開は「それでも恋するバルセロナ」と逆になりましたけど、
もう上映ないのかと思っていました。
来年春の公開が待ち遠しいです。


いよいよ明日になったNBA開幕。
今年もKNICKSはプレーオフも期待薄ですけど、
楽しみな若手は多いので、気長に応援していきたいと思います。



posted by ドリームシェイク at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

あと1ヶ月

予定日まであと3週間を切って
お腹の中でも元気に動き回っています。

そんな中、一足先に親友に子供が産まれました。
予定日はちょうど1ヶ月早かったんですけど、
初産ということもあって、少し後ろにズレたみたいです。

うちの子は何日頃に産まれるのかね、なんて
話していますけど、予定日間近になったら
気になって仕事もあまり手に付かなそうです(笑)


posted by ドリームシェイク at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

もうすぐ週末

早いもので今週も木曜が過ぎ、今週も後1日ですね。
週末に帰る生活だと、いっそう週末が待ち遠しくなります。

奥さんも妊娠10ヶ月を過ぎ、予定日まではまだ3週間位ありますけど、
いつ産まれてもいい頃になりました。
名前も思い付いたし(まだ決まりではないですけど)
早く産まれてくるのが待ち遠しいです。


CSシリーズも盛り上がってる中で、
片岡コーチ就任、秀太引退、城島獲得の噂など
阪神のオフシーズンも話題満載です。
個人的には捕手は狩野を育ててほしいし、
助っ人もブラゼル残留で、新たに獲得もせずに
桜井、上園、小嶋、蕭、若手を使ってほしいです。

野球が終われば、あと1週間でNBA開幕。
気分的にも阪神からKNICKSに切替モードです。



posted by ドリームシェイク at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

数字の重み

今日は朝から占いで「何をやっても上手くうまくいかない」という
最悪の出だしでしたけど、占い通りの1日でした(苦笑)

自分の作った資料で、他課に問題が飛び火したり
(まぁ自分の資料に間違いは無いんですけど)
色々と裏付けや数字を握ってないと痛い目に合うなと
改めて実感しました。。。

仕事柄、数字のミスは洒落にならないと
肝に銘じた1日でした。


posted by ドリームシェイク at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ウォーリー

510rDI242xL__SL500_AA240_.jpgWALL・E
2008年 アメリカ

監督/脚本 : アンドリュー・スタントン
声優 : ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、シガニー・ウィーバー

人類が宇宙に旅立った後の地球で、1人残されたゴミ掃除ロボの
ウォーリーが黙々と地球を掃除してる姿が何とも健気です。
映画の前半では会話は無いですけど、表情が豊かで、
ウォーリーの感情がよく伝わってきます。
後半、人間が出てきてからは別の映画になったみたいに
ガラッと様相が変わりますけど、個人的には
前半の雰囲気の方が好きです。


posted by ドリームシェイク at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

幸せの1ページ

51XtMFD+oeL__SL500_AA240_.jpgNIM'S ISLAND
2008年 アメリカ

監督/脚本 : ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン
出演 : ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー

無人島に2人きりで暮らす海洋学者ジャック(ジェラルド・バトラー)と娘ニム(アビゲイル・ブレスリン)と、ニムの好きな冒険小説の作家アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)の話。
無人島での奔放な生活に、アレクサンドラの外出恐怖症ぶりと、
話は現実離れしていてドタバトぶりしてますけど、面白かったです。
親子の互いを思い合う姿も微笑ましかったです。


posted by ドリームシェイク at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10月桜

いよいよ出産予定日の1ヶ月前になりました。
初産は予定日より遅くなるとか聞きますけど、
どうなんでしょうね。

3連休は奥さんのお腹も大きくて遠出も出来ないので
散歩がてら近場に行って来ました。

千葉ポートタワー
展望台に上ってはいないですけど、近くに(人工の?)砂浜もあって
のんびりするにはもってこいです。
結婚前にもよく来ていたので、何だか懐かしかったです。

20091013 ポートタワー.jpg


月曜には先週に引き続き、佐倉にある川村記念美術館に行って
遊歩道を散歩してきました。
家族連れが多くて、遊んでる子供とかを見ていると
子供が産まれたら自分たちもピクニックで来るんだろうなと思って
ますます楽しみになってきました。

20091013 10月桜.jpg


posted by ドリームシェイク at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

西岡利晃V3

決算月のバタバタもようやく一段落しつつ迎えた今回の三連休ですけど、
まさしく恵みの休みって感じです。

奥さんが実家に里帰りしているので、再び毎週末に千葉に帰る生活ですけど、
もはや片道2時間位だと“なんてことはなく”感じます。


ところで民放での放送も無いなか、WBCスーパーバンタム級王者の西岡利晃が
3連続KOでの3度目の防衛に成功という嬉しいニュースです。
ベルト奪取までは苦難の道のりでしたけど、
敵地での防衛に3連続KO防衛と、ますます充実してきた感じで
長谷川穂積との年間MVP争いが楽しみですね。

亀田の試合(と場外パフォーマンス・過剰演出)はもういいので、
TV局にはこういう試合こそ放送してもらいたいもんです。


posted by ドリームシェイク at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手・スポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

