2014年01月13日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
と言っても1月ももう半ばに差し掛かろうとしていますが、
相変わらず慌しい日々を過ごしています(笑)

年末の2週間の海外出張からは無事帰ってきましたが、
妊娠中の奥さんもいよいとと言う事で年末年始は今か今かという日々でした。
そんな中で新参者がTVでやっていた2日の深夜からついに陣痛が始まり、
そのまま産婦人科で一夜を過ごし、1月3日の朝9時前に無事長男が誕生しました。
我が家も4人家族になり、新年から良いスタートを切る事が出来ました。

そんな最中、今月でも再び海外出張に行く事となり、
何と明日からまた約2週間に掛けてベトナムに行く事になりました。
経理と言う職種上、年明けから3月までは非常に忙しい時期に差し掛かりますが、
とにかくバタバタで慌しい年末年始でした。

posted by ドリームシェイク at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

高校同窓会

一昨日の夜に久しぶりに高校の親友たちと飲んできました。
と言っても奥さんがいつ陣痛がきてもおかしくないくらいなので、
自分は酒は我慢でしたが(笑)

いつもは大体仲のいい3人で飲むことが多かったのが、
去年の夏以来、自分も1年半くらい行けてなかったのでかなり久し振りだったのに加えて、
今年は初参戦の2人がいたのでまた新鮮な感じでした。

高校のクラスメイトで付き合っていたりするので、
将来、結婚式に呼ばれたときに相手(奥さん)側の招待客でも
知っている人がいそうで、いつの日かそうなればいいなぁと
つくづく思ってみたりもしました。

posted by ドリームシェイク at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

里帰り

いよいよ2人目の出産予定日が近付いてきたので、
奥さんと4歳になった娘が里帰り出産で実家に帰りました。
また暫くの間は、単身赴任状態になりました。

ちょうど来週からは2週間の長期出張なので、
タイミング的にはいい時期だったですけどね。

早いもので今年ももうじき師走に入りますけど、
年末年始も怒涛のように過ぎていきそうです。
posted by ドリームシェイク at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

Delifeでフレンズを観ていてチャンネルをそのままにしていたら
ふと始まったのが「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」です。
今年は前半はフレンズにハマってしまってシーズン1〜10までDVDを借りて
観続けてきましたが、今度はこれにハマってしましました。
シーズン1のDVDからまた借り始めて、毎日のように観続けています。
主人公のマイケルの声が栗田貫一ってのもまた良いです。

そろそろシーズン4が終わりそうで、もうすぐマイケルのCIA復帰が
近付いて?きましたが、返しに行く度に次を借りるので
終わるまで永遠にレンタルが続きそうです(笑)

こんだけ面白いドラマが色々と見れて、
本当にDelife様様です。。。
posted by ドリームシェイク at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いをつらつらと書き綴ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

海外出張

時期はまだはっきりしていませんが、
来月か再来月あたりで海外出張に行く事になりました。

海外に行くのは新婚旅行以来なので、ちょうど5年振り。
案の定パスポートの有効期限も切れていたので、
急いで再発行してもらわないとです。

posted by ドリームシェイク at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

SBR一番くじ

ジョジョ7部、SBRの一番くじが発売になったので、
居てもたってもいられずに、ファミマ巡りの末にやってきました。
こんな時の為に貯めておいたTポイントが役に立ち、
ポイント使ってタダで7回チャレンジしました。

結果は・・・自分でも驚く最高の当たりくじに!
B賞のジャイロのフィギュアだけでも大満足なのに、
その他もいい感じでバラけて奇跡の結果でした。

一番くじ自体が買ったのが初めてでしたけど、
くせになりそうです。

posted by ドリームシェイク at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2020年東京五輪

今朝からニュースでひっきりなしですが、
2020年の下記五輪の開催地に東京が決定しました。
まだまだ7年後で先の話ですが、首都圏(千葉が実家)に住むものとしては
せっかくなので五輪を間近で観てみたい気もします。
その頃は娘も11歳くらいになっていますが、
果たしてその頃はどこに赴任している事でしょうか。。。

個人的に一番楽しみなのは勿論バスケ男子のアメリカ代表の試合。
その頃には誰がメンバーになっているものか。

posted by ドリームシェイク at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手・スポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

独身生活

実は奥さんと娘が実家に帰省中で、現在独り身です。
数えてみると3週間経過で、里帰り出産の時以外では最長になりました。

元々独身時代から、家事は苦にしてなかったんですけど、
いざ独りになると全然やれないし、帰宅して風呂から出て晩飯食べると
もうTVつけたまま眠りに・・・という堕落した日々です。

結婚生活5年目ですけど、今でも独身だったら
普段の食生活とかどうしてたんだろう、って感じです。

posted by ドリームシェイク at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ダイハード・ラストデイ

A GOOD DAY TO DIE HARD
2013年 アメリカ

監督:ジョン・ムーア
脚本:スキップ・ウッズ
主演:ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、コール・ハウザー


posted by ドリームシェイク at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入社員

もうすぐ夏のお盆休みですが、いつまで続くのか
7月も相変わらず忙しすぎる日々が続いています。

先週は今年度の経理新入社員が、一週間研修でやってきて、
その講師を勤めたわけですが、最近の新人は学歴もそうですけど
頭は良さそうで、自分の時を思い返しても、結構感心します。
それ以外は(当たり前ですけど)まだまだ学生気分が抜け切っていないわけで、
これから正式に配属されてから勉強でしょうが。

というわけでこの1週間のように、定時間内で自分の仕事が
全くできない日々が続いているので、仕事が溜まりまくっています(苦笑)

posted by ドリームシェイク at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

